« 今週のデカレン&剣(2月3週目) | トップページ | 役者にはまったのは・・・ »

2004.02.16

還付金!!

 夕方のニュースで、税金申告キャンペーンのタレントさんたちが、税務署に訪れるパフォーマンスやってましたね。
私は2月3日に書き上げた確定申告書、翌日配達記録をつけて税務署に送っておいたので、土曜日に還付金支払いの葉書が税務署から届きました。
 ちょっとホッとしたがな。下書きではちゃんと書いてたのに、申告書に書くときに損害保険控除の金額、桁間違いするし、振込み銀行の口座番号左詰やのに、そこまでちゃんと読んでへんかったから、右詰に書いてまうし、訂正印は会社に置きっぱなしにしてたから、三文判で訂正印代わりに使ってたし、きっと機械では読み取れへんやろぉなと思いつつ、まぁなんかあったら税務署から言うて来るでと思って、郵送しちゃいました。
 前にも書いたとおり、私の住んでる市の税務署辺鄙なところにあるんよね。
 
 今日の夕刊によると2月22日と29日の日曜日も大阪の税務署では確定申告を受け付けてくれるんやて。

|

« 今週のデカレン&剣(2月3週目) | トップページ | 役者にはまったのは・・・ »

金は天下の廻り物」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/203273

この記事へのトラックバック一覧です: 還付金!!:

« 今週のデカレン&剣(2月3週目) | トップページ | 役者にはまったのは・・・ »