« 柳生十兵衛七番勝負・第4回 | トップページ | アクセス数にびっくり »

2005.04.24

今週のマジレン&響鬼(4月4週目)

 「マジレンジャー Stage.11」

  芳香ちゃんの彼、タカアキですか。ドタキャンすると言うことは芳香のわがままさに、ええ加減辟易しちゃったのかもね。 
ナイ・メアの二人、歌巧いねぇ。ナイ・メアはオーディションのとき、歌も選考基準にあったのかな(笑)?
 会議の途中に戻ってきたときには、フラフラやったのに、ウルザードに呼び出されて、ゾルビたちと闘うときには急にハイテンションになってしまった芳香ちゃん。"
スーパースペシャル芳香ちゃん"は投げキッス攻撃って、さすが恋愛のエキスパートやねぇ。ゾルビたちは胸がどきどきになって溶けちゃうんかい(笑)。ウルザードに褒められるなんて、なかなか無いことやで。
 太陽の光を浴びて、急に動けなくなる芳香ちゃん。変身も解除されたとき、木々の間から他の兄弟たちが、顔を寄せ合って覗き込む形になるとは思わへんかったから、ちょっと可愛いかったよね。
 CM明け、マンドラ坊や寝言で「もう飲めない」とかっていうてたけど、何を飲んでる夢見てんねやろうね。普段マジレンジャーたちの行動を魔法の鏡に写して見てるんとちゃうんかいな、マンドラ坊や。今回の芳香が吸血鬼になったことには何のアドバイスも無いんやなぁ。
 翼と芳香でライブハウスに出かけて行くやんかぁ。ここでナイ・メアコンビの歌1番まるまるで聞けるとは思わへんかったな、それもちゃんとハモってるし。ここで吸血冥獣が正体を現すけど、食虫植物が触手を伸ばして蛭みたいに吸い付いて血を吸うなんて、めっちゃ色気ないがな。ドラキュラはやっぱりイケメンやないとあかんのんちゃうん。
 今日は珍しくメアがナイと違うセリフ言うたねぇ。
 翼って本当に「やるべきときにやる」って割り切ってるねぇ。その言葉と態度につられたんやろ、芳香ちゃんは。
 こんなシビアなシーンなのに、相変わらずマイペースな芳香ちゃんやから、"やるべきときはやるって決意のポーズ"いまどきこんなポーズするアイドルおらへんやろ。そのおおぼけなところが憎めないんやけどね。
 マジキングが冥獣を倒して、ナイ・メアの催眠術に掛けられて吸血鬼にされてしまった人たちは元に戻ったのに、芳香ちゃんだけは吸血鬼のまま。どうなる芳香!?
 マジレンジャーの小津兄弟ってなんやかんやいうても、芳香ちゃんが中心になって回ってると思わへん?トラブルメーカーの役回りっていうだけじゃなくて、キャリアがあるからみんなを引っ張っていってる気がするんやけど。

