« 坂東薪車 その2 | トップページ | のど自慢のゲスト »

2005.04.30

柳生十兵衛七番勝負・第5回

 さすが千葉真一!!
 若き日の宮本武蔵やる人はたくさんいてはるけど、剣聖と呼ばれた老年の宮本武蔵できる俳優って、千葉ちゃんしかおらへんやろ。
 迷いのある柳生十兵衛に剣客として生きる道を教えるために、斬りかかっていくやんか、あの眼差し、あの気合、あの説得力、いまどきのテレビ時代劇ではなかなかお目にかかれへんのんちゃうん。堪能させていただきました。

 柳生但馬守・十兵衛・宮本武蔵とかが出てくると、どうも山田風太郎の「魔界転生」を連想してまうんよね。面白かったもんな、奇想天外すぎて。
 あぁもちろん、私的には窪塚洋介やなくて、ジュリーの天草四郎やねんけど(笑)。

|

« 坂東薪車 その2 | トップページ | のど自慢のゲスト »

今宵もイケメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/3926195

この記事へのトラックバック一覧です: 柳生十兵衛七番勝負・第5回:

» 柳生十兵衛vs千葉真一 [とりあえずいっとけ!?]
 金曜時代劇「柳生十兵衛七番勝負」の第5話で、ついに柳生十兵衛vs千葉真一が実現... [続きを読む]

受信: 2005.05.01 06:43

« 坂東薪車 その2 | トップページ | のど自慢のゲスト »