« 今週のアバレン&剣(2月1週目) | トップページ | ヘキサゴン、見たぁ? »

2004.02.03

確定申告だ!!

 友達から「特撮にどっぷりはまってるなぁ」とメールがきました。
ほんまやねぇ、2日に一度はだらだらと特撮の話書いてたら、そう見えるやろうねぇ。
でも、楽しいやん特撮の話。
 
 今回はちょっと特撮話がお休みです。楽しみにして来てくださった方申し訳ありません。

 今日は節分、夕ご飯に巻寿司家族で食べたんやけど、一緒に食べてた両親、巻寿司食べてる間はしゃべったらあかんのに、よう我慢でけへんでなんかしゃべってましたなぁ。笑うな言うたら笑いたくになるし、しゃべるな言われたらしゃべりたくなるのが人間なのかもしれません。

 そしてこれから確定申告に取り掛かりますので、短めで失礼いたします。
国税局のホームページからでも確定申告できるようなので、覗きに行って見たんやけど、カラープリンターがある人やとそこで作った確定申告書も正式なものとして、税務署に申告できるんやて。
 ところが残念ながら、私はプリンターに黒のインクしか入れてないんやな、でもってあきらめて税務署から用紙もらってきました。あと2~3年もしたらインターネットで申告できるんやろうな。なんかICチップ付きの住基カードを持ってる人が利用できるような試験が始まるとかって聞いたし。
 なんと言うても私の住んでる市は税務署が辺鄙なところにあるんよ、不便でっせ。
 

|

« 今週のアバレン&剣(2月1週目) | トップページ | ヘキサゴン、見たぁ? »

金は天下の廻り物」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/163288

この記事へのトラックバック一覧です: 確定申告だ!!:

« 今週のアバレン&剣(2月1週目) | トップページ | ヘキサゴン、見たぁ? »