« 異形の花々ポスター | トップページ | Gacha7(ガチャナナ) »

2005.02.27

今週のマジレン&響鬼(2月4週目)

 「マジレンジャー Stage3」
オープニング、ハイゾビルが人間を襲うところから始まったので、うーん今日はちゃんとしたストーリーがあるのかと思ったら、まだまだそこまではたどり着きませんでしたね、残念。
 
 あ~ぁ、うららちゃん、いくら青の魔法使いやからって、可哀想に水かぶらされてねぇ。
 マジレンジャーもミュージカルかよっ!!って朝から叫んだ人たくさんいてはったんちゃう(笑)。マンドラ坊やの歌って、なんとなく宝塚っぽいぞ。まぁね、日本語に乗せると宝塚っぽくなるのは仕方ないんやろうけど。
 このマンドラ坊やがこれから、歌でマジトピアの昔話を伝えるってことなんかな。それがインフェルシアの冥獣を倒すヒントになるのかな。
 魁と喧嘩してたけどちゃんと今日の魔法変身の時、グリーンが真ん中やったやんか。 
インフェルシアの世界って情け容赦ないんやねぇ。ハイゾビルってのは何匹もいてて、鞭を持ったハイゾビルが地上に出て暴れまわれるってことになってるみたい。でもハイゾビルってひょっとしたら冥獣の餌係って気もしないでもないかな。
 蒔人にぃちゃんって思い込みの激しい性格やねぇ。朝から笑わせていただきました。
 マジレンジャーは空中ブランコアクションもやらなあかんのか、大変やなスーツアクターさん。フェイス着けてるぶんだけ、やっぱり視野も狭いやろうし、低い高度でやってたとしても、タイミングがあるやろうしなぁ。
 マジドラゴン、カッコよろしいなぁ。でもCGのときはスマートで、実写になるとごつい感じが・・・。
 本当初めの内は、各マジレンジャーのエピソードで主な性格の紹介とか新しいマジロボの紹介とかが続くので、ストーリーらしいストーリーがまだあんまり展開せぇへんやんか。早くちゃんとしたストーリーが見たいよぉ。

 「仮面ライダー響鬼 五之巻」
 今日のオープニングテーマ、女性の声が入ってたけど、これって先週もそうやった?先週は違ったよね。
 猛士関東支部シフト表に登録されてるメンバー11名やったけど、これからそれだけの猛士が出てくるんかな。1ヶ月1人?それって楽しみかも。
 東映公式で香須実ちゃんたちが箱に詰めてたの"きびだんご"って書いてあって、「あっそれそれ」って思ってみてたんやけど、東京ではあんまりきびだんご無いんやてね。大阪に住んでると田舎が岡山で夏休みのお土産とかってもらったりすることあるから、食べたことあるんやけどね。ちょっと粉っぽくってもちっとした歯ざわりやよ。ちっちゃいから、いくつでも食べれるかな。やっぱり桃太郎がらみってことみたい。
 明日夢の母、いい男を見るとみんな別れた旦那に見えるんかいっ、で、何をがんばるんや(笑)、それに商売道具のタクシーの中で肉まん食べたら、臭いがこもるやろう。
 立花の親父さん、やっぱりいい声やねぇ、週刊誌を読む声とかさ。
でも立花の親父さん、明日夢のこと絶対ヒビキの弟子にしようと思ってるんちゃうん。
 今回はニューバージョンの蟹ディスク出動させたけど、相手のほうからお出ましやったね。で、さすがのヒビキもヤマビコ退治したときみたいに、ちょちょいのちょいとはいかなかったか。響鬼初めての危機やん。やっぱり響鬼は山向きやな。

|

« 異形の花々ポスター | トップページ | Gacha7(ガチャナナ) »

スーパーヒーロータイム05」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
「マジレン」緑のお兄ちゃんの、思い込みの激しいキャラクターが、モロ「シャンゼリオン」の速水(相澤一成さん)だったのが楽しかったです。

