« またまた模様替え | トップページ | 松田ラボ見たぁ? »

2005.01.14

木曜の夜は

 いやぁ、もう木曜の夜は忙しすぎるがな。
 なにが忙しいかって、8時から11時までテレビの前に座ってなあかんやんか。
 もうぼちぼち「京都地検の女」「富豪刑事」「H2~君といた日々」の感想、他のブログでも上がり始めてるけど、私もちらっと書こうかな。

 8時から「京都地検の女」が始まるということは、それまでにビデオに録画しておいた「冬リン」「メモラブ」も片付けておかなあかんやんか。
 それが夕べはうっかりしてて昼ドラ見始めるのが遅かったから、5分ほど食い込んでしもうた。
 
 「京都地検の女」は2シリーズ目。前シリーズは司法修習生役の一人に涼平君が出てました。(しかしその年阪神タイガースが優勝街道驀進中であんまり見てなかったことが判明、同じ司法修習生役で国分佐智子も出てたけど、全然目に入ってなかったことも判明(笑)。
 そのあとの「新・科捜研の女」で555から3人が出て話題になったのを踏まえて、今回はアバレから2人採用ってとこなんやろうな。で初回なんで司法修習生3人のキャラクター紹介がチラッとあったんやけど、それだけでも気ィ使ってるんちゃうん。前シリーズでも科研のほうでもそんな紹介シーンなかったと思うけどな。アバレッド・西君は渡辺いっけいさんの部下役で、最後に犯人の決定的証拠を見つけるっていういいシーンもらってたよね。

 「富豪刑事」は本当申し訳ないけど、ちらちらーっとしか見てへんかったんやんか。でもたまたまチャンネル合わせたときに、載寧君見れました。セリフしゃべる時に、あごが上がるのって載寧君の癖やったんや。芝居が巧い人たちに囲まれると目立つよね。まだまだこれからが勉強やな。変な癖が奇麗に抜けるのに何年かかるやろか。がんばれ!

 「H2~君といた日々」 もう真剣に見てもうた。どうもスポ根系が好きなのは、子供の頃から見続けてきたからかもしれへんなぁ。年代的に私らが子供の頃ってスポ根アニメ全盛時代やったし、有名なところはほとんど見て育ってきてるから。もう受け入れられる素地が出来上がってるんやろか。
 ここで田中幸太朗君は、高校に入学して野球部に入ったとたんに練習でも場外ホームランを連発し、もちろんレギュラーで4番を打つというめっちゃかっこいい男の子の役やねんけど、はっきりいってアバレキラーよりも田中君のニンにおうてるんちゃうんかな。今のところ05年冬ドラマの中で一番、真剣に見ると思う。

 さて、13日木曜日の夜に村をんなが見たテレビ・ビデオで東映特撮出演者は何人でしょう?
 答えは、11人やで、出すぎやっちゅうねん。
 「冬リン」で龍騎・まっすんと555・泉君と虐待親父(実はこの親父役の吉満さん555の5回目に喫茶店のマスター役で出てはったらしい)
 「メモラブ」で555・村上君と原田君。
 「京都地検の女」でアバレン・西君と阿部君、555にゲスト出演してた松尾君。
 「富豪刑事」でデカレン・載寧君。
 「H2」でアバレン・田中幸太朗君とデカレン・真子様。でも予定ではまだ何人か追加で出てくるらしいやんか。

 04年秋ドラマシーズンは、毎週木曜日は3人のお顔を拝めるだけで満足してたのに(遠い目)←ついこの間やん!!
 今まで、火・木・土にココログ更新目指してたけど、木曜の夜は忙しくて更新できなくなると思います(笑)。

|

« またまた模様替え | トップページ | 松田ラボ見たぁ? »

今宵もイケメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/2572792

この記事へのトラックバック一覧です: 木曜の夜は:

« またまた模様替え | トップページ | 松田ラボ見たぁ? »