« 特捜戦隊デカレンジャー ファイナルライブ2005 | トップページ | 第2部トークショーの追記 »

2005.04.18

今週のマジレン&響鬼(4月3週目)

「マジレンジャー Stage.10」
 乾布摩擦のシーン、よく見ると息が白かったよね、こんなに早くから脱がされたマジレンボーイズ、風邪とかひかんかったんやろか(笑)。先週と言い、今週と言い、東映の仕事はキツイよね。
 おぉ、翼の腹筋割れてるがな。まさかこの日のために腹筋鍛えまくってたなんてことはないでしょうね。
 もうしょっぱなから笑わせてくれるがな、蒔人の激しい思い込み。全然他人の言うこと聞こえてないし。
 芳香はまたまた人の恋路に首を突っ込めるのが嬉しそうやし、魁のものまねなかなか上手いやんか。
 蒔人にいちゃんとエリコの言動にいちいち突っ込みをいれる小津兄弟。セリフの割り振りのどんぴしゃ具合がたまりませんなぁ。
 蒔人兄ちゃんがメインの回やけど、なかなか翼がおいしいポジションやったんとちゃう。
 マンドラ坊や、珍しくえらい目にあってまうね。汚いバケツに入れられるは、サボテンに花が咲いた途端、床におっことされるは。
 エリコって嫌な女やね、自分が嘘ついてたくせに、蒔人に嘘ついてるっていうし。まぁ、蒔人のような土臭い男が嫌いなんやから、しゃーないか。
 麗ちゃんの怒った目つき、最高ーー。あの大人しい麗ちゃんに「一発殴ってくる」っていうセリフを言わせるとは、思わへんかったなぁ。
 エリコ役の人、セリフがちょっと棒読みっぽかったのが、残念。
 アクションはマジグリーンの一人舞台で、1/5じゃなくストレートに見せてもらえたのがよかったんちゃう。でもさ、いくら憑依しているとはいえ、植物好きの蒔人がサボテンを倒すのかよって思わないこともなかったんやけど、どうなんでしょうね。
 で、今日の変身後のマジレンジャーの演技が10回目にして、完全に変身前とリンクしたような気がしたんやけど。特にマジピンクの首のかしげ方なんか、芳香を研究した成果が出てるなぁと感心。
 今回は蒔人コメディーが中心やったんで、魔人対決は軽めにチェックメイト。
 さて蒔人とエリコの恋は長続きするのか?魁・蒔人ときたから、翼にも彼女を登場させるのか。芳香の恋人も気になるところやなぁ。
 来週は、ナイ・メアちゃんが化粧を普通にして出てくるやん。ナイの方、全然別人なんやけど・・・女って怖い(笑)。
 話は変わるけど、麗ちゃん役の甲斐麻美ちゃんが書いてるブログもう読んだ?
若い女の子の熊本弁、可愛いねぇ。一緒に載せてる写真も、素のままみたいやし。これじゃぁ、麗ファンが増えるのも無理ないんちゃうん。

 「仮面ライダー響鬼 十二之巻」
 春の新作DAってカメラ搭載なんですか、すごいねぇ。ヒビキを心配して集まってくるDAたちの群れも可愛いし、これだからみんなDA欲しくなっちゃうんやろな。
 先週から現れた水道メーターの杖を持った童子の親玉、目を見てると女ではなさそうな気がすると思わへん?某ブログで噂を読んだんやけど(どこのブログかは、覚えてないんやけどね)その噂もあながち全くのデマでもなさそうな気がしてきたなぁ。
 甘味処たちばなはかなり年代物の造りやけど、研究室はモダンなインテリアやんか。ミドリさんも猛士の仲間だから、たまに言うことが古臭くなるのかな。
 ヒビキは機械オンチだったことが発覚!!
 魔化魍、年間100匹!!!3日に1匹退治せんとあかんなんて。
 関東の鬼リスト、うーーんなかなかおいしい情報満載やったよね。1番目の人はあまりよく判らへんかったけど、2番目の人はスーツアクターの伊藤慎さんでしょ。現住所大泉(!)になってたよね。弾鬼って一本角の写真まで見せてくれてたけど、顔出しで出てくるのかなぁ?かなぁ?やないよね、絶対見たいぞ、中も外も一人で仮面ライダー弾鬼やってください、お願いします!!
 えっ、ヒビキって本名ちゃうかったんや、でもって出身が岐阜県なんや。
イブキの本名が和泉伊織ってさすが本流なだけあって、古風やよね。で、現住所が渋谷区広尾、行ったことないからどんなところか判らへんねんけど、ちょっとおしゃれっぽいんちゃうん。
 このリストのところだけは、私のぼろビデオを何回も巻き戻して見てもうたがな。こういうときHDD使ってる人がうらやましくなるんよね。
 まぁそれにしても、ヒビキやから日高仁志、弾鬼は段田大輔、裁鬼は佐伯栄、イブキは和泉伊織ってねぇ。安易なのか、凝ってるのか(笑)。斬鬼の本名は、どうなるんやぁ???
 今日の仮面ライダー響鬼のツボは、イブキの作務衣の裾がつんつるてんやったこと、お茶目だなぁ。
 「式神降臨!!」って番組がちゃうよね(笑)。吉野が本部とかっていう設定やったから、役行者とか陰陽道とかに関係してるかなとは思ってたんやけど、陰陽道の方でしたか。昔の御札から変形した鳥さんもなかなかオツなもんやったけど、壊れ易そう。
 ヒビキが中学生だった頃、明日夢と同じように優しい男の子だったことが判明して安心した明日夢。良かったよね。あれっ、上の法則でいくとして足立明日夢が鬼になったら、あ○鬼って名乗ることになるんよね。○の中の文字、思い浮かべへんねんけど。荒鬼って性格でもなさそうやもんな、明日夢。
 ひゃーーーー、あの魔化魍、塗り壁ってか。先週の「呑み込む壁」ってタイトル、ただ単に明日夢が壁に呑み込まれただけやなくて、塗り壁のことも暗示してたなんて、深~い。

|

« 特捜戦隊デカレンジャー ファイナルライブ2005 | トップページ | 第2部トークショーの追記 »

