« のど自慢のゲスト | トップページ | GWはダラダラと »

2005.05.01

今週のマジレン&響鬼(5月1週目)

 「マジレンジャー Stage.12」

 オープニングのスーパーヒーロータイムクイズの告知のとき、魁ちんが変身音叉持ってたの見て、初め何の違和感もなく見過ごしてもうとったんやんか。2回目に見たときに「あれっ」て気が付いたという…。魁ちんが音叉で変身したら、どんなマジ響鬼になるんやろう(笑)。

 危うし芳香ちゃんという先週の続きから。
 魔方陣の結界なんて、突然便利な透明の座敷牢が出現。
先週に引き続き翼の気合めっちゃ入ってるよね。いつもならウルザードの呼び出しに一番反応して飛び出していくのが魁なのに、今回は珍しくマジイエローが一人で戦いに向かうんやから。
 おぉーーー、バンキュリアが立ってるこの場所は、映画版龍騎で神崎兄ちゃんが、5人のライダーを呼び出したあのチャペルやんか!!こんなところで登場するなんて思わへんかったなぁ。
 こらっ、マンドラ。もうマジレンジャーが始まって12回も立つというのに、いまごろになってやっとバンキュリアがクィーンバンパイアやったことに気がつくんやから、そんなことではあかんがな。バンキュリアってバンパイアとドラキュラから作られた名前やったんかと、この回見て初めて気が付いたし。で、よくよく見たらバンキュリアにはちゃんと牙があったんよね。
 思わず芳香ちゃんの決意のポーズをしてまう翼、このときの目の動きがお茶目やったよね。
 さすが永久の命を持つ選ばれた存在のクイーンバンパイアだけのことはあるなぁ、チャペルの中でも平気やん。
 ナイ・メアが毒りんごを作ってみんなに食べさせようとするのも、魔女のしそうなことやなぁ。
 芳香ちゃん、バンキュリアに操られてたほうが、女らしいってかっ(爆)。よくぞ見破った翼と麗。でも麗のセリフ「芳香ちゃんがみんなにお土産を買ってきたりしないし、それにそんなに巧くりんごをむけるはずがない」って、このセリフが今回一番面白かったなぁ、もう脱力。芳香ちゃんのむいたりんごを見てみたいぞ。
 バンキュリアに操られるマジピンク。相変わらずこの兄弟はチームワークが問題やなぁ。だって芳香をまかされた赤・青・緑は芳香に逃げられてしまってるねんから。
 芳香が一瞬正気に戻ることを信じて太陽の結晶を打ち込むマジイエロー。そしてマジスティックで十字架を作って、バンキュリアを爆発させてしまったのを見て、思わず「えぇーーーーーバンキュリアがこんな時期に消えてもうたらあかんやろ」とバンキュリアのことを心配してしまう村をんな(笑)。
 今週もちゃんと魔神対決出したんやねぇ。でもウルカイザーのセリフ「戦いは止めを刺すまで終わらん」って、止めを刺さずに引っ張ってるんはウルカイザーあんたのほうなんちゃうん。
 心配してたのに、元の姿に戻ったバンキュリア。よかったよかった。
再生させたんやから、バンキュリアもバージョンアップさせたんかと思ったら一緒やったね。
 「暑苦しいのは兄ちゃんだけで充分」ってねぇ、暑苦しいのは小津家公認かいっ(笑)。
 そして最後は、先週brosさんが予想してたとおり、なんちゃってで終了しちゃいましたね。
 せっかくだから麗ちゃんのバンパイアフォトをどうぞ。
もう可愛いのなんのって、よっぽどうらやましかったんだろうな。でもその牙はプリッツ???(笑)

