« 祇園甲部歌舞練場 | トップページ | 見たことあるし »

2004.06.06

今週のデカレン&剣(6月1週目)

 今週はジャスミンとウメコのW女子隊員が大活躍やったねぇ、まぁ来週は父の日やし。
 しょっぱなからウメコ大失敗やったけど、可愛いや~ん。ウメコ自分から「リーダー」って思ってること口走ってましたねぇ。これでデカレンジャーにはリーダーが3人ってことが確認されたやん。ドギーはこの5人の誰がリーダーかって決めてへんねやろか。
 ウメコがジャスミンのまねをはじめたときにドギーが書類を落としたのが、ちょっと可愛かったかな。普段何事にも動じないドギーがびっくりしてるんやから。
ウメコってくちびるの横にほくろあったんやねぇ。
 男3人が食べてた中華料理、めっちゃ高級そうで、おいしそうやったなぁ。
 今回のアリエナイザー、私が今まで見たデカレンジャーの中で形といい、動きといい一番お茶目やったかな。なかなかいいできやったんとちゃう。ただ残念なことにアフレコがねぇ・・・。完璧な棒読みセリフでさぁ、今まで声優さんがばっちりつけてたから、よけい差を感じたのかもしれへんけど。
 ウメコの宇宙酔拳もなかなかいけてたよね。
 ウメコとジャスミンの活躍中心やったから、巨大ロボの時間がめっちゃ短縮、めっちゃ手抜きのたった3分(爆)。
 デカマスターがウメコの代わりにピンクのデカマシーンに乗ってたのもなんか可愛かったし。
 最後に男性3人がドギーに「おまえたち形無しだったな」って言われてた時、せっかくホージー頭かいてたのに、バンの頭がかぶっちゃって顔映れへんかったやんか、ちょっと失敗?
エンドで二人がいろんなコスプレしてたけどみんな可愛かったね。女子隊員ファンの皆様はあの中からどのコスプレストーリーが見たいんやろ(笑)。 
来週は、京都太秦映画村から、デカレン版イケメン新選組かいっ!!

 仮面ライダーブレイドは今週から今井さんの本へ・・・。またまた展開というかスピードが遅くなってきましたね。でもって芝居させすぎやしなぁ。1年間のシリーズでこんなにはっきり作家が変わったのがわかるドラマってないんとちゃうのん。なんかねぇ私の感覚から言うと、わくわく感が薄いっていうのかな。次どんな展開が待ってるんやろうかって言うものがないんやなぁ。井上さんは突然思わぬ展開を見せてくれるから、辻褄あわへんところがあってもわくわくさせられるんやけど、今井さんは辻褄あってるけどちんまりまとまってるっていうのかな。
 今日も解説してるセリフ満載やったし。
 今井脚本で大胆やなと思ったのは保育園バスをアンデッドに襲わせたことかな、ちょっと禁じ手?、子供が夢の中で見て夜中に泣き出してもしらんでぇ。

 あっ、そうそう今日から出てきた矢沢、なかなかファンキーやんか。ちょっと小劇場系な香りがするんやけど。
 カリスが久しぶりの大活躍で、やっと仮面ライダーの本筋が動き出したって感じ(笑)。

|

« 祇園甲部歌舞練場 | トップページ | 見たことあるし »

スーパーヒーロータイム04」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、brosです。先日はコメントいただき、ありがとうございました。
今日のデカレン、全く期待に違わない出来でございました。女子隊員は、撮影のあと中華料理にありつけたのでしょうか。
こんなおちゃらけな回でも、カースタントは中々迫力があったりして、サービス満点ですね。
5号車に乗るのは、ボスよりスワンさんが良かったかな。

あと、こんな楽しい回なら前後編だったらよかったのに…と思っていたら、次回は京都ロケで新撰組ですか!
面白そうじゃないですか!
いいのかタダで観ても。という感じでした。

7月は、私の所属するグループの後援で、こちら福島で「シンデレラ」のお芝居があります。主演は萩野崇君です。どうやら見る事が出来そうです。いいでしょ。

投稿: bros | 2004.06.06 22:13

>brosさん、こんばんわ。

 女子隊員たちは中華料理食べられたんでしょうかねぇ?
男子隊員と男子撮影隊に平らげられてしまったんじゃないでしょうか。一体何皿積み上げてるんやっていうほどでしたもんね。

 この間、森本亮治(仮面ライダーカリス)君のサイトで日記を見てたら、ロケ弁の写真が掲載されてましたけど、はっきり言ってコンビニ弁当よりもおかず少なそうみたいな感じでした。

 それがあんな豪華な中華やからなぁ。食べ盛りの男子隊員には至福のロケだったんじゃないでしょうか。

 スワンさん変身したら、やっぱり仮面ライダーファムみたいなフォームかな?石野真子さんにも是非変身してもらいたいものですけど、無理かなぁあのポジションの司令塔は高田聖子さんも岳美ちゃんも変身せぇへんかったから。

 一応大阪でも「シンデレラ」一般公演あるんですけどね、ちょっと片田舎やし、平日やし。社会人としてはそれでいいのかと、ただいま常識と煩悩が戦い中です(笑)。

投稿: 村をんな | 2004.06.07 19:31

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/723017

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のデカレン&剣(6月1週目):

« 祇園甲部歌舞練場 | トップページ | 見たことあるし »