« 200円フィギュア | トップページ | 週末の予定・・・その1 »

2004.04.21

NETSKY.D蔓延中?

 一時なりを潜めていたウィルス付きメールが最近頻繁に届きますなぁ、それもNETSKY.Dってやつが。
 いや、私はちゃんとウィルス防御ソフトをパソに入れてるので、かえって年会費払ってる甲斐があるなぁってくらいにしか思うてへんねんけどね。それに削除メールトレイもこまめに空っぽにするんで、きれいやし。

 最近のウィルス付きメールって他人様になりすますやんか。まぁたいがいはどこの誰とも分からへんのがくるんやけど、先週の土曜日にはwebmaster@テレビ朝日のメルアドのが来ましたよ。ってことはひょっとするとテレビ朝日にメールを出した記憶のある方、あなたのメールソフトは感染しているかもしれませんよ。
 で、日曜日にはaba-situmon@テレビ朝日のメルアドのが来たんやな。そうです、アバレンジャーのテレビ朝日公式サイトにメールを出した記憶のある方、最近ちゃんとウィルス防御ソフトアップデートしてますか?そしてちゃんとウィルス検索してますか?

 って他人のことばかり言うてられへんから、一応日曜日にCドライブだけはウィルス検索かけたんやけどね(笑)。
あっ、そうそうNETSKY.Dって添付ファイルを開けたら感染するタイプとメールを閲覧するだけで感染するタイプの2種類あるみたい、もちろん2種類とも届いてます。 

 今日は阪神戦の地上波放送ありません。ナゴヤドームの時はわりとそういうことあるねんな。
だからラジオで聞いてたんやけど、4対0かなんかで負けてるから、解説のおっちゃんブツブツ愚痴っぽくなってきたし、聞くの止めました。サッカー見ようかなそれともオリックスvsダイエー見ようかな?

|

« 200円フィギュア | トップページ | 週末の予定・・・その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/473937

この記事へのトラックバック一覧です: NETSKY.D蔓延中?:

« 200円フィギュア | トップページ | 週末の予定・・・その1 »