« 村井さ~ん!! | トップページ | PROJECT G4…その2 »

2004.02.13

PROJECT G4…その1

 ヲタク的ビデオ録画の方法とは1放映につき1本のビデオテープを使うことであると昔友人に教えてもらったことがあるんやけど、その説に従うと私はまるで外道(つまりヲタクではないということを言外に主張しているんやけど)で、スーパー戦隊と仮面ライダーをセットで1本のビデオテープに3倍速で6回分繰り返し録画して、テープの画質が悪くなったところで次のテープを使用するという形です。
 で、1シリーズに付き2本分の画質の悪いビデオが残るんですな(汗)。その罪滅ぼしというわけではないんやけど、記念に仮面ライダーに関しては劇場版のディレクターズカットを買うことに自分の中で決めてるんです。

 劇場版の仮面ライダーだから映画館で見たほうが良いに決まってるんやろうけど、どうも映画館というのが苦手でそれに子供が一杯というのも苦手でしてディレクターズカットが出るまでじーっと我慢してるんです。映画が上映されてから約1年待つわけで、それもテレビ本編の全ての流れを把握した後に見るんやから、やっぱり邪道かもしれへんねぇ。

 「劇場版仮面ライダーアギト PROJECT G4」は2001年の9月に劇場公開されました。子供向け映画としては9月公開ってめっちゃ不利やん。現在は堂々と夏休み公開の目玉企画になってるけど、その頃はまだポケモンに押し出されていたというところなんよね。でもアギトの映画がヒットしたことにより、夏休み映画の定番になったんやから、功績大やねぇ。
 

 

|

« 村井さ~ん!! | トップページ | PROJECT G4…その2 »

変身!!」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/193381

この記事へのトラックバック一覧です: PROJECT G4…その1:

« 村井さ~ん!! | トップページ | PROJECT G4…その2 »