あのねぇ~テロップ邪魔やねんけど
今日の「新・いのちの現場から」で、緊急手術の場面があったんやんか。
そこでたまたまその高間病院に居合わせたために、不良グループの人質になってしまっていた光石先生と当直看護士・剛君、そして福子さんの三人で手術を始めるねんな。
で、人質にとっていた不良グループも一緒に手術室に入って、手術を見学することになるんやんか。
ところが大変な手術で血圧は測定不可能なくらいまで下がってくるは、心拍数も減ってくるは、どうなるねんというところで桜沢先生が入ってきて、無事手術は成功し、人間の命の尊さを知った不良グループは改心して、警察にパチンコ店襲撃、現金強奪未遂を自首して出るっていう話ですわ。
萩野君演ずる桜沢先生って、ちょっとオトボケで年上好きな外科医って役やねんけど、さすが手術のシーンは"能ある鷹は爪隠す"っていうことわざを思い起こさせるようなカッコ良さで、でっかいマスクしてるから目だけの演技やのにいけてるやんって大喜びしてみてたんやな。
そして無事手術が終わって廊下に出てきて、院長先生とかに報告するシーンで、萩野君背が高いから、画面の上端まで頭が来るわけよ。で、いい角度で横顔が映ってるのによ。
ニュース速報のテロップが入りよったんや、
ちょっと顔が隠れてるやんかっ!!!
ったく、今週はこのシーンにしか出てへんねんからっ!!!
と怒ってた訳ですわ。あれっ何の速報やったんやろう?覚えてへんなぁ。
なぜ光石先生が人質になってたかとか、詳しいストーリーは「新・いのちの現場から」のサイトで読んでね。萩野君の動画インタビューも見られるし(笑)。
さっき今年初、蚊に食われました。
| 固定リンク
「どきどき・ハギー」カテゴリの記事
- 25.9%(2008.02.08)
- ハギーが水落ち!!(2008.01.30)
- 萩野崇Christmas Party in OSAKA(2007.12.16)
- 法医学教室の事件ファイル25(2007.10.14)
- 「萩野です」って(2007.10.03)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント