« 河内音頭 | トップページ | まずは流して »

2004.07.25

今週のデカレン&剣(7月4週目)

 テツってクールなキャラかと思ってたんやけど、しゃべりは甘~い感じやし、ドギーにペコペコしてるの見てたら上司とか上の人間に弱いみたいやし、第一歯並びの悪いのがなんか気になるんやけど。  

テツの身の上って先週私が想像したとおりやったやん。スワンさんにもなんかゴマすってるし、マーフィーはあっという間にテツになついてるし、それやのにデカレンジャーのメンバーには下手に手を出すなとか、足を引っ張るなとかっていうのは、デカレンジャーのメンバーから見たらめっちゃむかつく奴やんなぁ。  

へぇ~デカバイクって一輪車なんや、これっておもちゃにして安定して動かすことできるんやろうか?それともブルーのバイクとは別に売らなあかんから、一輪車にしたんかな?  

ヘルズ兄弟の長男ブリッツはやはり極悪やってんなぁ、私もまさかデカブレイクを攻撃するためにサキュバスまで道連れにするとは思わへんかったな。魔方陣を地上に出現させて、そこになんやらサンダーを落とす攻撃、迫力あってええんちゃう。この攻撃に「感情を出してはいけないと教えられている」とさえ言っていたテツまで驚いていたからね。こういう計算外の事態にデカブレイクって弱いのかもしれへん。  

それにしても仲直りが早っ!!(爆) なんかもうちょっとライバル関係が続いても緊張感があってええんちゃうのん?  
ブリッツが一度デリートされたときは、えぇまだこんな時間で消えてしもうたらロボット対決はどうなるねんって思ってたけど、サキュバスが復活させて、あとはデカレンジャーロボ+デカバイクロボの活躍を見せてくれたね、せやけどやっぱり今週も内容盛りだくさん過ぎて4分しか時間とられへんかった。デカレンジャーの編集って秒数との闘いなんやなぁってつくづく思うよね。  

テツはバンとかのこと「先輩っ!」って呼んでたけど、年下でも宇宙警察に入ったのはテツの方が早かったんやろ、そう思ったらなんかちょっと抵抗あるんやけど。

 仮面ライダーブレイド
象アンデッドの攻撃で仮面が欠けるやんか、G3みたいやったね。  そして今井さんが脚本で戻って来た途端、リビングでの話し合いのシーン復活(笑)。そして睦月の中のレンゲルの野望も復活!!ここ最近レンゲルの邪悪な影が出てこなかったので、いつの間にか無くなってたかと思ってたのに。  

カリスのベルトが光って、象アンデッドはカリスの正体を悟ったみたいやねんけど、毎回違うアンデッドがカリスに挑戦して、カリスの正体に関してちょっとづつ思わせぶりなヒントを発するんか、こうやって来年年明けまで引っ張るつもりやな。  

レンゲルの邪悪な意思が久々に出現した割には、象アンデッドにはあっさり負けとったなぁ。まぁブレイドがグレードアップするためには仕方なかったとは思うけど。そうか今グレードアップさせといて、次は映画の時にもう一段アップさせるんやろうな。最近主役の割には影が薄かったから。  

今週からの強力ゲスト。赤い蜘蛛アンデッドの相澤さん。安心して見られるよね。私はシャンゼリオン見てないんやけど、相澤さん、小川さん、萩野さんこの三人がメインやったんやから、いくら8年前の作品とはいえシャンゼリオンって子供向けの番組にしては渋~い配役やったんやねぇ。

 今日家に帰ってきたら「仮面ライダー555パラダイス・ロスト ディレクターズカット」のビデオが届いてました。 明日からじーっくり見ようっと。レビューはまたいずれ・・・。

|

« 河内音頭 | トップページ | まずは流して »

スーパーヒーロータイム04」カテゴリの記事

コメント

デカレン見逃しちゃいましたっ!
来週はウメコメインで、本能で見逃さないと思いますが。
で、このままでは私の脳内ではテツ=イヤミなやつのままになってしまうので、これじゃアカンと思い、関連ブログを読んでおりました。
で、ちょっと気のついたこと。
村さんはキャラクター重視で、追跡日誌の方はストーリー重視。バカボンさんはツッコミ所重視という事で、お三人さんでいい感じで番組の感想を補完しあってるなぁ、と思いました。

投稿: bros | 2004.07.26 21:11

言われてみれば、そうかもしれませんねぇ。キャラクター重視(笑)。
 普通、歯並びがどうとか、他のデカレンジャー系のブログ拝見してても書いてませんもんね。
 石野真子さんクラスになると、もう演技が確立してるので"演技"を見るってことができるんですけど、若い人たちは演技という技術がまだまだ未熟なので、役の間からちらちら見える素なところを楽しむのが好きなのかもしれません。
 だからスーパー戦隊を卒業した役者さんたちでかなり上手く演技をできるようになった人たちの中に、戦隊時代の演技を垣間見たりすると嬉しくなってたりするんですよ。

 HDDをお使いなんですから、"毎週予約"しておきましょうよ(爆)。テツって嫌な奴っていうより、甘えたなお調子者ですよ。今週のデカレンの最後に新しく出たCDのプレゼント応募してましたけど、「チュチュチュ~、デカデカ~」をバックに流してましたよ。どうも小さなお友達よりもお父さんに訴えかけてるような告知だったな(笑)。スワンさんも特別枠でにっこり笑っておられたし。

投稿: 村をんな | 2004.07.26 21:54

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/1048435

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のデカレン&剣(7月4週目):

« 河内音頭 | トップページ | まずは流して »