« 堪能しました | トップページ | きゃーKISSやってるし »

2004.05.02

今週のデカレン&剣(5月1週目)

 ウメコ萌えーーーーーーっ!!な諸兄の皆様、今朝のお目覚めはすっきりでしたか?(爆)
ひょっとするとGWで妻の実家に付き合わされてて全く集中して見ることができなかったかわいそうな方々も多いかもしれへんな(笑)。
さすがにウメコメインの回だけあって、もう初っ端からお風呂シーンやし、それも湯船に浸かってるだけやなくて、湯船から出そうになるというサービスショットまでついてるし、至れり尽せりやね。
 今日はコメディの回だったから、ウメコ以外の4人もお茶目に撮れてたと思いません?仙ちゃんはドギーからウメコの顔を拭くために受け取ったハンカチを頭の上に乗せてるしなぁ。
それにしてもイガイガ君2世ってねぇ、再利用も安易やけどネーミングも安易やなぁ。まぁ、こういうハートウォーミングほのぼのストーリーの日は、そんなんも有りということで・・・。
 バンとウメコがオープンカーの運転を途中で変わるけど、それって警察的にいいんかぁ?危ないやん!!それにしても戦い好きな男の子たちには今回のストーリーはちょっと物足りんかったんちゃうかな?
うちのボケボケボーイズが見てたら絶対「今日のはしょーもな~い」っていうてるはずやな。
さて来週は仙ちゃんやって思ってたら、ドギーとスワンさんの回やんか、それも変身したドギーめちゃめちゃカッコええし、思わず「おぉ~っ」てうなってしもうたがな。
番外編・・・途中でやってた焼肉屋のCM、めっちゃ凝ってたね。「つづく」になってたから、何タイプかシリーズがあるってことなのかな?5人とも幸せそうな顔してお肉食べてたやんね。分かりやすい5人や(爆)。

 仮面ライダーブレイドは先週の小夜子さんに続いて、伊坂がクランクアップやったね。私はすっかり最後まで伊坂がこの物語を引っ張っていくのかと思うてたがな。
  今回も出ましたね、種明かしのセリフ「あの女の死が奴に恐怖心をなくさせたんでしょうか」ってね。
 でも、話の展開が早くなってきたということは、特撮ドラマの書き方のコツを掴んできはったのかな?今井さん。
 先週の予告で、伊坂と烏丸所長がなんで並んで立ってるのかと思ったら、烏丸所長ってマインドコントロールされてたんや。烏丸所長でなければ、人間から仮面ライダーを作ることはでけへんねんな。それにしても短い時間やったけど、無表情な演技でマインドコントロールを表してるなんて、さすが山路さんだけのことはあるやんね。
 
 睦月君がこれからブレイドの癒し系というかオトボケ系になるんかぁ?ちょっと可愛かったね。
 
 カリスにも「俺の戦い」と言わせて、ギャレンにも「俺の戦い」って言わせてるけど、セリフが同じなのはどうなんやろう?「俺の復讐」ではあかんのかな。カリスの「俺の戦い」の意味が判りにくくならへんのやろか。
 来週の予告で出てきた「邪悪な意思」って言葉、これが今後のキーワードになるんやろうけど、なんかガオレンジャー臭くない?ガオレンジャーのときは「邪悪な魂」やったっけか(爆)。

|

« 堪能しました | トップページ | きゃーKISSやってるし »

スーパーヒーロータイム04」カテゴリの記事

コメント

たびたび失礼します。
今週のデカレン、面白かったですが、ここのところのジャスミンフィーバーをひっくり返すにはちと力不足だったかなと思いました。
(番組当初はウメコのほうが人気があったような・・・)
ストーリーでは、ウメコが赤ちゃんを大事にするのを見たマーフィーが嫉妬してたら面白かったのに、と思いました。
次回は「太陽にほえろ」で、たまにボスが外勤に出る時のような雰囲気ですね。
「シャンゼリオン」は最終回の3つ位前を偶然オンエアで見ました。
何か狂った回で、普通のヒーローもののように始まるのですが、開始早々(宇宙から怪電波が入ったとかで)緊急特番に切り替わり、観ている子供は飽きてしまってシャンゼリオン人形で遊んでるという。その後、ご長寿万歳みたいな話になったりして、脱線を繰り返すのですが、最後にはちゃんとストーリーがつながっていくんですよ。
これが凄い面白かったんで、ビデオで追っかけました。

投稿: bros | 2004.05.03 22:39

 brosさん、こんにちは。

 スーパーヒーロータイムのレビューを書き終わったあとで、あちこちココログを見回っていたときに「バカポンの気ままにデンジャラス」さんでも話題になってまして、なんか話の種にと早速購入されたみたいで、バカポンさん滝汗を流しておられましたね(笑)。
 そういう意味ではスーパー戦隊女子隊員を愛好する諸兄にはかなりの衝撃をあの写真集は与えたってことみたいですね。
 でもどうでしょうねぇ、デカレンジャーの画面だけを見ていたらウメコはやっぱりウメコだし、あの唯我独尊な自信、好きやけどなぁ、私は。

 私もマーフィーは出して欲しかったって思いましたよ。あのおしゃぶりを探すのバンじゃなくて、マーフィーの方が良かったような気がしました。だってあんな台風みたいな強風が吹いてるシチュエーションなんやし、最後にマーフィーがおしゃぶりをくわえて、あの赤ちゃんの手のひらに飛び乗ってウメコに渡すなんてのも見せ場になったのになぁってね。

 やはり「シャンゼリオン」オンエアでご覧になっていたんですね。ヒーロー物って、結構縛りがきついというのはきいてるんですけど、テレ東系だからできたドラマかもしれませんね。

投稿: 村をんな | 2004.05.04 13:33

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/527040

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のデカレン&剣(5月1週目):

« 堪能しました | トップページ | きゃーKISSやってるし »