« デカ&剣オンラインショップオープン | トップページ | 今週のデカレン&剣(9月3週目) »

2004.09.18

今週の「虹のかなた」(7週目)

 今週の詳しいあらすじは公式サイトへどうぞ

 ちひろが父母の復讐のために、父母や自分が受けたのと同じ目に遭わせようと着々と実行に移していくんやけど、今週のストーリーの中でナゴちゃんがナカノが売り出そうとしていた新商品の特許を持って、ライバル会社に専務待遇で転職するってなってたんやんか。
 実はナゴちゃん、ちひろのお父さんがやっていた会社で経理課長をやっていたときも、同じことをしとったんよね。特許申請は小川の会社では出されておらず、ナカノで出されてて、小川で売り出した価格よりも2000円くらい安くナカノが市場に売り出すことで、倒産に追い込んだんやんか。
 そのストーリーを見てて、小川はちひろのお父さんがボンボン育ちで人を疑うことを知らんから、特許申請がナカノでなされていたことに、見てる私も『こんな人やからしゃーないかなぁ』って思ってたんやけど、抜け目の無いナカノ社長までそんな目に逢うかなぁって、首ひねってもうたがな。
 それにナゴちゃんも小川にいる時はただの経理課長やったけど、ナカノでは専務やろ。専務ということはたいがい会社役員やんか。役員というのは同業他社へ転職することはもちろん、内部情報を漏らしても、商法違反で損害賠償の裁判を起こされたら負けるねんで。その辺の詰めが甘いねんな、このドラマ。

|

« デカ&剣オンラインショップオープン | トップページ | 今週のデカレン&剣(9月3週目) »

ドロドロは昼ドラだけにして(爆)」カテゴリの記事

コメント

んあぁ。。。。
すごい、深いねぇ。そこの部分はよく把握できてなかったです。

そうなんだ・・・・

あのドラマは一瞬一瞬がめまぐるしく進んでいくから、一個の台詞を聞き逃しても、アリ?ってなっちゃいますね。

押し倒された後に「踏みつけられる人の気持ちはなんたらかんたら・・」っていうちひろの台詞もビデオで8回くらい巻き戻してきいたんですよぉ。(w

来週の予告のところで、中野がビュシャって鈍い音たててるシーンで、銃で自殺してるのかとおもったけど、ビデオを5回くらい巻き戻して確認したら、どうやらレコードを割っているようでした(大汗

月曜日がまちどおしいですね。

投稿: ふぁれあ | 2004.09.18 21:57

 えぇっ、私もてっきりナカノ社長、自殺するんやと思ってました!!

 来週の予告の中で、まっすんと涼平が殴り合ってませんでしたか?龍騎の中では、蓮と北岡が殴り合うっていうシーンはなかったですよね、ナイトとゾルダは戦ってたとは思うんですけど(色んな組み合わせで戦ってたから、記憶が曖昧なんですけど)。
 これはこれで珍しいんで楽しみなんです(笑)。

 商法違反云々はね、以前勤めていた会社でゴタゴタがありまして、その時に仕入れた智恵です。こんなことは知らない方が幸せですよ(笑)。

投稿: 村をんな | 2004.09.19 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/1465876

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の「虹のかなた」(7週目):

« デカ&剣オンラインショップオープン | トップページ | 今週のデカレン&剣(9月3週目) »