« 2005年明けましておめでとうございます | トップページ | 久遠さやかさんの舞台 »

2005.01.02

初夢 ガオレンジャー

 劇場版「火の山、吼える」をダラーっと流すのかと思ったら、テレビ本編のQuest1を前半30分に持ってきてガオレンジャーが誕生したところを見せて、後半30分に劇場版をもってくるなんて親切やんか。

 私自身ガオレンジャー最初から見てへんかったから、たいへん勉強になりました(笑)。戦隊シリーズは初回にめっちゃ力を入れるからなぁ、ガオレンジャーもめっちゃゴージャスやん。

 Gフォン、今見るとごっついよね。あの頃はそんなに思わへんかったけど。
 Quest1の時はまだガオアニマルは合体せんと戦ってたんか、へぇ~~。 
 ガオレンジャーが結成された頃のリーダーはガオイエローやったみたいやね、そうそう一番最初にテトムにスカウトされたんやもんな。
 
 おぉ後半のテーマソングは、ガオの6人が歌ってるやんか。ここがツボやったかなぁ。ガオのオープニングテーマ難しいもんね、なかなか。
 映画版を25分に縮小編集してあるのかな?元を見てないからよく分からへんねんけど、そのお陰でほとんどが戦いのシーンやったよね。せやからQuest1に出てへんかった玉鉄君の芝居があんまり見られへんかったような気がするんやけど。そこがちょっと残念やったかな。あぁ、それとガオになくてはならないツエツエ・ヤバイバのコンビも出番少なかったよね。ツエツエの決め台詞「鬼は内っ!!福は外!!」なかったし。

 これでガオレンジャーのDVDとかがよく売れたら、来年もまた再編集した戦隊物やるようになるんやろか?っていうか06年の話をしたら鬼が笑うんやろうけど、来年は1月1日が日曜日やから無理かな。

 最後に、来週の予告の後で、仮面ライダー響鬼のCMやってましたなぁ。新戦隊のCMかと思ってたのに。
 BGMで流れてたのも和風な感じ、森の中でいっぱいロケしてたみたいやし、ちゃんと芝居になってるみたいやし、セリフも大丈夫そうやし、怪しい女(たぶんサキュバン)もおもしろそうやし、いい感じやんか。
 いやはや細川茂樹のセリフ「鍛えてます」ってのが(爆)。
 
 今日の「初夢ガオレンジャー」、永久保存版なのでベータに録画しようと思って、1時間空きのテープ探したらこれしかありませんでした。で、仕方なく去年の秋にやってた片岡仁左衛門の「花のいろは」の後に入れててもうたがな。
 村をんならしい組み合わせでしょ。片岡仁左衛門と坂東玉三郎の次に、金子昇と堀江慶が出てきます(笑)。

|

« 2005年明けましておめでとうございます | トップページ | 久遠さやかさんの舞台 »

変身!!」カテゴリの記事

コメント

村さん、あけましておめでとうございます。
「ガオ」後半しか見なかったんですが、劇場で見ている子供たちを意識した演出が良かったです。当時の子供たちは、大満足だったのでは。

「響鬼」思い切ったデザインですよね。今から露出を多くしておいて、本編スタート時までに子供たちに慣れておいてもらわないとコケてしまいそうなので、どんどん出てくるべきと思います。
旅ものになると聞いているので、個人的には期待してます。「555」の最初のころのような雰囲気、好きなんですよ。

それでは、今年もよろしくお願いいたします。

投稿: bros | 2005.01.03 23:11

brosさん、あけましておめでとうございます

 本年もなにとぞ宜しくお願いいたします。

 ガオレンジャー、映画館のでっかい画面に一人ずつアップになって声をかけてくれるんですから、子供たちも楽しかったでしょうね。
 併映のアギトは超能力を持つ孤児たちが、ボタばらの真珠さんとアンノウンから逃げ回るっていうちょっとかわいそうなストーリーだったから、これくらいの息抜きがないと、子供たちは持たなかったかもしれないですよね。

 へぇ~、響鬼は旅ものなんですか。それは楽しみです。

投稿: 村をんな | 2005.01.04 19:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/2447536

この記事へのトラックバック一覧です: 初夢 ガオレンジャー:

« 2005年明けましておめでとうございます | トップページ | 久遠さやかさんの舞台 »