« そこが魁皇なんよなぁ | トップページ | 今日の午後・テレビ事情 »

2004.03.26

最終回、こもごも

 今週はあちこち最終回の番組が多かったやんね。今もサンテレビで「熱血!タイガース党」の最終回やってるがな。といっても「熱血!タイガース党」はまた9月の後半くらいには復活してくるから、別にどうってことはないんやけど。

 ここ最近、夕方の6時15分くらいから7時くらいにかけて毎日、テレビ大阪のアニメを見るのが、習慣になってしもうてたんやな。昔民放の7時台といえばアニメの時間で数々の名作を見ながら、ご飯食べてたやんか。それがいつの間にやら、アニメ番組無くなってたし。そういう民放キー局の流れの隙間を狙うように、アニメに特化してるテレビ東京の姿勢がええやんか。

 テレビ東京のアニメの中で、一番気に入ってたのが「最遊記リロード」。先週「うら最」が最終回って言ってたし、ストーリーもかなりシビアな展開になってたから、こりゃ最終回かもって思ってたら、やっぱりそうでした。
 やっとどんな人間関係なのかとかつかめてきて、はまりかけてたから残念と思ってたら、夕方6時半からの放映が最終回で、4月からは時間が変更になって続くと判ったときには、嬉しかったんやんか。
 でも放映の時間がねぇ、凄いんよ。テレビ大阪ではスタートが4月6日(火)深夜2時5分~2時35分やてぇ。
 名前もちょっと替わって「最遊記リロード ガンロック」だそうです。ガンロックっていうくらいやから、玄奘三蔵、バリバリピストル撃ちまくるんやろうか。いずれにしても時間的な制限が外れるから、かなりハードな内容になるんとちゃう。なんといってもお子様に見せるには言葉使いがかなり悪かったからね。毎週番組の最初に玄奘三蔵が発する言葉が「そろそろ行くぜ、野郎ども」やからなぁ、同じ玄奘三蔵でも夏目雅子や手塚アニメを連想する人たちには想像もつかへんやろな。
 
 「最遊記リロード ガンロック」で一番の問題は私がビデオを予約録画するの忘れそうなことやなぁ。

|

« そこが魁皇なんよなぁ | トップページ | 今日の午後・テレビ事情 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/355834

この記事へのトラックバック一覧です: 最終回、こもごも:

« そこが魁皇なんよなぁ | トップページ | 今日の午後・テレビ事情 »