« 年金制度より危ない??? | トップページ | 横浜粉砕!! »

2004.07.18

今週のデカレン&剣(7月3週目)

 ヘルズ三兄弟にコテンパンにされて、手も足も出ないデカマスターとデカレンジャーから今週は始まったんやんか。でもあんまり見てる私が深刻にならへんのはまだ7月やからかもしれへん。もしこれが1月やったら、かなり凹んで見てたかも。

  ボンゴブリン可愛いキャラよねぇ。バンの撃った弾を受け止めたまでは良かったのに、それに足を取られてスッテンコロリンとこけてまうんやから。先週の「真剣白刃取り」に引き続き大爆笑させてもろうたがな。

  アブレラ(こうもりアリエナイザー)どっかに行った言うわけではなかったんか。爆弾(?)かなにかを売りつけに来たのに、ブリッツが金払わんって言うた途端、嫌味言いまくってたやん。きっとあっちこっちの星で踏み倒されてきたんやろうな。せやけど断ると何されるか分かれへんから嫌々納品に来てるってとこなんかな。  

ボンゴブリンの巨大化のボタンがのどチ○コですかぁ~(笑)。「巨大化したら体がコリコリニなっちゃうから嫌なんだよねぇ」って巨大化するの嫌がったアリエナイザー(というか地球の敵)、この4年間スーパー戦隊見続けて初めてかもしれへんなぁ。  

デカベースロボが小回りが効かないっていう弱点も曝け出してまうしなぁ。私、先週幼年誌のCMでデカバイクロボっていうのを見たとき、デカブレイクが乗るのがデカバイクロボだと思ってたのに違うかってんな。へんにいろいろ合体させてへんから、動きがシャープやんか。  

ボンゴブリン、愛すべきキャラやったのに今週でコンプリートとは残念無念。  

テツって何歳の設定なん?キャリア15年って5歳くらいから訓練されてるってこと?テツが出てきて今のところ一番影が薄くなったのが仙ちゃんちゃうん。ちょっと~!!!  エンドテーマのところで、デカマスターがすらすらと「特別指定凶悪犯罪対策捜査課だ」と立て板に水で特キョウの説明した時には、さすが~とうなってしもうたなぁ。そして上昇志向が強いホージーが「憧れの金バッチ」っていうのがねぇ、やっとチームワークが取れてきたデカレンジャーに派閥の兆しが感じられるような気がするんやけど。テツはデカマスターの指令下に入るんやろか?  

 仮面ライダーブレイド
あかんなぁ、どうも狼鬼を見てるとガオのメンバーが出てきて欲しくなるのが、仮面ライダーとしてのストーリーを純粋に楽しまれへんし。  タイトルロールの時に「制作協力 鈴鹿サーキット」って出てきたけど他のスポンサーのフォントサイズより2倍は大きなフォントサイズやったんちゃう。  

なんか今週の虎太郎、男っぽく映ってたような気がせぇへんかった?普段ちょっと女の子っぽい感じがあるやんかぁ。みゆきも蘭アンデッドの正体を完全に現したら人間の感情が全く理解できないっていう表現してたのがいい感じやったんちゃう。  

私全くモータースポーツに興味がないんやんか、せやから狼鬼とブレイド・ギャレン、山口達也のサーキットでのデッドヒートの面白さがあんまり分かれへんかってんやんか。  

ギャレンがファングを破壊することによって橘が過去と訣別したことを現しとったってことは分かったな。  そしてカリスと蘭アンデッドとの決着もついたし。たまたまやったと思うねんけど、雨が降っていたのが印象的やったね。  

お嬢様キャラでも充分お仕事できたやろうに、悪女キャラでがんばった肘井さんお疲れ様でした。 肘井さんがみゆき役で仮面ライダーに出始めた頃、人材派遣会社のCMで可愛いドレス着て出てるの見て、本当やったらこんなに可愛い子やのになぁって思いながら見てたんよ。 

|

« 年金制度より危ない??? | トップページ | 横浜粉砕!! »

スーパーヒーロータイム04」カテゴリの記事

コメント

今日は「平凡じゃないパンチ」で爆笑させてもらったんで、いいんですけど。今後の展開は心配しちゃいますね。
ドラゴンボール並みに強さのインフレが起きてるんですけど、いいんでしょうか。
夜明けさんは、シュリケンジャーみたいに、別行動なんでしょうか。それにしては名前がテッカン→鉄観音茶と、お茶つながりで妙に他メンバーと共通点があったり。
今後の展開を予想すると…
①他メンバーに新アイテム装備が加わってブレイクと同等の力を得る。
②ブレイクには何らかの弱点があり、いつも強いわけではない

③他メンバーが特訓して強くなる。
「シャンゼリオン」では悪役レギュラーとして途中で妙にシリアスなやつが出てきて、番組のトーンが壊されやしないかと思いきや、凄く楽しい展開になっていったことがあって、今回もあんな感じがいいなあ。

ブレイクは5歳くらいから英才教育を受けてきて…という設定なんでしょうね。それで両親の愛を知らず、とかのエピソードがそのうちありそう。

投稿: bros | 2004.07.18 22:52

 テツ登場のお祭が一段落した後、一体デカレンジャーのメンバーとどう絡んでくるのかが楽しみですよね。

 去年のアバレキラーみたいに気まぐれに出てくるってことはないと思うんですけど。
 やっぱりシュリケンジャーみたいになるんでしょうか。シュリケンジャーはハリケンジャーに危険が迫った時に出てきてたので、そうなるとデカマスターの出番がなくなるような気もしますし・・・。

>ブレイクは5歳くらいから英才教育を受けてきて…という設定なんでしょうね。それで両親の愛を知らず、とかのエピソードがそのうちありそう。
 
 そうですよね。テツの子供時代、ひょっとすると凶悪なアリエナイザーに両親を殺されて、敵を討つために特キョウに入ったってストーリーがあったりなんて気がしませんか?

投稿: 村をんな | 2004.07.19 21:05

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/999605

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のデカレン&剣(7月3週目):

« 年金制度より危ない??? | トップページ | 横浜粉砕!! »