 「仮面ライダー響鬼 十三之巻」
 

 今週の仮面ライダー響鬼は「おぉ」の連続やったよね。今までのまったりペースを一挙にてこ入れしたって感じかな。
 初っ端から親玉の住処の怪しげなこと、オペラ座の怪人みたいなテーマソング付きでさぁ。いよいよ新展開か。
 ヒビキは特別遊撃班ですか。ということはこれから威吹鬼とか弾鬼とかとダブルで戦うシーンが増えてくるてことやね。
 新型・音撃鼓爆裂火焔鼓ってこれも玩具になるんかな?(笑)
 明日夢君、ちゃんと盲腸のところ押さえてるってのが今週のツボかな。
校門の前でヒビキを見つけて、目がきらきら輝くモッチー。そっかー、モッチーは年上の男の方が好みなのか。しかし年齢的に言うと倍やで倍(笑)。
 またヒビキもモッチーの前で明日夢にあきらのこと頼むの気が引けたんかなぁ、それは暗に明日夢とモッチーとあきらが三角関係やって思ってること認めたことになるやん、でもモッチーの本命はヒビキやで、どう見ても。
 香須実ちゃんの風邪引いてる姿、いつもの気が強そうなところが引っ込んで可愛かったよね。ちゃんと鼻声やしっ!!って本当に風邪引いてるのかも。
 日菜佳のセリフは「鬼の霍乱」ってことを言いたいのかな。
 ウブメの童子と姫って二人揃って親玉からイガイガ飲まされてたのに、どうして一人だけが乱れ童子に変化したんやろうなぁ。おぉ、なかなか強烈なキャラやんか。
 変身してる威吹鬼は安心としても、横で見てるあきらが危なくないか?
 おぉ、弾鬼だぁーーーー。弾鬼ってとってもワイルドな戦い方をするんやねぇ。でも弾鬼の持ち道具が出てくる前に乱れ童子が出てきちゃったから、当分弾鬼の武器を拝めるのはお預けですか。腰には響鬼と同じ音撃棒刺さってたね。
 先週・先々週とイブキの出番が少なかった分、今週は2回も変身はあるし、大奮闘やな。
 吊橋でのアクションも凄かったけど、今まで威吹鬼って冷静に音撃管で銃撃したり、音撃したりしてたやんか、それが廃工場でのアクションのすさまじさったら…。さすがJAEの社長さんが監督しはっただけのことはあって、スーツアクターさんの気合の入り方が尋常やないがな。
 今週の仮面ライダーは久々に30分の枠とは思えないほどの、濃密な展開やったし、最高ーーーーー!!
 乱れ童子にかまれた威吹鬼、やばいぞっ!!

 今週は、マジレンジャーも仮面ライダー響鬼も怒涛の展開のまま、来週に持ち越しってか。今週見逃した人は今年1年悔やむことになるで。
  

|

« 柳生十兵衛七番勝負・第4回 | トップページ | アクセス数にびっくり »

スーパーヒーロータイム05」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
マジレンは、全話観てないんで無責任発言ですが、キャラクターとして薪人君と芳香ちゃんがリードしてる感じですね。吸血鬼なんて麗ちゃんの方が憂いがあっていい感じだと思うのですが。
せめて先週の乾布摩擦でボタンの1つもはずしていれば人気が出たのに・・・

ええと最後はてっきりつけ牙をはずして、「なーんちゃって!」になると思いきや、意外にも「続く」ですか。

響鬼は、モッチーうまいなぁ。表情だけであれだけ好き好き光線を出せるとは。キャラが豊富で、味があって、迫力も出てきた。人気の点でも、もっともっと盛り上がってほしいなぁ。

投稿: bros | 2005.04.24 23:57

 >brosさん、こんばんわ

 冥獣が倒された後、私もてっきり芳香が吸血鬼から立ち直るのかと思ってたので、びっくりしてしまいました。
 ご存知のとおりイケメン好きな私が今のところマジレンでは、芳香ちゃんが一番お気に入りなんです、珍しいでしょ。去年のウメコといい今年の芳香といい、ピンクキャラは元気にさせてくれるんですよね。
 蒔人兄ちゃんは、そのおおぼけキャラで突っ走って欲しいです(笑)。

 仮面ライダー響鬼のエンディングで今週は新たな映像だったんですけど、そのときヒビキに駆け寄って、仲良さそうに話してたのモッチーだったでしょ。ドラマ本編のモッチーとリンクさせてあるみたいで、ちょっと興味深かったですよね。
 

 
 
 

投稿: 村をんな | 2005.04.25 20:58

アクションが、最高に凄くてカッコよかったですね。
モッチーがヒビキさんに憧れるの、良くわかります。
けど、倍なんやね(爆)

投稿: あわはぎ | 2005.04.26 12:28

 >あわはぎさん、こんばんわ TBありがとうございます。

 モッチー、なんだかいつも"たちばな"に行きたがってた意味がわかりましたよね、あのきらきらの目。
 でも年は倍なんです(笑)。
 今回のアクションは響鬼が始まってから、ずーっと貯まってた鬱憤をはらすぐらいの勢いでしたよね。見ててすっきりしましたもん。

投稿: 村をんな | 2005.04.26 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/3841895

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のマジレン&響鬼(4月4週目):

» マジレンジャー11・響鬼十三之巻 [あわはぎ]
マジレンジャー 芳香がやっと手に入れたライブチケット、ドタキャンしたのは 例のカ [続きを読む]

受信: 2005.04.26 14:29

« 柳生十兵衛七番勝負・第4回 | トップページ | アクセス数にびっくり »