« 国民健康保険は誰が払う? | トップページ | 8対3 »

2004.04.01

コンビニかペイジーか

 新年度、突入した本日、早速国民年金の納付書が郵送されてきました。律儀なことやねぇ。

 今年度分から、国民年金はコンビにでも払えるし、ペイジーを取り扱ってる銀行からインターネットバンキングでも払えるし、ほんま楽になってきたなぁ。
 4大バンクのサイトに昨日行って見たんやけど、今のところペイジーを扱ってるのはUFJと東京三菱だけみたい。
コンビニやと領収書が出るけど、ペイジーやと領収書が無くて通帳に引き落としの付け込みが残るだけみたいやし。

 新しいもん好きなんで、一回くらいはペイジー使ってみたいような気もするんやけど、納付書が一枚ずつ減っていくのも好きなんやな、それにコンビニやと食玩チェックもできるしね。

 これで国保もコンビニ払いができるようになると、ほんまに助かるんやけど、国保の集金は市やんか。
なかなか市単位ではそこまでサービスしてくれへんやろな。
 
 まだまだ給料日後の郵便局通いは続きそうや・・・。

|

« 国民健康保険は誰が払う? | トップページ | 8対3 »

金は天下の廻り物」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/382347

この記事へのトラックバック一覧です: コンビニかペイジーか:

« 国民健康保険は誰が払う? | トップページ | 8対3 »