スーパーヒーロータイム05」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく読ませていただいてます。TBさせてもらっても宜しいでしょうか。
しかし、あんな形でヒビキさんたちの本名が判明するとは・・・予想外でしたねえ。日高仁志・・・思いっきり普通の名前ですね。イブキくんのほうはまるで伝統芸能のお家元のよう。斬鬼さんの本名、気になりますよね。なんかみんな苗字と名前の最初の字が一緒だし。ざの付く名前なんて思いつきません。

投稿: えのらん | 2005.04.18 10:24

 >えのらんさん、こんばんわ。

 TBありがとうございます。もう全然TBしていただいていいですよ。ご遠慮なくどうぞ。

 ザの付く名前って思い浮かばないですよね。ひょっとして外人?なんて思ったりして(笑)。
 で、色々考えて"財前斬九郎"なんて、どうです?ちょっと浪人者みたいだけど。

投稿: 村をんな | 2005.04.18 20:49

財前斬九郎、いいですねぇ。
伊織さんはてっきり、吉野の山持ちのぼんぼんやと思ってたんですが、本籍が奈良市内とはね・・・分家か?

投稿: あわはぎ | 2005.04.19 13:45

映画、撮ったドー!

これで気兼ねなく、これからはマジレンと響鬼、両方観れます。
旅行の企画の一環として映画を撮影したんですが、終わってからその日の「マジレン」観たら、女性の悲鳴から、4カットぐらい使って、一㌔ぐらい先の速見、じゃなかった薪人が反応するシーンがあって、ああこれやりたかったな~、しかし後の祭りでした。
最後は、(この手の話では)いつものように別れで終わるかと思いきや!
マジレンも面白くなってきましたね。

投稿: bros | 2005.04.19 21:14

 >あわはぎさん、こんばんわ

 財前斬九郎、お気に入りいただけましたか(笑)。
でも現代人の名前じゃないですなぁ。

 それよりも弾鬼のプロフィールが伊藤さんだったことにめっちゃびっくり!!

 イブキの実家が奈良市内っていうところまでは、チェックしてませんでした。吉野だとなにかと不自由だからじゃないでしょうか。近鉄吉野線って本数少なそうだし(笑)。めっちゃローカル!!

投稿: 村をんな | 2005.04.19 22:25

 >brosさん、こんばんわ

 無事クランクアップ、お疲れ様でした。

 蒔人がこれだけはじけたキャラクターを見せてくれると、毎回コメディーになっちゃう危険性もありますよね。次回の蒔人の回は、ぐーっとシリアスな展開も見たいと思いませんか。

 

投稿: 村をんな | 2005.04.19 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/3746424

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のマジレン&響鬼(4月3週目):

» 仮面ライダー響鬼・十二之巻「開く秘密」 [遊歩堂]
あんた達、まだ落ちてんのかよ~と始まった今週の「響鬼」。燃えたり萌えたり盛りだく [続きを読む]

受信: 2005.04.18 10:25

» マジレンジャー10・響鬼十二之巻 [あわはぎ]
マジレンジャー すぅぅー・・・違ぁ~~~~~~うっ!!! 速水の恋は成就しないん [続きを読む]

受信: 2005.04.19 10:06

» [4/17] 魔法戦隊マジレンジャー「花が咲いたら〜ジルマ・マジカ〜」 [随刊エンタ! 〜アイドル・エンタメのサイト〜]
恒例の魔法戦隊マジレンジャーのレビュー(番組感想・出演者)を書いてみたいと思います!! 本日は男性陣の乾布摩擦からスタート!!中でも、アニキのやる気が尋常ではありません。それもそのはず、今回はマジグリーンこと、アニキの恋話なのです!! 自転車を力いっ... [続きを読む]

受信: 2005.04.22 15:58

» [4/17] 仮面ライダー響鬼「十二之巻 開く秘密」 [随刊エンタ! 〜アイドル・エンタメのサイト〜]
恒例の仮面ライダー響鬼のレビュー(番組感想・出演者)を書いてみたいと思います!! 今回は前回の続き。明日夢が「たちばな」の奥で“からくり壁”を見つけ、中の音を聞こうとして耳を近づけたところ、壁が回転してそこに落ちてしまったところから。 回転した扉の向... [続きを読む]

受信: 2005.04.22 15:58

» 鬼の名は。 [Alternative Note]
「今週の響鬼、オープニング曲がエレキギター演奏だったよねぇ?」 「そうだっけ?」 [続きを読む]

受信: 2005.05.11 02:01

« 特捜戦隊デカレンジャー ファイナルライブ2005 | トップページ | 第2部トークショーの追記 »