« 赤星サヨナラHIT!! | トップページ | まいど、おおきにぃ »

2004.05.16

今週のデカレン&剣(5月3週目)

おやっ、デカレンジャー微妙にオープニングが変わってるやんか。マーフィーとデカマスターが登場してるし。
今日は笑いのポイントが4つあったやんね、まず1つ目はファーリーとの戦いでレッドが頭の左側に右手を廻して銃を撃ったこと、なんでやねん。そんなんでちゃんと的に当るんかぁ?
2つ目はウメコが「新幹線!!」といった時に、ホージーとジャスミンが思いっきり無視していた時。
3つ目はバンが「ボスなんか大っ嫌いだぁぁぁぁ」って叫んだ時。お前は幼稚園児かっって突っ込んでもうたがな。それにしても今回はバンの幼児性が丸出しやったと思えへんかった?ホージー・仙ちゃん・ジャスミン・ウメコはボスと一緒に戦ってみたかったっていうてるのに、バンだけは完全に助けてもらう気でいてるしなぁ。それにボスにしつこく助けてくれなかったことの文句言うてるし。
4つ目はエンディングでデカマスターに変身したあとバンに「ところでボスそのマスクの中の鼻は一体???」って聞かれた時。これってひょっとするとキャラクター会議の時に誰かか突っ込んだのそのまま使こうてるんちゃうん(爆)。
そういえば今日ちょっと感じてんけど、ジャスミンちょっと鼻声やったよね?

 ブレイドの方もオープニングで睦月の顔がはっきり映るようになってたし、4台のオートバイで海辺を走ってるところがなかなか重厚な感じになってきたんちゃう。
 井上さんの筆も3回限定ってこともあるかもしれへんけど、なんかのびのび書いてはる感じがするよね。 それと場面の数が今井さんより明らかに増えてるし、小ネタも満載やし(爆)。22歳やったら男性Aなはずないやん、それに思いっきりプロフィール写真やし。
 剣崎も剣崎やな、高校生にスパゲッティおごってもろたり、身元引受人にまでなってもろてて。
 レンゲルの封印をとくカード、めっちゃ困るよね。カリスとかブレイドが必死で戦って必死で封印したのにあっという間に封印解いてしまうやんか。今週だけでも5体が復活って。復活したのを見た途端思わず「あちゃぁー」って口走ってしもうたがな。これやったら、伊坂かて簡単に復活してまうで。
 今日、暴漢にぶちのめされていたガタイがいいほうの刑事さんってひょっとして去年アバレイエローのらんるちゃんがアイドル時代に振り付け習ってたちょっとおかまな先生やってた人と同じちゃう?なんかそんな気がするんやけど。(確かめようと思って東映TVのサイトへ行こうと思ったら、メンテナンスが始まってるみたい)
 北条君、滑舌普通でよかったね(ホッ)。まずはその点だけでも合格・合格。
 増沢さん、なかなか気合の入った演技見せてくれてはったけど、前半に少しと後半に少しやったからなぁ、ちょっと精神的に歪んできてる感じをどことなく見せてたような気はするんやけど、来週からどうメインに絡んでくるんやろ。
 なんか今週ちょっと満足感がないなぁと思ったら、カリスの出番が少なかったからかも、まぁしゃーないけど。
 

|

« 赤星サヨナラHIT!! | トップページ | まいど、おおきにぃ »

スーパーヒーロータイム04」カテゴリの記事

コメント

いつもすみません、お邪魔します。
今週のデカレン、私が気づいたのは、ジャスミンが対ボス戦でボソッとつぶやいていた「わたしまけましたわ」が回文になっている所です。
なかなか細かいところで遊んでたりするんで、油断できません。
デカレンでちょっと心配なのは、今後敵が強くなっていったり、大きなテーマが付いてきたりすると、番組の遊び心の部分が縮小してしまうかもというところです。「ハリケンジャー」がそうでしたし。今の楽しい雰囲気を壊さずに進行して欲しいと、切に思います。
話変わって、村をんなさんは今月公開の映画「キューティーハニー」に興味がありますか。デカレンに負けずツッコミがいのある映画じゃないかと思っているのですが。
男優陣で村上淳やミッチーでは食指が動きませんか。

投稿: bros | 2004.05.19 21:59

 >brosさん、こんばんわ

 ぼちぼち懐かしギャグのねたが切れてきたんでしょうかねぇ(笑)。最近、ジャスミンは必ず懐かしギャグを言うというイメージができてるので、あんまり驚かなくなっている村をんなです。
 おっ、今日はそれできたかくらいにしか思わなくなってるんですよね。

 今のところデカレンジャーで怪しい動きをしているこうもり系アリエナイザー、あれよりも強力な悪人がでてくるんでしょうか。
 9月の映画公開くらいから徐々にストーリーが締まってくるんじゃないでしょうか。それまでは当分お気楽なはず・・・。

 今出てるテレビブロスにも「キューティーハニー」が特集されてますし、この間たまたま見ていた「トップランナー」で庵野秀明さんが出演されいてチラッと映像が流れたりしてましたね。
 永井豪先生の漫画って昔は男の子のものっていうイメージがあったもんですから、アニメもほとんど見てなかったのであんまり懐かしさがないんですよね。
 テレビブロス読んでたら、「キューティーハニー」って少年チャンピオンに連載されていたみたいですね。あのころ少年マガジンしか読んでなかったから、記憶がないのかな?

 引っかかるものがあるとすればシスター・ジル役で篠井英介さんが出演されてるってことだけですか。
 ただどうも映画館が苦手なんで、それが一番のネックかもしれません。

投稿: 村をんな | 2004.05.20 19:23

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/604975

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のデカレン&剣(5月3週目):

» 仮面ライダー剣に増沢望さんがっ!! [Alternative Note]
例によって日曜はデカレンジャーと仮面ライダー剣を予約録画かけて見ているのですが。 [続きを読む]

受信: 2004.05.19 07:26

« 赤星サヨナラHIT!! | トップページ | まいど、おおきにぃ »