« レンタル落ち | トップページ | 坂東薪車 »

2005.03.13

今週のマジレン&響鬼(3月2週目)

 「マジレンジャー Stage5」
 芳香ちゃん、はじけてるよねぇ。というかやっぱり思い込みが激しいんちゃうん。この兄弟って思い込み激しいのが共通なんかな。
 蒔人って、魔法の部屋の書物には一応全部目を通したって設定なんやろうか、でないと洋書をパッと取って擬態のかまきりの写真なんか見られへんもんな。
 完全に芳香ちゃん、自分が食事当番やってこと忘れてるやん(笑)。でも分かるよな、「こんな面白いもの、見逃すわけにはいかないって」て言う気持ち。
 芳香蜂が山崎さんに近づいていったとき、魁がメガホンでたたき落とそうとしてたけど、私は山崎さんが芳香蜂のこと怖がってなかったから、山崎さんのほうがたたき落とそうとするのかと思っちゃったがな。
 次のピンクの扇風機のシーンが秀逸やったよね。あの「見た?」って聞かれたときの魁の嬉しそうな顔ったら。それにしても強い風が吹いてきて、まくれ上がりそうなスカート抑えるとき、あんなマリリン・モンローみたいに両足広げてスカート抑えるかぁ?抑えへんやろ、普通。
 ナイ・メアが出てきて青・黄・緑の3人が変身するけど、この3人だとやっぱり色的に地味やねぇ。
 芳香ちゃんて、この間のイチゴの時といい、今回といい、たまに良いこと言うんやね。
 山崎さんも見ず知らずのマジレッドに山崎さんって名前呼ばれて、それが一番びっくりしたやろうな。
 冥獣タクシーを追いかけていって、歩道橋の上で魁から「きっとあるんだ良い方法が」って言われた時の芳香の何も考えてなさそうな顔がお茶目やん(笑)。
 芳香がバンキュリアに変身するっていうのはこれからもどんどん使えそうなネタやんか。ひょっとするとバンキュリアvsバンキュリアなんて展開もありえるんちゃう。
 魁って小津兄弟の中にいるとそう大きく思わないけど、山崎さんといると背が高く見えるよね。
 コクったのにあっさり振られちゃった魁。冥獣の光線に当たったわけでもないのに石像になってもうてたがな。
 これから山崎さんも準レギュラーでたまには出てくるんやろうか。出てきてほしいよね。
 これで芳香と麗のキャラもはっきりしたよね。何事にもポジティブなんやけど、ええ加減な芳香とちょっと思いつめるタイプの麗。

 「仮面ライダー 七之巻」
 威吹鬼の登場にあわせて、オープニングもトランペットが高らかに鳴ってたよね。
 明日夢君って、ドラムのスティックいつもかばんに挿してるのは響鬼に憧れてるから?今までは普通に学校のシーンやったから、それほど気にならへんかったけど、今日は合格発表を見に行った時にもかばんに挿してたから気づいたんよね。
 ドラマとはいえ無事合格してよかったよかった。 仲の良い友達もみんな一緒に合格できたしね。これからは学校の場面になるとあの4人が揃うってことみたいやね。
 ヒビキすごーい。逆立ちして神社のこぼこの石段下りてくるし、あんなに高く腿上げて横飛びするし、感心しちゃった。普段から鍛えてないと撮影の時だけやれって言ってもできないよね。
 足で持ち上げてた石板って、本物?男の人って鍛えれば結構な重量のプレスとか挙げたりするやんか。でもああいう石板って一枚でもすごい重さとちゃうんかな?それを3枚くらい重ねてたし。
 イブキのバイク、奈良ナンバーやったやんか。やっぱり猛士の本家は吉野にあるってこと表してるみたいやね。
 いくら客が来ないとはいえ、香須実ちゃんお店で昼寝しててええんかいな。イブキの名前を聞いたとたん、テーブルで頭ぶつけてたけど。
 イブキがDAや音撃管を入れてたカバンも大きなお友達には欲しくなる一品なんやろうな。バイクの後ろの丸いカバンには何が入れてあるんやろ。
 立花のおやっさん、何局長なんやろうと思ったら事務局長やったんか。ということはあのエクセルも立花のおやっさんが作ったってこと?
 でも、なぜ香須実ちゃんはイブキに素っ気無いんやろうねぇ、年下の男は苦手なんかな。
今日の見せ場、ヒビキの太鼓演奏。これ音響ばっちりのテレビで見てたら、良い音やったんやろうなぁ。私のテレビは14型のちっちゃいやつやから、残念。
 童子と姫はあきらのこと弟子と知らずに襲ったみたいよね。でも嫁入り前のお譲ちゃんの両足に巻きついて引っ張るなんて…。
 いよいよ威吹鬼の変身。本流なだけあって変身ポーズもとるんや。いいねぇ、イブキのときはふわっとした優男やのに、威吹鬼に変身する時はビシッとするなんて。
 常陸小川の駅に"ガンバレかしてつ!"って立て看板あったけど、それって経営が危ないってこと?そんな感じのする鉄道やったけどね。明日夢は歩いていこうとしてたけど、田舎の駅って結構、隣駅まで距離あるんちゃうん。
 
 威吹鬼グッズのCMのとき、テレビ本編と変身ポーズが違ってたやんか。CM撮影した時はまだはっきり決まってなかったのかな?

|

« レンタル落ち | トップページ | 坂東薪車 »

スーパーヒーロータイム05」カテゴリの記事

コメント

TB致しました。(よろしく)
山崎さんの準レギュラー、ぜひお願いしたいですね。(可愛いもん)

ヒビキさんの逆立ち階段降りとハイジャンプは、後姿なので本人かどうか・・・すこーし疑っているあわはぎです。

投稿: あわはぎ | 2005.03.14 14:10

 >あわはぎさん、こちらこそいつもトラバありがとうございます。

 あわはぎさん、そんなこと言ったらビデオでもう一度チェックしなくちゃならないじゃないですか(笑)。気になりますねぇ。

投稿: 村をんな | 2005.03.14 20:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/3287556

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のマジレン&響鬼(3月2週目):

» マジレンジャー5・響鬼七之巻 [あわはぎ]
マジレン 今日は、芳香ちゃんメイン。 魁くんの片思いの為に、一肌脱ぐ芳香ちゃんだ [続きを読む]

受信: 2005.03.14 14:03

« レンタル落ち | トップページ | 坂東薪車 »