« 第2部トークショーの追記 | トップページ | 柳生十兵衛七番勝負・第4回 »

2005.04.21

『あなただけ見えない』再放送中(ただし関西ローカル)

 昨日(4月20日水)会社で、Kさんが「夕べ深夜に三上博史と小泉今日子のドラマやってたんやけど、題名知ってる?」って聞いてきはったんやんか。
 もうね、即答してしまいましたよ「それ、『あなただけ見えない』でしょ」ってね。
 うちの会社では、村をんなが特撮好きということはもう知られてるんやけど、でもイベント行ったり、ブログ書いてたりっていうのは内緒にしてるんやんか。もちろん萩野君のファンやということも(笑)。

 萩野ファンにとって、『あなただけ見えない』は一度は見てみたいドラマの一つやもんね。最近萩野情報仕入れるのさぼってたから、関西テレビで火曜日の深夜に再放送してるのしらんかったがな(汗)。

 私は、ちょうど仮面ライダー龍騎が終了して、萩野君の映像に飢えていたときに、KBS京都で再放送してるのを知って、毎週見てました。
 このドラマ、はっきり言って三上さんの一人芝居みたいな感じやったな。自分はこれだけ芝居ができるんやみたいなのを見せられてるって感じ。三上さんが演じているのは多重人格の男で、冷酷な弁護士、純朴な青年、マゾな男、水商売風の女を演じ分けるねん。

 萩野君の役は、精神科医のもっくんの弟の友達。毎回は出てこないんよね、出てきても5分くらいかな。セリフもあんまりないしね。どこかで『あなただけ見えない』準主役みたいに書いてるところもあったけど、とても準主役と言えるような役やないよ(笑)。でもデビューしたてとはいえ、眼光の鋭さにはやっぱり引きつけられるもんね。見たことない人は一度ビデオに録画してみてくださいませ。ただ野球中継があったりすると時間が大幅に狂う可能性はあると思うけど。

 深夜に見るには『あなただけ見えない』はぴったりかも。でもあんまり後味のいいドラマとは言われへんけど。今やったら、放送倫理に引っかかって制作でけへんかもね。

|

« 第2部トークショーの追記 | トップページ | 柳生十兵衛七番勝負・第4回 »

どきどき・ハギー」カテゴリの記事

コメント

このドラマ、リアルタイムの時は第2回まで観てリタイアしました。(三上さんが濃すぎて、爆)
KBSの再放送は、ハギーのために観ましたが・・・
三上さんが暴走して、脚本もつられて暴走して最後は収拾つかへんやんかっ!みたいなところが、しんどいなぁと思いました。
ハギーも4話くらいしか出てなかったような。
あわはぎにとっては、疲れるドラマです。
(なので、観ておりません。あぁへたれファン)

投稿: あわはぎ | 2005.04.22 14:26

 あわはぎさんでなくっても、疲れますよあのドラマ(笑)。だから見なくて正解かも。

 KBSで再放送してたとき、なぜか最終回だけ見逃しちゃったんですよね。たぶんもう萩野君が出てなかったからかもしれません(私もへたれファン)

 

投稿: 村をんな | 2005.04.22 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/3802122

この記事へのトラックバック一覧です: 『あなただけ見えない』再放送中(ただし関西ローカル):

» あなただけ見えない - アケミ登場 [##masyの思いきり気儘な人生##]
8話、遂にその正体を明かすか!? 綺麗だよね。三上さん。 関西テレビで見ている人 [続きを読む]

受信: 2005.06.09 18:08

« 第2部トークショーの追記 | トップページ | 柳生十兵衛七番勝負・第4回 »