« 行くで~~ | トップページ | おみやさん、第1回 »

2004.06.15

財務捜査官 雨宮瑠璃子

 夕べ、適当にチャンネルを廻してたら、神保悟志さんの顔がアップになっとったんやか。
相変わらず、龍騎メンバーがテレビに出てると、見てしまうなぁ。
 そのままずるずる月曜サスペンス「財務捜査官 雨宮瑠璃子」見てもうたがな。

 ベテラン銀行員の雨宮瑠璃子は同期と融資課長の座を争ってたんやけど、それに敗れて同僚の神保悟志からはなんとなく肩たたきみたいなこと言われて、やけ酒を飲んでふらついている時に壁に貼ってある財務捜査官のポスターを見つけて、銀行を辞めて警察官に転職するんやんか。で、今度は財務捜査官の同僚の中に津田寛治さんがおるやんか、こうなったら見るしかないやん、龍騎中毒者としては。

 まぁ、簡単に言うと経済事件を追い詰めるために帳簿類の数字を読める人間を集めた集団で、ちょっとマルサみたいな感じでした。捜査一課の人間からは「帳簿屋」なんて呼ばれて、下に見られてるんやけどね。(まぁ全員が銀行や商社からの転職組で生え抜きとちゃうからかもしれへんねんけど)

 はっきり言って、面白かったです。結構キャスティングにも力が入ってて、シリーズ化を狙ってるかなって感じやねぇ。雨宮とコンビを組む捜査一課の刑事で柳葉敏郎とか出てたし、でもちょっとセクハラ系やったな。
 私こういうマルサとか経済事件系のサスペンスの方が好きなんかもしれへんな。

|

« 行くで~~ | トップページ | おみやさん、第1回 »

今宵もイケメン」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/775022

この記事へのトラックバック一覧です: 財務捜査官 雨宮瑠璃子:

« 行くで~~ | トップページ | おみやさん、第1回 »