« 柳生十兵衛七番勝負・第3回 | トップページ | 今週のマジレン&響鬼(4月3週目) »

2005.04.16

特捜戦隊デカレンジャー ファイナルライブ2005

 行ってきましたよー、「特捜戦隊デカレンジャー ファイナルライブ2005」in OSAKA。
 村をんなは10時30分開演のチケットを押さえていたんやけど、私が厚生年金ホールの前についた9時半ごろにはすでに長蛇の列。そしてホールの前の公園には大勢の親子連れ。天気良くて、よかったよなぁ。これで雨やったら悲惨なことになってたかも。
 凄い列なんで、並んだ方がいいのか、それとも普通の芝居のように開場したら自由に入れるのか判断しかねて、会場整理の男の子に聞いたら「並ばなくても、列が終了したら自由に入ってもらえると思います」って言うもんやから、並ばずに列の切れるのを待つことにしたんやけど、10時オープンになっても全然列切れへんやんか。全席指定やから並ぼうが並ぶまいが関係ないはずやねんけど(もうその頃には握手券なんかとっくに売り切れてるはずやし)、途中で列に紛れ込んだら、横入りしたとかって後ろ指刺されそうやし、10時5分ごろあきらめて、列に並びにいったがな(トホホ)。
 厚生年金大ホール満杯のお客様の客入れは、はっきり言って30分では無理です。これまで東は歌舞伎座、帝国劇場、西は宝塚大劇場、松竹座、南座とでっかい劇場に数々いったけど、こんなに手間取った客入れは初めてやったで。
 ちっちゃいお子様がうろうろすれば、迷子も当然でるやんか。私が並ぼうか並ぶまいか迷ってたとき、お手製SPDウメコスーツを着せた1歳くらいの女児を抱いて子供を捜してるお母さんがおったんやんか。「たくっ!たくっ!たくみ~」って。私は心の中で「巧やったら、どこに行ってまうかわからんやろうなぁ」と思うてもうたがな(笑)。巧君が見つかったかどうか、確認できないまま、並びに行きました。
 結局私が劇場に入れたのは、開演予定の10時30分。客入れが押してるから、開演も当然のごとく押しまくり。一体何時に始まったのやら???
 鍼灸院の先生に木下あゆ美の生写真お土産に買おうと思っても、すんごい人だかりで、開演前に買うのはあきらめちゃいました。(こうなると座ってた席が通路側という利点で、幕間の休憩時間にダッシュして無事買えたんやけどね)
 

 デカレンジャーのファイナルライブ、まず最初の感想はデカレンボーイズ細いっ!!テレビの画面って太って見えるってよく聞くけど、生で見たら細かったなぁ。私の席は1階B列54番。上手側の端やったんやけど、ちょうど仙ちゃんが真正面。めっちゃおいしゅうございました。しか~し、1部のショーも2部のトークもデカレンジャーのメンバー立ち位置同じやねん。それってちょっと構成ミスなんちゃうん。1部と2部では左右の二人ずつを入れ替えて立たすべきやろうな。せやからホージーとジャスミンを間近に見られたのは、最後の最後に全員で舞台の端まで手を振りに来たときだけやったんやんか。私は仙ちゃん目当てで来たから別に構わへんかったんやけど、ちょっと問題有りかも。
 

 1部の内容は、もう皆さんもご存知かとは思うんやけど、最初にマジレンジャーが出てきて名乗り&決めポーズするねやんか。その時は声優さんのアフレコやねんけど、上手かったなぁ。5人の性格付けがちゃんと表現されてたよ。
現在テレビで放映中の本人たちより上手かったんちゃうん。それとウルザードがマジレンジャーの敵として、友情出演してたんやけど、めっちゃかっこよかった。
 

