« 今週の「虹のかなた」(最終週) | トップページ | 楽天からのメール »

2004.10.03

今週のデカレン&剣(10月1週目)

 デカレンジャーの5人、スワット訓練用の迷彩服着ると顔がグッとしまって見えると思えへん。なかなか大人っぽく見えたと思うんやけど。

  ギュータニュームって、ハロウィーンのカボチャの顔に隠されてたんやね。私、ギュータニューム→ギュータン→仙台っていうくだら~ん思いつきが、先週からずっと頭の中でうろうろしてたんやけど(笑)。  

ウメコのサポートは仙ちゃんやねんなぁ。そしてホージーはリーダーとしての自覚があるから、チーム全体のことを考えてるみたいやし。  

ブンターがバンに「宇宙一のスペシャルポリスとは何だ?」って質問するけど、確かに抽象的やよね。"宇宙一の検挙率を誇る"とか"宇宙一の射撃の名手"とかっていうんやったら目標として明確やけど。それを答えられへんかったバンも仕方ないというか、そういう抽象的なものを目標にしてしまうのがバンらしいというか。  

そういえば、訓練で走らされていた砂浜の空に、でっかい月みたいなのが浮かんでいたのが、素敵やったと思わへんかった?  

テントの中で5人雑魚寝やったけど、確かこの星って夜は零下30度とかなんとか先週の回の時に言うてへんかったやろか?どう見てもそんな温度の様には見えへんかったぞ。でもってウメコに上に乗っかられて、苦しそうな仙ちゃん(笑)。くたくたなのにあんなんじゃ熟睡でけへんがなっ!!  

久しぶりの地獄の番犬やったのに、歯が立たないなんて・・・。  

バンって凄い懸垂力やん。普通映画とかアニメだと、あんなにぐいって上がって来られへんのに。で、上がってきてから皆の元に向かって走り出したけど、あの亀裂はどうなってんっ!!!音も無くふさがったんかいっ!!  

二回目のブンターの質問に「宇宙一のスペシャルポリスとは宇宙一のチームの一員になることですっ」てとこバンかっこ良かったよねぇ。なんか第1回目に登場してきたころのバンと比べると男になった感じがせぇへん?成長したねぇ。  

ブンターって本当はええ人やったんや。どてらい奴で藤岡重慶がやってた意地悪軍曹ではなかったってことや。  

スワットモードの紹介、盛りだくさん過ぎて、何が何やらどうなってるのやら?それよりバックに流れてたサイキクラバーの曲がカッコ良かった方に、ひきつけられたし。  

今週は珍しくデカロボ対決なかったねぇ。  
どこかのブログで先週ドギーとブンターが犬猿の仲って言うのを読んでたから、今日せりふの中でブンターが「おれとおまえは犬猿の仲…」とかって言うのを聞いて笑うてもうたがな。そして弟キャラテツ君の羨ましそうな顔(笑)。  

さぁ来週はやっと仙ちゃんや、いつまで待たせたら気が済むねん、ほんまに。ブレイド前のCMの中でデカレンジャーロボ・ウィングとかっていうおもちゃが映ってたけど、何が引っ付いてウィングになるんやろ?

 「仮面ライダーブレイド」

 ブレイドがキングフォームに進化したのに呼応して、ジョーカーが目覚めたんかな?始のセリフあんまりよく聞き取れへんかってんけど。  

ここ何回かブレイドとかカリスとか自分のカードを誰かに取られてしまうっていうパターンが続くんやな。  うみちゃんって名前懐かしいし、昔「前略、おふくろ様」で桃井かおりがやってたのがうみちゃんって名前やったなぁ。  

剣崎君の赤と黒のストライプのロンT、うみちゃんとペアルックになってるんや。そのへんにうみちゃんの気持ちを表してるんかな。  

出た!!悪女アンデッドキャラ。かっこよすぎるやん。ゲストだけじゃ、もったいないなぁ。スーパー戦隊あたりでレギュラーとかにならへんかなぁ。  

ジョーカー対カリス、カリス=ギルスのポーズって突っ込んでみたりして(笑)。  

フライングCM、なんか赤いカリスが出てたんやけど、あれっていつからテレビ本編に出てくるんかなぁ?(笑)。今日は2本もフライングCMが拝めたね。

|

« 今週の「虹のかなた」(最終週) | トップページ | 楽天からのメール »

スーパーヒーロータイム04」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
今日のデカレンはバンの成長物語が上手い所に着地して、ホッとしました。
パワーアップぶりも頼もしく、「マッスル、マッスル」なんて言ってるヤツらは敵じゃなかったようです。

「犬猿の仲」指摘されるまで気づきませんでした(笑)。

村さんは「ウルトラマンネクサス」はノーチェックですか。
555の一話目のような、ダークなトーンで始まりました。
今後期待できるかどうか、まだわかりませんが、ティガやガイアとか好きだったので、引き続き観てみようかと思っています。

投稿: bros | 2004.10.04 00:21

 最近のウルトラマンはアギトをやってた頃、土曜の夕方に太陽君がやってたのを1度くらい見たことがあるんですけど、あの時のウルトラマンは怪獣をやっつけずに、監獄星に収監するっていうポリシーがあったじゃないですか。
 でもアギトで毎週毎週アンノウンをぶった切ってるのを見てたもんで、物足りなくて。その上、このポリシーって暴力ドラマを子供に見せないアメリカ市場への戦略かぁなんて気にもなってあんまり触手が動かなかったんです。

 でもウルトラマンのキャラが嫌いな訳じゃなく、宝塚ファミリーランドにあったウルトラマンショップで買った指人形6体、部屋に飾ってありますよ。でもそのキャラはオールドファン好みだろうなぁ。

 またまた午前7時30分からですよねぇ。小さなお友達をお持ちの親御さん達に幸せな朝寝の時間は無いんやなぁ。かわいそうに。

次の放送、一回お試しで見てみますね。

投稿: 村をんな | 2004.10.04 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/1585213

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のデカレン&剣(10月1週目):

» デカウイングロボ発売中 [グロブ喜博山片裏←]
今週末というか来週頭から活躍する 『デカウイングロボ』 5体のデカマシンは『ウイング』が付くだけあって、飛行機型。 光って見えない所が銃身で言うところのグリッ... [続きを読む]

受信: 2004.10.07 00:47

« 今週の「虹のかなた」(最終週) | トップページ | 楽天からのメール »