« 龍騎系贔屓BLOG | トップページ | いったい夕べのココログはどうなっていたんやろう »

2004.05.30

今週のデカレン&剣(5月5週目)

今週はデカレンもブレイドもじっくりみせてくれたやんね。

アンドロイド・フローラやねんけど、感情がやっと人間のように育ってきたばかりやのに、夢って見るんやろうか?まぁ、犬でも夢を見てるらしいって話を聞いたことがあるけど、アンドロイドやからなぁ、かなり人間に近づいているってことを現してるんかな。
仙ちゃんがデカレンジャーの存在価値を言って、フローラに手を差し出しながら歩いていくところなんか、めっちゃ胸に迫ってきたがな。それにしてもデカグリーンに変身したら、バンより背が低くなるのはなんでや?(爆)。
今週のジャスミンのセリフ「ダイダラボッチに針の剣」ってどういう意味?さすがに私でも聞いたことないがな。
デカベースロボ・デビューにはかなりCG使ってますねぇ。経費かけまくりやん!!それにデカベースロボ、でかい!!こんなにでかいと、たぶんたま~にしか出てけえへんのとちゃう。普段はいつもの戦いを繰り広げて、何ヶ月かに一度の大物相手の時だけデカベースロボ出陣かな。
グリーンがメインのストーリーやったから仙ちゃんが「これで一件コンプリート」って言えてよかったやん。だってデカベースロボデビューやねんから、普通ならドギーが言うべきやもんね。
今週のエンドはやっぱり仙ちゃんのごろごろが可愛いやんか(笑)。
来週は、ウメコとジャスミンのダブル女子隊員が活躍するみたいやね。

 仮面ライダーブレイド、今週はよかったねぇ。4年間仮面ライダーシリーズを見てきて、一番良かったかな。
1番が桐生の死
2番が龍騎の「死ぬなーーー、城戸ーーー」
3番がアナザーアギトだった木野の死。
こう並べてみると、みんな頭に「き」の字がつく苗字ばっかりやなぁ、偶然かもしれへんけど。

 先週は「烏丸所長に橘のことを頼むといわれたが、俺はそんなことはしない」と言い、今週は「戦え」と橘を挑発した桐生。仮面ライダーになれなかった男の嫉妬、仮面ライダーとして最高の力を手に入れたときの自信、仮面ライダーになりきれずに倒れていった桐生が橘にかけた最期の言葉。その底にずーっと桐生が先輩として橘のことを気遣っていたことが分かる感情の流れがあったんとちゃうかな。 
 増沢さんはアフレコでも完璧。電車の検査場みたいなところに、傷つきながらよろよろ入ってくる時、ふらついた足取りにあわせて、苦しそうな息を吐くとこなんか、こんなに細かいアフレコ聞かせてもらったのは、初めてかもしれへんなぁ。
 桐生の息の根を最終的に止めたのはアンデッドやったけど、その原因となったのはギャレンとの戦いやったやんか。レンゲルやと思ったからギャレンは撃てたんやけど、そのことで桐生を死なせてしまった橘の悲しみ、天野君もちゃんと増沢さんの芝居を受けれて良かったなぁ。これを書くまでに3回見たんやけど、3回目でも胸が締め付けられて涙出てきたし。
 増沢さんが「なりたかったよ、俺も仮面ライダーに。ライダーに・・・」って言うて息絶えるやんか、あれって仮面ライダー第1世代に捧げる言葉やったんとちゃうんやろか。
 ドラマが終わってカードが映るときも、なんにも音入れへんかったやんか。さすがやったよね、この編集も。

|

« 龍騎系贔屓BLOG | トップページ | いったい夕べのココログはどうなっていたんやろう »

スーパーヒーロータイム04」カテゴリの記事

コメント

同じコメントが4つになってますよ!
ココログは妙にレスポンスが悪い時があって、注意が必要ですね。

投稿: bros | 2004.05.31 00:09

>brosさん

 ご注意ありがとうございます。

 なんか10時頃から調子悪くて、上手く保存できなかったので、何回もクリックしたために4回も上がってしまいました(涙)。

 いまもログインしようとしても入れてもらえないので、明日の夜にでももう一度ちゃんと直したいと思います。

 恐れ入りますが、ご了承いただきますようお願いいたします。

投稿: 村をんな | 2004.05.31 00:24

「龍騎系贔屓BLOG」のところにコメントしようと思ったんですが、
コメント記入欄が表示されないので、こちらにつけますね。
「龍騎系贔屓BLOG」、一通り回って来ました。
みなさん、それぞれご贔屓の役者さんが違っていて、
おもいろいっすね。

13ライダー分集まったらすごい、とか思ったんですが
よく考えたら須賀さんがだぶってるので、そうはいかないんですねw

投稿: 沖野 | 2004.06.02 01:06

>沖野さん、こんばんわ。

 「龍騎系贔屓BLOG」のコメント欄、落ちてしまっていて失礼いたしました。たぶん私が書き込みした時に、誤ってどこかをクリックしてしまったのかもしれません。

 確かに13人揃ったらすごいでしょうねぇ。
今のところココログしかあたってないんですけど、他のウェブログを当れば、もっといろんな人のBLOGがでてくるかもしれません。
 ココログだったら弓削君がなかったし、木村剛君は、俳優の方じゃなくて腐女子の三谷ちずちゃんが大好きなエコノミストの木村剛さんしか見当たらなかったし。
 折を見つけて探してみますね、とはいえあまり期待されませんように(笑)。

投稿: 村をんな | 2004.06.02 19:10

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/682504

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のデカレン&剣(5月5週目):

« 龍騎系贔屓BLOG | トップページ | いったい夕べのココログはどうなっていたんやろう »