« 野球の無い日 | トップページ | うわっ、また負けたし!! »

2004.04.28

毎年買うCD

 ここ3年くらい、毎年買うCDには2種類あるんよ。
もちろんもう皆さんもご推察の通り、1つは仮面ライダーのテーマソング。やっぱりカラオケで歌いたいでしょ。
 学生時代からの友達とカラオケに行くと、アニソンと宝塚歌劇とジャニーズと演歌がぐるぐる廻ってますなぁ。
 だから私たちの部屋には最新版の歌本はいらへんねんな(笑)。誰も浜崎あゆみ歌わへんし。
 で、カラオケの締めは全員で「ガッチャマン」です。
 
 毎年買うとは言うものの、実はまだ仮面ライダーブレイドのは買ってないんですわ。というのもブレイドはブックCDってのが4月21日に出たでしょ。これにはいつものテーマソングにプラスして椿君と竹財君の歌も入ってるんやて。しかし私が聞きたいのはこの二人ではないんやな。やっぱりカリスの森本君の歌。
 テレビ朝日公式サイトのインタビュー読んでたら元々森本君はミュージシャン志望だったように話してたからね。
 出るかなぁ?ブックCDの第2弾。もし出たとしても秋かもしれへんしなぁ。
 
 龍騎は普通のテーマソングCDとブックCD2。ファイズはテーマソングCDのみ。

  あともう1種類買うのが、日本ゴールドディスク大賞のアルバム。
全部とはいわれへんけど、前年に良く売れたCDがまとまってるのが嬉しいねんな。
 去年と一昨年はエイベックスから、今年はソニーミュージックから出てんねんけど、レコード会社が違うと選曲の基準がちょっと違うみたいよ。
 去年のだと「おさかな天国」から小澤征爾の「第九合唱」のさわりまでという幅の広さやってんけど、今年は割りと若い子向けの選曲やったみたい。ジャズとかアニメとか演歌からは1曲も選ばれなかったからね。

|

« 野球の無い日 | トップページ | うわっ、また負けたし!! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/507430

この記事へのトラックバック一覧です: 毎年買うCD:

« 野球の無い日 | トップページ | うわっ、また負けたし!! »