« ありゃ、美香ちゃんが | トップページ | デカレンジャー再放送中 »

2005.03.27

今週のマジレン&響鬼(3月4週目)

 「マジレンジャー Stage7」
 マジレンジャーのオープニングにはインフェルシアが舞台になるパターンとか地上で事件が起こるパターンとかがあると思うんやけど、どちらかというとインフェルシアが舞台になる方が好きやなぁ。
 これからは地上界へ自由に出られる門の鍵を捜すというのが、ストーリーに絡んでくるんか。どこにあるんやろう。魔法部屋かな?ウルザードはその為に冥獣を派遣したっていうてたけど、今日出てきたやつのことかぁ?どう考えてもあのパフパフ冥獣何かを探してるって感じせぇへんかったよねぇ。
 ウルカイザーとの戦いで全員傷ついた中で、薬を作ったんかいな翼は。
 魁を目覚めさせるための薬の材料って、さすが魔法使いが使うものやね、まるでかぐや姫に求婚した貴公子が持ってこいって言われたものと並ぶくらいやっかいなものやったやんか。
 マンドラ坊やは「ナイスな歌を聞かせて育てたバナナ」っていうてたよね。でその歌がナイスでないと葉っぱでぶたれるって言うてたやんか。ナイスでなかったから蒔人、葉っぱでたたかれてたんとちゃうんかい、そんなバナナで秘薬は作れるんかなぁ?まぁ、一応薬は完成したみたいやったけどね(笑)。誰も飲みたいと思えへんよな、お腹痛くなりそうやもん。
 子供が魔法使い110番に「変な粉が飛んでいて外に出られないの」ってお願いしてたのを見て、その変な粉って杉花粉のことに違いないと思った村をんなです(笑)。
 冥獣パフパフの霧を浴びた普通の人間は、オルフェノクになるんかいっ!!
 他人が夢の中に入ってしまったら崩壊が始まり、時間内に戻ってこなければならないなんて、おいしい設定やなぁ。
 魁は夢の世界の中でウルザードと戦闘中。確かに魁はウルザードを見たらキレちゃうからねぇ。こりゃ夢が覚めなくても仕方ないよね。
 夢の中ではなんでもできるってウルザードをやっつけた翼。そんな夢見たいと思わへん?たいがい悪夢って自分がこうなったらやばいぞって思う方思う方へ自分を追い込んで行くような気がするねんけど。
 翼、かっこいいやんか。これで翼のキャラがしっかり立ちました。
 「お父さんが死んでお母さんも死んで、お前までいなくなったら兄貴や姉貴がどれだけ悲しむか考えてみろ」ここで自分のことをわざと言わなかった翼の気持ちが伝わってきたよね。
 冥獣の胞子を浴びて、体が重くなって自由が利かなくなるマジレンジャーたち。灰化した一般人とは違う反応やんか、それでええんかぁ?ここは灰化したことを忘れなあかんてことかな(笑)。
 とうとう夢の世界に閉じ込められてしまった魁と翼。この展開ちょっとどきどきしたよね。そこに現れるマジマザー、翼の勇気に導かれたらしいけど、今のところマジマザーって翼の前によく現れると思えへん?実はマジマザー兄弟の中で一番翼のことを頼りにしてたりしてね。
 マジキングに変身でけへんのは分かってるけど、マジドラゴンにもなられへんのかな?とはいえ、久しぶりに芳香ちゃんのマジボール攻撃で、チェックメイト。
 蒔人って、ちょっと音程がずれるやんかぁ。たぶんそのうち一人ずつイメージソングをレコーディングさせられると思うんやけど、大丈夫やろか(笑)。

 「仮面ライダー 九之巻」
 明日夢のオープニングのナレーションで、「イブキさんの戦うところに出くわしたりして」なんて言うてたけど、聞き逃せへんかったでぇ。出くわしたりしてへんやんか。ヒビキと二人できゅうりを食べたり、茶飲んだりしてくつろいどったやんか(笑)。
 明日夢の机の上に並べてあった、参考書「ばらシリーズ」って今でもあるんやなぁ(遠い目)。
 ヒビキが戦ってた童子と姫の声って香須実と日菜佳かなぁ????
 ウブメとオオクビもこれから出てくる魔化魍なんやろうか。ピンとのボケたUFO写真みたいなのが、視聴者の期待をそそってくれるやん。
 イブキかわいいねぇ、「僕たちもがんばります」って気をつけするところなんか。イブキには火打ち石のカチカチッてのは無いのかな。
 縁側将棋のおじ様たちさぁ、息も白くなるくらい寒いところでやってたら、かえって体に悪いやろ。
 明日夢も猛士の影響がぼちぼち現れてきたんやね。相変わらず見て見ぬ振りで自分から正義のために立ち上がられへんねんけど、行きがかり上万引き犯を捕まえる手助けはできたんやから。
 相変わらずディスク蟹のしぐさが可愛いいぞ。
 大蟻は響鬼さん的には何匹目なんかな、結構慣れてたよね退治するの。
"一気呵成"って本当はこんな字です。でもあんなに印象的に出てきたら間違えて覚えてまうで。
 凹んでる明日夢の前に、不良少年。明日夢どうする!?
 来週の予告、並び立つ鬼。めっちゃかっこええやん、楽しみ~。 
 

|

« ありゃ、美香ちゃんが | トップページ | デカレンジャー再放送中 »

スーパーヒーロータイム05」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/3464587

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のマジレン&響鬼(3月4週目):

» 仮面ライダー響鬼・九之巻「蠢く邪心」 [遊歩堂]
サブタイに相応しいのはいまのところ、万引きカップルの方な気がしてますが。 今回、 [続きを読む]

受信: 2005.03.28 11:44

» 魔法戦隊マジレンジャー Stage7「夢の中へ〜ジンガ・マジーロ〜」 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
今回はちぃ兄こと翼チンのメイン回。 ウルカイザーとの戦いに敗れたマジ5人。翼の薬で魁を除くみんなは回復したが、魁だけ眠りから覚めない。どうやら、夢の中で何かに... [続きを読む]

受信: 2005.03.28 12:08

» [3/27] 仮面ライダー響鬼 [随刊エンタ! 〜アイドル・エンタメのサイト〜]
仮面ライダー響鬼のレビュー(番組感想・出演者)を書いてみたいと思います!! 本日は音角を姫(演:芦名星)&童子に取られるショッキングなシーンから。しかし、... [続きを読む]

受信: 2005.03.28 20:35

« ありゃ、美香ちゃんが | トップページ | デカレンジャー再放送中 »