« しょっちゅうとちゃうん? | トップページ | ヒロコママの役で »

2004.03.10

茨木のカラス

 さっきニュース速報で大阪府茨木市でみつかったカラスの死骸から鳥インフルエンザが確認されたと報道されてたやんか。養鶏場やペットの飼育小屋のように人間の管理下にある鳥と違い、自然に生息するカラスから見つかったとなると、鳥インフルエンザの問題はかなり自然界の中に深く進行していると見た方がいいんやろか。

 茨木市は縦に長い大阪の中でも京都寄りに位置しているとはいえ、このカラスが浅田農産船井工場付近で感染したものかどうか確認がとられへんのが困りもんやねぇ。この間もオカンとしゃべってたんやけど、鳥も「今日は熱っぽいねん」とか「節々だるいねん」とか言うてくれたら、インフルエンザに罹ってるかどうか分かるのになぁ。
 鶏も我々と同じでインフルエンザに罹ったら、熱高くなるんとちゃうん。鶏の平熱って何度なんやろうねぇ。

|

« しょっちゅうとちゃうん? | トップページ | ヒロコママの役で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/284380

この記事へのトラックバック一覧です: 茨木のカラス:

« しょっちゅうとちゃうん? | トップページ | ヒロコママの役で »