« 「仮面ライダー剣」を考えてみる | トップページ | 今週のデカレン&響鬼(1月5週目) »

2005.01.28

悪睦月やね

 夕べの「H2」からレンゲル・北条君、ちゃんと現れました。
キャラ的にいうと、悪睦月。
 北条君の役は、田中幸太郎君の小学生時代の野球サークル友達で、北条君のお兄さんは将来プロ野球の選手に嘱望されていた高校球児やってんやんか。田中君の憧れの存在でもあったんやな。それで野球を教えてもらったりしてたんやけど、ある日練習の帰り道交差点で帽子を飛ばされた田中君が、拾いに行ったところにバイクが突っ込んできそうになり、それを助けようとしたお兄さんが変わりにバイクにはねられてキャッチャーとして一番肝心な肩を故障してまうねん。それでお兄さんは高校も辞めてしまい、それだけじゃなくてその家族みんなが引越ししたりということで、田中君は気持ち的に負い目を感じてたんやな。
 そういう役回りなので、北条君は悪睦月のテンションで口数も少なく、目つきも鋭く、なんか雰囲気も怖そうな感じをかもし出してたな。一回も笑顔なかったし。
 田中君が留守の間に、田中君の彼女が部屋に来てて、帰ってくるの待ってるんやんか、それでドアがドンて開いたから、彼女が振り返ったら怖い顔した北条君がずかずか部屋に上がりこんで来るねんもんな。めっちゃ、不気味やったよ。

 北条君、悪睦月の役やっててよかったよね、でないとこの役回ってけぇへんかったんとちゃうやろか。
 来週から、弓削っち登場です。ひょっとすると村をんなは龍騎終了して、初めてドラマに出る弓削っち見るような気がする・・・。

 話は変わるんですけど、特撮玩具オーソリティ・矢上ヒカル氏が「装着変身仮面ライダー王蛇&ガイ」を手に入れて、早速レポしてはります。
 なんか良さそうなので、明日玩具店に本物見に行ってきます。
今でも龍騎のキャラが商売になるってすごいやんね。
"ナオスケブログ。"には大人用龍騎の変身ベルト、予約中って載ってたしな。 

|

« 「仮面ライダー剣」を考えてみる | トップページ | 今週のデカレン&響鬼(1月5週目) »

今宵もイケメン」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
装着変身シリーズ、なかなかいい出来ですよん。
私は当然のごとく、ライアを買いました。二体も。
一体はちゃんと作って、もう一体は、付属品でストラップとか作るつもりなんです^^;
大人用龍騎の変身ベルトもすっごいほしいんですよ。でも、三万円もするんで、どうしようか迷ってます。でも迷ってるうちに売り切れたらイヤだなあ、、とかすごい葛藤中です。
予約受付中のネットショップのサイトには、注意書きに「当商品は玩具の為、実際に仮面ライダーに変身することはできません。」とか書いてあって、バカ受けしました。変身できなくても、、、ほしいw

投稿: 沖野 | 2005.01.29 05:34

 >沖野さん、こんにちは

>予約受付中のネットショップのサイトには、注意書きに「当商品は玩具の為、実際に仮面ライダーに変身することはできません。」とか書いてあって、バカ受けしました。

 大爆笑!!!

 3万円もするんですかっ!!変身ベルト。
 それだけ払ったら、仮面ライダーになれるような気がしますよね。夜な夜な変身ポーズを練習するんでしょうかねぇ、購入された方は。

 テレビ本編でも変身ポーズしたあとで、カードデッキをベルトに一発でカシャンってはめることって、できなかったらしいから、変身ポーズの練習は燃えるんでしょうね。全員のポーズを一通りやったら、肩こり治るかもしれない。

 沖野さんのお顔を拝見したことないですけど、2本指を立てて、変身ポーズしておられるところ想像しちゃいそうです(笑)。

投稿: 村をんな | 2005.01.29 10:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/2727183

この記事へのトラックバック一覧です: 悪睦月やね:

» 装着変身 仮面ライダー王蛇… [TLMの裏口]
↑こぉゆぅモンなんだろ、ライダーってのは~。 んがーーーっ!!とうとう買っちま [続きを読む]

受信: 2005.05.18 01:07

« 「仮面ライダー剣」を考えてみる | トップページ | 今週のデカレン&響鬼(1月5週目) »