 「仮面ライダー響鬼 十四之巻」

 響鬼のほうも、威吹鬼がかまれてるーーーってところの続きから。
 やっぱりいくらなんでも弟子のあきらはまだ変身できないんやから、あんまり闘いのそばにくっついてると危ないんちゃうん。まぁ、今回はにおいをかがれただけで済んだけどさ。
 威吹鬼のそばに駆け寄るあきら、あきらったら威吹鬼のかまれた腕の方に腕組んでたけど、どっちかいうとその方が傷ついた腕痛いんちゃうんかなぁ?
 それに威吹鬼は響鬼みたいに、あっという間に傷が治るって言うわけではなさそうやね。
 乱れ童子ってなんかアギトに出てたアンノウンっぽい感じが漂ってると思わへん?
 戸田山ってモッチーのいとこで元おまわりさんっすか。でもってザンキの弟子なんよねぇ。
 明日夢の母、戸田山を見た途端、息子が手術中やってこと忘れてたよね(笑)。そこが好きだよ、お母さん。
 童子の親玉がたたずむ川に映る月影にどくろが浮かび上がってるなんておしゃれやねぇ。
 明日夢の目が覚めたら、ベッドの横に制服がかけてあったけど、普通家に持って帰るやろ。私も高3の夏休みに盲腸切ったけど、翌日には身体曲げながらトイレいったよなぁ(遠い目)。でもどうして点滴しながらトイレに行くんや?
 ザンキ、渋~~い。ザンキと戸田山が二人で歩いているショットなんか、子供番組とは思われへんぞ。
 ヒビキとイブキが二組揃って出動してるときくらい、あきら、ヒビキの車に乗せてもらってもええんちゃうん。
 今週はあきらも危機一髪の連続やったよね。まさかオトロシの童子ゾンビがまだ生きてるなんて、見てた私もびっくりしたやんか。
 童子の親玉が作った乱れ童子のイガイガは失敗作やったけど、みどりさんの作った火焔鼓の試作品はちゃんと機能して終了。
 来週はまたまた新たな鬼さんが登場するやんか。エレキギターみたいなのもってたし、まさか"ギター侍?"or"シュリケンジャー?" あっ、シュリケンジャーはエレキ三味線か(笑)。
 

|

« のど自慢のゲスト | トップページ | GWはダラダラと »

スーパーヒーロータイム05」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。GWで生活時間がおかしくなってるbrosです。

今、映画の編集中。パソコン編集の威力って凄い。期待以上の仕上がりです。

では本題。すると芳香ちゃんは、お土産なんて絶対買ってこない位ものぐさなくせに、あの厄介な事件の後、ひそかにおもちゃ屋にドラキュラの牙を買いに行って、みんなを脅かしたわけですか。いいなあ。
あと勉強は苦手そうなのに、「鍛錬」とか書いてましたね。

マジレン組が演技力的にはみんな発展途上で、「みんながんばろうねっ!」て雰囲気が強いのに対し、響鬼組は子役も含め、既に芸達者な感じ。

その中であきらちゃんが大変そう(マジレン組なら楽勝なのに)なのを、みんなでバックアップしてる感じがして、そこん所、ほほえましく見てます。

あと戦い済んで「おつかれさまでした」っていうのが良かった。なんか皆さんの大人チックな距離感を感じまして。

投稿: bros | 2005.05.02 03:52

 映画の編集、着々と進んでおられるようですね。私はカレンダー通りの出勤なんですけど、3日間ずつの飛び石連休なんてあっという間にすぎてしまうようです。

 芳香ちゃんはきっとあのバンパイアの牙をどこかで出すのを楽しみにしてたはずですよね、そういういたずらを楽しんでいるところが芳香ちゃんらしくて可愛いんですよね。

 秋山奈々ちゃんの一生懸命さとあきらの一生懸命さがうまく生かされてますよね。でもって周りにしっかりしてる人が揃ってるから、すごい勉強になってるんじゃないでしょうか。
 スーパー戦隊も仮面ライダーも映画が終わって後半戦に入ると、若手の連中はぐーっと演技が上達してくるじゃないですか。あきらちゃんはどんな感じで化けるのか楽しみです。

