« 今週のデカレン&響鬼(1月5週目) | トップページ | ちょっと幸せな日 »

2005.02.01

鍼灸整骨院通ってます

 正月休みにほとんど引きこもったまま、ネット探索ばかりしてたもんやから、肩こりがひどなったというのは前にも書いたんやけど、なんとその肩こり、エアロに行っても改善せず、どんどんひどなっていくばかり。

 この間の日曜日には背骨の右側の筋が背中の真ん中から首を抜けて、後頭部まで凝りでつっぱらかって、鈍痛まで引き起こしてたんやもんね。エアロで腕とか肩とか動かしてても、痛かったんやから。

 それでこれはもう素人では治せないと一念発起して、勤務先の近所の鍼灸整骨院に行ったんやんか。
今まで、エアロすればそこそこ肩こり治ってたし、お灸にこってたときもあったから、こういう場所に行くの初めてやったんやんか。それでまず問診で仕事でパソコン使ってて、家帰ってからもインターネットやってるっていうたら、その先生は若いのにまったくパソコンいじりはらへんらしくって、「インターネットでどんなもの見てはるんですか?」って聞かれてしもうてんけど、私は「いえ、まぁ色々と・・・・」誤魔化すだけでちゃんと答えられませんでした(笑)。

 このブログ読んでる皆さんは、全くネットをやらない人とかに、どんなサイトを見てるんですかと聞かれて、ちゃんと答えられるんやろか?村をんなはまだまだ世間を欺いて生きていきたい人間なんよねぇ。つくづく自分の本性を知らされてしもうたがな。

 先生に「背中に鉄板入ってるぐらい凝ってるけど、マシンやってるの?」と聞かれてしまいました。今はもうエアロしかやってないけど、7~8年前までは確かに体力の無い男子ぐらいのウェイトでマシンやってたし、5年位前までは25キロくらいのバーベル使ってボディパンプもやってたから、普通の小太り女子よりは背中に筋肉残ってるのかもしれへんな?だから、そう聞かれたんとちゃうかなって思ったんやけど。

 そんなこんなでかなり身体の凝りはほぐれてきてるけど、しかしまだまだ2日位じゃそうそう凝りが取れるわけもなく、当分通うように言われてしまいました。それとインターネットで遊ぶ時間を自粛するようにと言われてもうたがな。
 これが一番辛いかも。

 

|

« 今週のデカレン&響鬼(1月5週目) | トップページ | ちょっと幸せな日 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

背中の張りは、下手すると腰にもきますからお大事に。

投稿: あわはぎ | 2005.02.03 09:22

 >あわはぎさん、こんばんわ ありがとうございます

 やっぱりプロに任せるのが一番ですね。
やっと身体中の凝りがほぐれてきて、あとは首と肩の一部分だけに痛みが残ってるって感じです。
 四十肩(爆)になる前に、行っといて良かったです。

投稿: 村をんな | 2005.02.03 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/2774427

この記事へのトラックバック一覧です: 鍼灸整骨院通ってます:

« 今週のデカレン&響鬼(1月5週目) | トップページ | ちょっと幸せな日 »