« やっぱり可愛かったなぁ~ | トップページ | 凄いぞ、肘井!! »

2004.10.20

クロス・クローバー スペシャルライブ‘04 大阪公演レポ

 昨日の続きです。

 10月19日台風直撃にならなくてほんまに良かったがな、でも台風に刺激された秋雨前線のおかげで、かなりの量の雨が降ってたけどね。
 夜の部、アリーナは満席やったけど、スタンド席は5割くらいやったよ。
コンサートの途中で紹介されてたけど、四国からバスで来てた団体さんもいてはったみたい。
 昼の部でも団体さん来てたみたいで、大阪城ホールの川向かいの駐車場に観光バス止まってたで(バス会社は農協観光とかって書いてたのもあったなぁ)。

 観客はぱっと見た感じ、70%が氷川きよしファン。20%がファナティック◇クライシスのファン。残りの5%が萩野君のファンで5%がビリケンのファンって感じやったかな?
 どちらにしても氷川きよしの動員力は凄いよね。で、いよいよショーが始まるチャイムがなったら、おばちゃまたち、ハートの形とか星の形とかのライトをかばんから出してきはるんやんか。なんかほほえましかったよ。
 私の座ってたのが、スタンドEブロックの2列目やってんけど、一番左端が20歳台氷川ファン、私の左隣が50歳台の氷川ファン、それで私、右隣が10歳台後半か20歳台前半のファナティックファン、そのお隣が60歳台の氷川ファンって感じで、ファナティックファンの女の子、コンサートが始まるまでサッカー雑誌読んどったな。

 さすが70%を動員してるだけあって、コンサートの1部は氷川きよし歌謡ショー50分。最初が赤い衣装、途中で白い着物に紫の袴に衣装替えして出てきたよ。司会も氷川きよし専属のお兄さんでした。だから進行も手馴れたもの。ファナティックファンの女の子氷川きよしの時は全くやる気なしって感じったんやんか。それに引き換えお隣のおばちゃまたちは、楽しげにライト振ってたし。氷川きよしファンの皆様って大人しげに応援しはるんやねぇ。「きよし~」って叫んでる人もちらちらいたけど、大多数は氷川きよしにうっとり見とれてるんちゃうかなぁって思うほど、大人しかったもんね、意外でした。
 
 やっとお待ちかねの2部。司会もセイン・カミュに交代。まずファナティック◇クライシスから、氷川きよしのときに全くやる気なし状態やった隣の女の子、突然立ち上がって、メンバーの名前絶叫し始めたがな。全員がファナティックのファンやったら、それほどでもないかもしれへんけど、なんといっても私の座ってた席の列は彼女一人やってんから、その勇気にびっくりしたよ。ファナティックのファンはアリーナ上手の前列中心に固まってたから、ファンクラブであの辺の席抑えてたんかもしれへんな。ファナティックファンが席から立って応援し始めたもんやから、だいたい20%くらいがファンやねんなと確認。20分くらい歌ったかな。最後の曲が「新・いのちの現場から」のオープニングテーマやったから、この曲だけ知ってました。
 
 で、2番目が萩野君やってんけど、それは昨日書いたとおりです。ちょっと書き足すとすれば、1曲目が終わったあと「楽しいと時間の経つのがあっと言う間ですね。残念ながら次の曲でお別れです」(正確じゃありません、だいたいそういう意味のこと)って言って、にっこり笑ってました。たぶんこのギャグ自分でもお気に入りやったんちゃうかな。
 そうそう萩野君が出てくる前、セイン・カミュが「仮面ライダーは大好きですかーーー」とかって言うてたなぁ。
 
 3番目がビリケン。ビリケンのボーカルの男の子、完全に舞い上がってたなぁ。大阪の出身で、初めて見たコンサートが大阪城ホールだったんやて。デヴューして1年半で大阪城ホールに立てたのが嬉しくて、ちょっと感極まってたみたいやったし。で、ビリケンは3曲。ビリケンも萩野君のまねをして、同じようなセリフ言うて笑いをとってましたねぇ。
 その後、KIYOSHIが登場して2曲。全員が出てきて「上を向いてあるこう」それとクロス・クローバーの曲(すいません、題名覚えてません)。クロス・クローバーの曲のときは、サビのとこだけ萩野君一緒に歌ってはりましたよ。
 もう最後のこの2曲のときはオペラにしがみついてたし、だって舞台の横にでっかいモニター2面ついてたけど、萩野君の顔がずーっとUPになる訳ないしね、周りが盛り上がろうがなんだろうが無視して萩野君だけ見てました。
 
 セイン・カミュも苦労したやろうなぁ、ロックのコンサートになってから急に氷川ファンのおばさまたち引いちゃったみたいやし。で、「大阪のおばちゃんは元気ですか~」って何回も連呼したもんやから、客席のおばちゃんから「おばちゃん、おばちゃん言うなぁ」って言われてたで、でも席が離れすぎてたから、カミュには聞こえてなかったみたいやけど。確かにちょっとしつこすぎたかもしれへんな、おばちゃんをいじるのが。

|

« やっぱり可愛かったなぁ~ | トップページ | 凄いぞ、肘井!! »

どきどき・ハギー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/1731805

この記事へのトラックバック一覧です: クロス・クローバー スペシャルライブ‘04 大阪公演レポ:

« やっぱり可愛かったなぁ~ | トップページ | 凄いぞ、肘井!! »