 2部のトーク。すいませんが覚えてるところだけです。
 まずは仙ちゃんから、「一番印象的だったことは?」ってMCさんから聞かれて「昔のことはよく忘れるので、一番最近のスカイシアターでの最終回」だったそうです。
 ウメコは「お誕生日が12月であゆ美ちゃんと近いので、二人一緒にいっぱい祝ってもらったこと」だったそうです。3回もケーキが出てきたとか。そうしたらデカレンボーイズが、女の子二人へのほうが全然扱いがよかったって、妬いてたな。バンなんか「俺なんかアフレコルームでだぜぇ。スタッフさんしかいなかったし」とかって、すねてた顔が可愛かったなぁ。
 テツには、「もし次デカレンジャーがあるとして他の役ができるとしたら、どの役がやりたいですか?」と聞かれて、テツは元々デカレンジャーのオーディション、グリーン狙いで受けてたんやて。それで演技チェックのときに「赤と青がもめてる間に仲裁に入る」というシチュエーションの演技をさせられたんやけど、「駄目だな、こりゃ」とかって言われたらしい(笑)。確かにテツは赤と青の間に割って入られへんよな。そこでホージーの仕切りで、テツと仙の上着をチェンジすることになったんやんか。そしたら仙ちゃん、なかなかデカブレイクの衣装似合っててね。会場からも「似合ってる~」って声がかかってました。仙ちゃん、デカブレイクの決めポーズやってたし。
 そこでテツはグリーンの上着ぶかぶかやねんけど、仙には白の上着がぴっちりなことが判明。なんとテツは仕立て屋さんに頼んで、上着を体にぴったりするように詰めてもらったって言ったら、仙ちゃんびっくりしてた。
 ジャスミンは「今後どんな役をやりたいですか」とかって聞かれたとき、「主役。自分が中心になって動くドラマ。レッドがやりたかった。月9の主役を狙ってる。」とかって言うてたな。みんなから「強気~」とかって言われるし、バンなんか「おれはドラマの中心じゃなかったし」なんて言ってたよ。
 ホージーも「どんな役をやりたいか」って聞かれて、「おかま」とかって口走ってたよ(笑)。たぶんこれはギャグやとは思ったんやけど。周りからは「コンビニの店員」とかって言われてたな。でもホージーがやってるコンビニのCM、関東ローカルなんやて、せやからホージーも「関西でも流して欲しい」って、希望は言うたらしいんやけど、駄目みたいだそうです。結局ホージーが言いたかったことは「思いっきり自分から離れた役か、自分に近い役のどちらか」なんやそうですけどね。で、「地元なので緊張してる。2部にはおかんが来る」って言うてたな。
 バンファンの皆さん、ごめんなさい。バンが何を聞かれて何を答えたか思い出せない・・・。
 最後にみんなへのコメントのときに、バンは「地元の広島公演のときはすっごい緊張して何を言ったかも全然覚えてない」って言ったとき、テツとウメコと仙の三人が腕を目に当てるポーズしてたから、きっと感極まって泣いちゃったんだろうなって思ったんやけど。
 泣いても笑っても17日の日曜日がデカレンジャーとして最後のお仕事。みんなお疲れ様でした。そして本当に私たちを楽しませてくれてありがとうございました。

 追記があります。 

 余談:このライブの後、いつも私が覗くガシャポンコーナーで、マジレンジャースイングを見かけたので(ガシャポンは今まで仮面ライダーしか回したことがなかったんやけど)、やってみました。一発でウルカイザーが出てきて、めっちゃ嬉しかったがな。やっぱりデカレンジャーを見た帰りやったから、回したくなったんよね、村をんなとしては。

|

« 柳生十兵衛七番勝負・第3回 | トップページ | 今週のマジレン&響鬼(4月3週目) »

変身!!」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでしたー!
なんだか、私が仙台に見に行ったの 凄く昔のような気がします(笑)
あぁ、明日で終わっちゃうんですねぇ・・・。
今度会えるのは来年のVシネかぁ。(それはそれで楽しみなんですけどね)
開場にとても時間かかったみたいですね。お疲れ様です。
たくみくんの話はかなりウケました(笑)
明日はかなりの盛り上がりをみせそうですね。
最高の舞台になるように応援したいです!っていうか、見に行きたいです~。

投稿: fubuki | 2005.04.17 00:08

よかったね~デカレンボーイズ間近で観られて。
おまけに、マジレンジャーとウルザードもなんて美味しすぎです。

投稿: あわはぎ | 2005.04.17 00:10

>fubukiさん、こんばんわ

 目の前で「たくみ~」って叫ばれた途端、村をんなの脳内では半田健人君の顔と、555のBGMのギターの音が浮かんでましたね。ひょっとしてあの女児はウメコちゃんなんだろうかって、顔をまじまじ見ちゃったし(笑)。

 最後の最後、またまたテツやホージー泣いちゃったりしてるんだろうか?私がいったときは、ほとんどが親子連れだったけど、最後の回は、特撮マニアがかなり入ったかもしれませんよね。

 

投稿: 村をんな | 2005.04.17 21:00

 >あわはぎさん、こんばんわ

 デカレンボーイズ、可愛かったですよ。
そりゃぁ、ハギーに比べれば、まだまだお子様ですけどね(笑)。

 ウルザードって、歩いてるだけでも悪役っていう雰囲気ばら撒いてましたもんね。いいフォルムだなぁって感心しちゃいました、実物大で見ると。

投稿: 村をんな | 2005.04.17 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/3728548

この記事へのトラックバック一覧です: 特捜戦隊デカレンジャー ファイナルライブ2005:

» デカレンジャーファイナルツアー最終日見てきたよ・・・。 [Z*L]
デカレンジャーファイナルツアー最終日見てきたよ・・・。 もう終わっちゃったなんて信じない・・・信じない信じない・・・。 でも何を信じないって全部打ち込んだ後にわかりやすく色分けしてたところでパソコン固まって文章全部消えたことだし・・・_| ̄|○ ちょくちょく保存はわかってたはずなのにね・・・。 結構長文だったのに・・・また一から打ち直すよ・・・。 ショー内容・トークショー・抽選会・握手会・教えてもらった千秋楽の内容は全て最後に箇条書きにします。 まず握手会狙いで朝早くから... [続きを読む]

受信: 2005.04.18 19:32

« 柳生十兵衛七番勝負・第3回 | トップページ | 今週のマジレン&響鬼(4月3週目) »