« ジェフだ!安藤だ!藤本だ! | トップページ | テレビブロス 8/21-9/3 »

2004.08.20

今週の「虹のかなた」(3週目)

今週も子役のちひろちゃんがいじめられてます。詳しいあらすじは公式サイトで読みなーよ(なんか大阪弁ちゃうでしょ、ちょっと和歌山弁を真似てみました)。
 いや、毎週出だしが同じなんでちょっと和歌山弁を真似してみてんけど、合うてんねやろか?自信が無いんやったら止めといたらええんやけどね(笑)。

 このドラマで一番拍手ものが岩崎良美なんよ。なんとちひろちゃんをいじめる叔母さんの役やねやんか。岩崎良美といえばアニメ「タッチ」の主題歌を歌ったりして、好きな人も多いとは思うねんけど。今までのイメージを覆すようなこの意地悪な叔母さん役、よう受けたなとその勇気に拍手やで。

この叔母さん、若い頃に「ミス巨峰」に選ばれたことがあるっていうのが唯一の誇りで、その頃にもっと頑張ってればタレントとしてもっといい生活ができたんとちゃうかとずーっと悔いてるねやんか。現在はうどん屋のおかみさんで店を切り盛りしてるねんけど、自分の一生をうどん屋のおかみで終わらせたくないと思ってるねん。せやから自分の娘をあちこちのドラマやプロダクションのオーディションを受けさせてるねんけど、全然受かれへんねんな。
 それやのにちひろだけが受かったもんやから、怒りが爆発してる状態やねん。
 このドラマが終わったら岩崎良美はどういう道に進むんやろか?
 嫌われ役でサスペンスとかにどんどん出てくるんかな?

 話は変わるけど、もう「きつねどん兵衛」のCM見た?
 中居正広がなんか完全にアイドル捨ててるように見えてんけど。
昔から中居はお笑い指向が強いっていうのは聞いた事あったけど、ここまでやってええんかいって、思ったでぇ。アイドルにあそこまでされたら、お笑いはどうすればええねん。

 

|

« ジェフだ!安藤だ!藤本だ! | トップページ | テレビブロス 8/21-9/3 »

ドロドロは昼ドラだけにして(爆)」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/1237895

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の「虹のかなた」(3週目):

« ジェフだ!安藤だ!藤本だ! | トップページ | テレビブロス 8/21-9/3 »