« 今週のデカレン&剣(4月1週目) | トップページ | ぺらぺらやん »

2004.04.06

100円フィギュア

 私が大好きなガシャポンの100円フィギュア(正式名称は仮面ライダーソフビコレクション)第10弾が出てたでぇ。

 今回のラインアップは仮面ライダーブレイド、カリス、ギャレン。仮面ライダー555からは仮面ライダーデルタ、ブラスターフォームのファイズ、そしてスネークオルフェノク・ウルフオルフェノク・クレインオルフェノク。

 この中で欲しいなと思うのは、まずカリスでしょ、それからデルタかな。あとはウルフオルフェノクと。
カリスはやっぱり今のところブレイドの中で一番かっこいいやん。デルタが欲しいのは前回のシリーズでファイズ・カイザと揃ってるから、デルタは必須やし。ウルフオルフェノクもファイズのストーリーの中では重要やったから、欲しいなぁ。

 ところが日曜日にチャレンジしたところ、出てきたのがギャレンとクレインオルフェノクやんか。
 オルフェノクは地味やねぇ。テレビ本編で見てたときも、オルフェノク同士の戦いのときなんか、めっちゃ地味でどうも良くないなぁって思ってたんやけど、こうやってフィギュアになっても、ちょっと寂しいかな。考えようによったら色でごまかせないから、細かい造型でかえって難しいのかもしれへんけど。

 オルフェノクのフィギュアはこれでもう終了かな?ファイズの流れからいうと琢磨と冴子と北崎も結構重要なポイントやったから欲しい人も多いかもしれへんねんけど。

 話は替わるけど、この間「御宿 かわせみ」の次回予告見てたら、どっかで見たことある顔の女の子がでてたんやんか。ハリケンブルーやってた長澤奈央ちゃんや。楽しみやな。

 それからブレイドの栞ちゃん、NHK教育の韓国語講座で冬ソナコーナーに出るんやて、たいへんやん、がんばれ。

|

« 今週のデカレン&剣(4月1週目) | トップページ | ぺらぺらやん »

変身!!」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/405134

この記事へのトラックバック一覧です: 100円フィギュア:

« 今週のデカレン&剣(4月1週目) | トップページ | ぺらぺらやん »