« 今週の「虹のかなた」(2週目) | トップページ | オリンピック漬け »

2004.08.16

今週のデカレン&剣(8月3週目)

 ウメコって射撃練習で毎回30点とか40点なんて言うてたよねぇ。そんなんやから、変身した後の攻撃は十手みたいな剣なんやな。数打ちゃ当るっていうけど、ウメコの打った弾はどこに飛ぶか判らないから怖いってことなんかなぁ。

  非合法の筋肉増強剤って、オリンピックウィークにぴったりな小道具ちゃうん。潜入捜査に二人が着てた服って、どういう刑事ドラマのパロディなんやろう。あぶない刑事ってところかな?  

敵を欺くにはってことで、思いっきりテツ殴られてたなぁ、さすがホージーうまいこと機転利かせてたよね。ジーバとの最初の闘いで、ホージー殴られた時に上手くぐるっと一回転して倒れてたやん。 そして先週の仙ちゃんに引き続き、同じ様に包帯でぐるぐる巻きにされてたけど、「すり傷、打ち身、筋肉痛」で全治3週間ですか。それってちょっと軽傷過ぎるんちゃうん。司令室に入ってきた時のホージーの姿を見たら、どう見ても右手骨折って雰囲気やってんけど。  

ホージーがボクシングの特訓してる時のBGMってどことなくロッキーっぽい感じやったよね。でもって左手一本で腕立て伏せできるんや。これはデカレン卒業したら、筋肉番付決定やな。  

テツの女装。足が長くて綺麗。で、仙ちゃんテツの女装見て、びっくりしてドキドキして呼吸が苦しくなるって言う小芝居してたねぇ。ああいう小芝居が仙ちゃんの可愛いところやなぁ。  

仙ちゃんのかけてたたすき、前は「私の守護神」、ウメコには「桃イロのようせい」とかなんとか書いてあったけど。ウメコのたすきの意味って、結局自分のことを書いてるのかな?相変わらず、自分が一番可愛いと見える(笑)。  

試合を見ているジャスミンの表情、いつもの冷静さと違って、自然で可愛かったよね。  

ホージーが勝利した時に両手を挙げて雄たけびをあげたのは、完全にロッキーやったな。そして美しい筋肉。  ラスト、司令室でみんながじゃれてた時、仙ちゃんもボクシングポーズやってたけど、ちょっと猫パンチやったね。どうもそういうのは苦手そうやな。そしてちょっと猪木が入ってたし。  

ホージーがメインの週でテツも頑張ってたのに、なんか私、仙ちゃんばっかりレビューしてるやん(爆)。

 「仮面ライダーブレイド」  
注意;今回の仮面ライダーレビューは高校野球特番のため、1週遅れとなっておりますので、それをご了解の上お読みください。  

今週はブレイド見てても、チャチャをはさみたくなるような箇所が少ないんやなぁ。のぞみちゃんが睦月に頼まれて、橘さんのお見舞いに来るやんか。そのときにアンデッドに襲われて持ってた花束落として、踏みつけられるやろ。そのあとベッドに横たわってるのぞみちゃんの横に、踏みつけられたとは見えない花束あったやんか。どうしてあの花束、のぞみちゃんが持ってきたものやと、立花さんと嶋さんにわかったんやろう。で、橘さんが勝手に病院を退院する時、ベッドの枕もとに置いてあった花束そのまま置きっ放しにしてたんやけど、ええんかぁ、持って返らんで。  

相川始がジョーカーであるということがやっと明らかになったなぁ。1ヶ月くらい引っ張ってたのかな?このネタで。カテゴリー2を使って徐々に人間に同化していってるんか。ということは封印されていると明らかにされたカリスっていうのはカテゴリー2ってこと?それとも人間が鎖にがんじがらめにされているカード持ってた(始に戻る時に使ってる)けど、あれがカテゴリー2ってこと?相変わらず、よう判らんなぁ。
この間、トイ○らすに行った時に、ブレイドのカード売ってたけど、あれ買ってきて中身見ろってことかぁ?

|

« 今週の「虹のかなた」(2週目) | トップページ | オリンピック漬け »

スーパーヒーロータイム04」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。F1中継を観て、夜更かししてました。

今回の非合法格闘場の設定の元ネタは、映画「ファイトクラブ」でした。そこでブラッド・ピット演じる男の役名が、「タイラー・ダーデン」。で、今回の敵の名が「タイラー星人ダーデン」でした。
前回がアルパチ≒アルパチーノだったのに、今回役名にしたのは、ピット星人だとウルトラセブンになってしまうからだと思います。

人間とエイリアンが入り乱れてボクシングを行い、初めて人間のチャンピオンが生まれるという話は、愛すべきB級映画「アリーナ」があります。

今回はオタクネタになってしまいました。

それから、最近のデカレンはバランスが悪いと思います。前回の入浴といい、なぜ男子隊員のサービスショットばかりなのか(まだ言ってます)。

投稿: bros | 2004.08.16 01:12

 あぁ、それそれ。なんかそんな映画のCM見たことあるよなぁ、って思ってたんです。でも全然思い出せなくて、すっきりしました。ありがとうございました。

 W女子隊員のまぶしいお姿は、個人的にお買い求めくださいってことじゃないでしょうか(爆)。"ただ"では見せてくれないのかもしれませんね。

投稿: 村をんな | 2004.08.16 21:15

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/1202676

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のデカレン&剣(8月3週目):

» 第29話 「2人のカリス」 [白虎がカテキン摂ってりゃ、センはCa蓄積中♪]
タランチュラアンデッド=嶋さんが自分の意思でレンゲルに封印された。が、睦月の心は本当にカテゴリーAに勝ったのだろうか。と心配する剣崎たち。そんな中、始=ジョーカ... [続きを読む]

受信: 2004.08.17 18:32

» 第29話 「2人のカリス」 [白虎がカテキン摂ってりゃ、センはCa蓄積中♪]
タランチュラアンデッド=嶋さんが自分の意思でレンゲルに封印された。が、睦月の心は本当にカテゴリーAに勝ったのだろうか。と心配する剣崎たち。そんな中、始=ジョーカ... [続きを読む]

受信: 2004.08.17 18:32

» Episode.26 「クール・パッション」 (Cool Passion) [白虎がカテキン摂ってりゃ、センはCa蓄積中♪]
クールな男ホージーの奥底に眠る燃える情熱が大爆発!!誰よりもクールに誰よりも熱く一件Completeすることができるのか。本日の捜査対象は違法ギャンブル”イリー... [続きを読む]

受信: 2004.08.17 18:32

« 今週の「虹のかなた」(2週目) | トップページ | オリンピック漬け »