「響鬼」は、若いやつが出てきたから、思わず「頼むから悩むなよっ」と思ってしまった。
明日夢君は悩んでいいよ。でも、これ観てる受験生はつらいだろうな。

響鬼は、個人的に特撮史上最も感情移入しやすいキャラクターかもしれません。なんか価値観とか。「わかるわかる」って感じで。
一部で「ライダーなのにバイク乗らないの?」という議論が出ていますが、初回でマニュアルミッションが使えない事が判明したので、普通のバイクは無理そう。
そもそも道なき道みたいな所でのお仕事が今後とも多そうなので、山岳路OKの馬みたいなものにライドするというのが適切かもしれない。CGが大変そうですが、今だからできるライダーということで。

投稿: bros | 2005.02.27 23:12

 >brosさん、こんばんわ

 ヒビキは、香須実さんにいつも乗せてもらってるから、あんまり不自由は無いんでしょうね。屋久島で明日夢君に「ペーパー?」なんて聞かれてましたけど、ひょっとすると運転免許持ってないって裏設定かもしれないなと思って見てました。テレビの都合上、無免許運転というわけにはいきませんからね。

 ヒビキは運転できないですけど、イブキがバイクに乗るみたいなので、夏の鈴鹿タイアップは大丈夫でしょう(笑)。制作側としてはイブキがバイクに乗るって判ってたから、そういう雑音はスルーしてたのかも。

 高校受験で滑り止めを受験せずに本命一本にするって、私たちのころには私立だけを受ける子くらいでしたよ、第一担任が怖がって一本だけ受けるなんて認めてくれなかったですもんね。
 まさしく「現実は厳しい~」ですよね。受験が済むまでは響鬼もお預けにしてたほうが、受験生にとっては気が楽かも。

 蒔人にいちゃん=シャンゼリオンの速水ですか(笑)。

投稿: 村をんな | 2005.02.27 23:59

響鬼ですが、なんだか放送終了間際には一大コンサートが開催されそうな予感がしてきましたw

投稿: kamu | 2005.02.28 05:21

最初は下手で、仲が悪かったりするんだけど、だんだん音楽の楽しさに目覚めていって、最後のコンサートで完成するみたいだったら、いいなぁ。

投稿: bros | 2005.02.28 06:50

>kamuさん、brosさん こんばんわ。

 それにしてもお二人とも朝が早いんですねぇ(笑)。そのことは横に置いといて。

 今は響鬼一人で孤独に闘ってますけど、二人とか三人がかりで魔化魍退治なんてしたら、賑やかで面白いでしょうね。
 
>なんだか放送終了間際には一大コンサートが開催されそうな予感
 想像しましたけど、響鬼とかイブキとかがずらーって並んでて、コンダクターが立花のおやっさんだったりしたら、結構ものすごいものがありますよねぇ(笑)。

投稿: 村をんな | 2005.02.28 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/3104502

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のマジレン&響鬼(2月4週目):

» 仮面ライダー響鬼「五之巻」 [日曜8時の男に逢いたくて]
あれ。オープニングに女性の声がついてる。 今回は、いろんな意味でてんこもりな感じ。 ■待望の替え歌再開 「出会いはいつも、不思議なもんさ♪」 今週は、土手を... [続きを読む]

受信: 2005.02.28 00:32

» チーム鬼さん。>仮面ライダー響鬼(五之巻・熔ける海) [シフク☆note]
鬼さんって組織化されてたんですね。データーがそろってたり仕事の分担があったりってなんかちょっとがっかり。ブレイドのボードみたい。ってまあそんなハイテクなものはな... [続きを読む]

受信: 2005.03.01 15:16

» 俺もドラゴンになりてぇぇ。>魔法戦隊マジレンジャー stage3 [シフク☆note]
魔竜に乗れ〜マージ・ジルマ・ジンガ〜 ♪Go Fight マジ・マジ・マジレンジャー 信じてフューチャー オーケー オーライ 勇気をこの手に 旅立て〜... [続きを読む]

受信: 2005.03.01 15:16

» 仮面ライダー響鬼:五之巻 「熔ける海」 [ヤースの超変身!!]
もう一人の仮面ライダー「斬鬼」(ザンキ)は、あのお兄さんなんでしょうね。 (※どうも間違ってるようです、彼は「威吹鬼」(イブキ)のようです。) お母さん!タク... [続きを読む]

受信: 2005.03.03 17:28

« 異形の花々ポスター | トップページ | Gacha7(ガチャナナ) »