« 悪睦月やね | トップページ | 鍼灸整骨院通ってます »

2005.01.30

今週のデカレン&響鬼(1月5週目)

 デカレンジャー49話、今週はもう何も言われへんよなぁ。じっくり味わうしかないよね。
 しかし、オープニングテーマが流れてる時、一人ずつ紹介されるところで、振り返るところがあるやんか。あれ最近撮り直したのに替えてるの気がついた?今週からやよねぇ?
 バンは髪の毛伸びてる、ホージーは頬がこけてる、仙ちゃんも髪の毛伸びてて目つきが鋭くなってる、ジャスミンもウメコも顔が引き締まってて、テツは目の下にクマができてるやんか。今まで使ってたのは、まだ自分の役がつかみきれてない時に撮影してたものやけど、今週のはもう気持ちが入りまくってるから、めっちゃカッコええやんか。

 さて本編、スワンさんがイガイガ君に攻撃されて倒れた時に押したENTERが何を意味してるのかってのが、最後まで判れへんかったところがミソやったんやなぁ。
 アブレラって最後の最後になって、全宇宙の犯罪マーケットを仕切っていたと暴露してたけど、ちょっと取ってつけたようやな。まぁ最後やから大目に見といたろか(笑)。
 それにドギーに恨みを持つ4人の強力アリエナイザーまで出してきて、これをたった2回でどうしてデリートさせることができるねん。めっちゃもったいないし。
 ドギーって紳士。気絶しているスワンさんをちゃんと緊急脱出装置から逃がして、自分が死地に赴くんやから。これを男前と言わずに何を男前というのかって感じやん。
 CM明け以降は言うことなし。デカレンジャーの最後のチームワークと活躍を楽しませてもらいましょう。
 来週の予告もかなりシビアっぽかったけど、最後の最後どうなるんやろうね。

 「仮面ライダー響鬼 一の巻」
 いやぁ、こちらも当分の間、静観するしかないかな。
 初っ端はミュージカル仕立てなんで、面食らってもうたってことくらいしか言われへんがな。でも面白そう。
細川茂樹のニンが明るいから、きっといい感じで進むんとちゃうかな。
 一つ突っ込むとしたら「そそそそそそそそ蘇我入鹿」って、ひょっとして響鬼は蘇我入鹿と知り合いやったんかいっ!(って下らんなぁ)
 屋久島の森の中でのアクション、大変やったろうなぁ、伊藤さんたちスーツアクターさん。
 今週はこれくらいにしといたろ(爆)。

|

« 悪睦月やね | トップページ | 鍼灸整骨院通ってます »

スーパーヒーロータイム05」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
今回のデカレンはロボアクションが多い展開で、大きいお友達は不満があったでしょうが、ここは本来の視聴者に満足してもらいましょう。
で、我々のポイントとしては、この大事件が収束してからエンディングまでの描写だと思います。
余韻の残る、いいエンディングを本気で期待してます。

響鬼(早速、単語登録しました)は大林宣彦調の、ヘンなテンポのオープニングでびっくり。
最初、石ノ森章太郎の意志を継ぐみたいな事が書いてあって、不退転の決意?みたいなのを感じました。初回は、屋久島のロケがきれいで、良かったです。今後の展開はどうなるのでしょうか。
なんとなく、ブレイドの時よりスタッフが確信を持って作っている感じがするので、期待して良いんじゃないでしょうか。
今後、ライダーが増えたら、楽団みたいになっていくのかな。次のライダーは縦笛か。

投稿: bros | 2005.01.31 19:47

 >brosさん、こんばんわ

 来週の予告見てたら、変身できずに戦わなければならないデカレンジャーって感じでしたよね。素顔のデカたちの活躍を多くするために今週はロボ対決が派手だったのかもしれませんね。

 東映公式で塚田Pが泣いたって書いてましたけど、あまりあおられて期待しすぎて泣けなかったら、ちょっと悔しいですよね。
 すばらしいエンディングになって欲しいものです。

 響鬼、正直面白かったです。ミュージカルも好きなので、それほど抵抗なかったし。ブログは大人たちの意見がほとんどなんで子供たちがどう見たかが、よくわからないんですけど、最近こういう風な番組って無いので新鮮なんじゃないでしょうか。

投稿: 村をんな | 2005.01.31 22:33

TBさせてもらいました。

うちの子はあの森の中のバトルシーンに、いたく御不満の様子。(すごいアクションなのにね。)
ライダーキックの無いバトルは許せんらしい。(笑)

投稿: あわはぎ | 2005.01.31 23:32

>あわはぎさん、こんばんわ
 TBありがとうございました。

 息子さんにも息子さんなりの仮面ライダー美学ってのがあるみたいですね。
 響鬼初回バトルの凄さがわかるのにはあと5年くらいはかかりそうでしょうか?
 でもいくら響鬼でもいつまでも森の中ばかりでのバトルもないと思うんですけどね。
 気がついたら見たことある廃工場とか、高架下とか、採石場になってたりして(爆)。
 

投稿: 村をんな | 2005.02.01 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/2752232

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のデカレン&響鬼(1月5週目):

» デカレン49・響鬼一之巻 [あわはぎ]
デカレン 最後だから大盤振る舞い、最悪アリエナイザーの傭兵軍団登場。 イガイガ君 [続きを読む]

受信: 2005.01.31 23:19

« 悪睦月やね | トップページ | 鍼灸整骨院通ってます »