« 今週のデカレン&剣(9月1週目) | トップページ | デカ&剣映画試写会 モロモロ その2 »

2004.09.07

デカ&剣映画試写会 モロモロ その1

 結局私は東映ビデオメルマガ会員の抽選に当って今回の試写会に行けたんやんか。
 思うに東映ビデオのメルマガ会員って結構おいしいんちゃうかな。たまに棚から牡丹餅みたいなことあるみたいよ。東映ビデオ様ありがとうございました(一応ゴマすっとこ)。

 さて、当日は東映ビデオ主催の試写会だけじゃなくて、我々の見る前の会はどうもテレビマガジンのご招待の試写会やったみたいで、試写会が終わった後は、講談社の手提げ袋とオロナミンCをしっかり握り締めた小さなお友達が保護者の皆様と一緒に出てきはりました。
 中身を類推するに、大きさ20センチくらいの仮面ライダーブレイドフィギュアとか、デカマシーンのミニチュアカーとかやったんとちゃうかな。それをしっかり手に握り締めたなりきりボーイがぞくぞくと通り過ぎて行ったからね。 もしここ読んではる人で、特撮好きなお子さんがいる人は、来年はテレビマガジンのご招待試写会に応募してしてみはったらどうやろか。
 たまにもう絵に描いたようなヲタクな大きなお友達が手提げ袋持って歩いてたなぁ。ほぼ9割以上が家族連れっていう中に混じって見るなんて立派やん、もうヲタクの本道を歩いてるというても間違いないんとちゃうやろか。

 私が並んだのは前に男子2人連れ(どうも仮面ライダーマニアらしい)と女子3人連れの間。後ろの女子3人連れは何が目当てなのかわかれへんかったんやけど。
 あまりにもみんなが手に手にオロナミンCを持って出てくるもんやから、前の男子の一人がもう片方に「仮面ライダーとオロナミンCの関係って何?」って聞いたら、もう一人が「万引き騒動の時、剣崎のポケットに入れられてたやん」と答えてました。それを横で聞いてた私は内心「へぇ~~~」を連発してもうたで。元々小道具の一つやったのに、それがきっかけでスポンサーにまでなってもうたんやもんな。

 映画が始まる前のオロナミンCのCM、剣崎君ヴァージョン。CMでも剣崎君滑舌悪かったし(笑)。これって今度の日曜日から流れるんかな。
 せやから今週のブレイドでも冷蔵庫の半分がオロナミンCやったんやで。
 映画が終わった後、小さなお友達はブレイドからオロナミンCもらってたよ。いや、私はブレイドからもらってへんよ、そんな恥ずかしいことできるかいな(爆)。

|

« 今週のデカレン&剣(9月1週目) | トップページ | デカ&剣映画試写会 モロモロ その2 »

変身!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/1381320

この記事へのトラックバック一覧です: デカ&剣映画試写会 モロモロ その1:

« 今週のデカレン&剣(9月1週目) | トップページ | デカ&剣映画試写会 モロモロ その2 »