« 今週の「虹のかなた」(7週目) | トップページ | 寒冷前線南下中 »

2004.09.19

今週のデカレン&剣(9月3週目)

 いくらイオ王女とウメコが瓜二つやからいうて、気ぃ失うこと無いやろ、バン(笑)。  

ドギーがウメコとイオ王女を見比べてる時、他のメンバーもドギーと同じ様に首振ってたけど、なんかテニスの試合見てるみたいやったよね。  

普段宇宙の悪と戦ってるから、イオ王女が「帰るのが嫌」といっただけで王女が悪者に追われてると勝手にみんなが勘違いするのも、なんだか地球署のメンバーらしくてええやんね(笑)。普通王女様がお忍びで来るとなったら、トカーサ星のデカレンジャーがSPとして付いて来るのがほんまやもんね。  

それにしても4時間の正座って辛いよね。縄に縛られてるし、これじゃ、江戸時代の拷問と変わらへんやん。その後は、猿回しの猿みたいなこともさせられるし、ロビンソンクルーソーも真っ青なりんごを頭に乗せたり、バンジージャンプやし。バンジージャンプの時、ウメコ跳ねまくってて、花瓶も跳ねとったけど、もしあれを落っことして割れとったらどうなっとったんやろう? もう一回最初から修行やり直しやったんやろうか。

 バンジージャンプをさせられそうになってる時、みんなで向かいの岩場から見てたやんか。場所が狭っくるしいところやったからかしれへんけど、ジャスとバンが完全にかぶってしもうとったやんか。あの時せめて足だけでも見せとこかって指示したのは監督?それとも本人の意思?どっちなんやろう?(爆)  

火の輪くぐりはいくらなんでも、JACさんでも無理やろうなぁって思ってたら、敵に打たれてウメコ倒されたし。  

ウメコとイオ王女が入れ替わってたのが判ったとき、侍従がウメコを投げ捨てたのが爆笑。かわいそうにウメコったら。  

ウメコが怒ったら怖いからなぁ~。パワー全開やったやん。  それにつられてスワンさんも、お茶目やったし。  やっぱり元気なウメコは見ていて気持ちいいよね。しか~し、お風呂シーンがなかったなぁ。めっちゃ、こき使われてたのにね。

 「仮面ライダーブレイド」

ブレイドとギャレンが始を巡って戦うところから始まったやんか。龍騎の時は、戦うことに意義があったけど、ブレイドとギャレンの闘いってそれほど意義がなさそうであんまりやる気が見えへんって気がせぇへんかった?  

ジョーカーがちょろっと姿を見せてたやん。こうやって毎週ジョーカーを少しずつ見せていくんかな。  

剣崎が危険な状態でこのまま変身し続けたら…みたいなこと言われてたけど、橘さんが最初の頃ににとらわれていた自分の体が崩壊するみたいなことが起こるんかな?それやったらやっぱりブレイドって最初に戻ったってことやん。  

キングがやっと正体を現しましたねぇって「カブトムシかいっ!」てことは「ムシキングかいっ!!」と日本中から突っ込みの声が聞こえてきそうやな(爆)。  

川の岩場で剣崎倒れとったやんか。痛みで目が覚めたんやったら判るけど、目が覚めてから思い出したように痛がるのはどうかな。  

剣崎さすが主役やな、ムシキングに襲われて、またすぐアンデッドもどきとも戦わなあかんねんから。アンデッドもどきって、ブランクカードがエネルギーになるのん?  
来週はテレビ本編でもキングフォームお披露目みたいやね。

|

« 今週の「虹のかなた」(7週目) | トップページ | 寒冷前線南下中 »

スーパーヒーロータイム04」カテゴリの記事

コメント

毎度おじゃまします。
とりあえず前回のあじゃちゃんが準レギュラーみたくなってなくて一安心。

いつもですとメインストーリーと悪だくみが並行して描かれる事が多いですが、今日の展開はウメコいじめに専念していて、いい感じです。ポイントは正座の最後でウメコがみせる恍惚とした表情でしょうか。

最近マーフィーの影が薄くなっちゃいましたね。CGキャラとしては車系よりはるかに動きが複雑になるので、やっぱり無理があったのではないでしょうか。

スワンさん、若い女性たちに負けずにチャーミングでした。スワンさんメインの回が一回ぐらいあってもいいですよね。

ラストは流れから言っても入浴シーンでしょうに。と書いてはたと気づきましたが、これは映画を観ろという作戦ですね。間違いない。

投稿: bros | 2004.09.19 23:02

>ポイントは正座の最後でウメコがみせる恍惚とした表情でしょうか。
 やっぱりあのシーンがポイントだったんですね。私もたぶんそこだろうなとは思ってたんですけど、それよりも小ネタっぽいジャスの足に引かれてしまいました。バンの影に隠れてて顔が見えない役者としてはもっとも損なポジションにいてて、なんか一番存在感がありましたもんね、ジャスのにょっきり出てた足が。

 私が一番長く正座してもせいぜい1時間かな?最近はもっぱら正座椅子で誤魔化してます。いや、何年か前に、大相撲を見に行った時に狭~い升席で我慢して3時間座ってたら膝にきてしまって、半年くらいえらい目したもんで、無理しないことにしました。
 4時間も正座したらどうなるんやろ?

 スワンさん、今のところ活躍したといったら、人質に捕られた回くらいじゃないですか。
 映画公開中にテレビ本編でお風呂シーンがなかったら、その陰謀は"間違いない"ですよね。

投稿: 村をんな | 2004.09.20 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/1474124

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のデカレン&剣(9月3週目):

« 今週の「虹のかなた」(7週目) | トップページ | 寒冷前線南下中 »