投稿: 村をんな | 2005.05.02 22:55

こんばんは。
バンキュリアが立ってた場所、やっぱり龍騎で士郎がパイプオルガン弾いてたあのチャペルだったんですね?!そ~じゃないかな~とは思ったんですが、確信なくて‥‥。素晴らしい情報、ありがとうございます。
もう一度、ジックリ確認しよう思います(^^

投稿: ゆきじ | 2005.05.02 23:36

速報になると思いますが、どうやらホージーが深夜枠の全18回のドラマ「アストロ球団」(!)の主演を務めることに決定したようですね。凄い!

投稿: bros | 2005.05.03 00:18

シュリケンジャーのほうがいいな、ギター侍より。
TBいたしました、よろしく。

投稿: あわはぎ | 2005.05.03 00:40

 >ゆきじさん
 この間のチャペルを見て、私も久しぶりに龍騎の映画版見たくなってたんですよ。だからさっきまで「エピソードファイナル」のメイキング見てました。
 マジレンジャーは予算と時間の都合で飾りこみができなかったからそのまま使ってたみたいですけど、やっぱり間違いないと思います。

 >brosさん
 ホージー、「H2」でピッチャーの役やってましたけど、堂々としてましたもんね。
 ファイナルツアーのとき、肉離れおこして、苦労してたみたいですけど、もう大丈夫なんでしょうかねぇ。
 あと心配なのは、関西の深夜枠は関西ローカル優先なので、オンエアしてもらえるかどうかなんですよね。見たいなぁ。

 >あわはぎさん
 いつもありがとうございます。
シュリケンジャーだったらいいんですけど、必殺の山田五十鈴になっちゃったらどうしようって心配してます(笑)。

投稿: 村をんな | 2005.05.03 20:25

>「芳香ちゃんがみんなにお土産を買ってきたりしないし、それにそんなに巧くりんごをむけるはずがない」
・・・妹って、けっこう厳しいですよね。うちの妹もあんな感じで、私は頭が上がりません・・・。ダメ姉です。
バンキュリア、私も好きなので復活してくれて嬉しかったです。ナイとメアのときよりバンキュリアのほうが好きですねえ。

今のあきらちゃんを見ていると、鬼になるのはまだまだ先な感じがします。焦らず、少しは学校へ行ってみるのもいいんじゃないかなーと思います。
戸田山さんは元警察官ということで、普通の人よりは元々鍛えていた人なんでしょうね。年齢的にも心配はなさそう。まだ鬼名は付いていないんでしょうかね。予告で「行くぞ、戸田山」と呼ばれてましたから。「仮面ライダー戸田山」という状態ですね。ザンキさんはもうぜんっぜん予想とちがっていてびっくりです。あんな渋いいい男だったとは・・・。強そうなのに、なんでバケガニにやられちゃったんでしょうか。来週の師弟タッグは楽しみですが、ザンキさん、どうなるんでしょう。サブタイがなんか不吉ですものね。
爆裂強打は、もう掛け値なしにかっこよかったです。みどりさんは、今度は威吹鬼くんに烈風のヴァージョン・アップ版を作ってあげてほしいです。

そういえば、世間はGWなんですよねえ・・・。私は今日も明日もバイトです・・・。

投稿: えのらん | 2005.05.04 12:09

>えのらんさん、こんばんわ

 そうですよね、あきらちゃん。いくら使命感が強いからって、威吹鬼と組んでる初っ端から危険な現場が続いてますよね。まだ変身できないんだから、危なっかしくて、シフト明けでも訓練に付き合ったりしないで、学校行って欲しいものです。結構制服姿可愛かったりして。

モッチー、戸田山君のことトミゾウ兄ちゃんとかって呼んでませんでした?いくらなんでもトミゾウなんて100年位前の名前ですよね(笑)。
 ほんと、ザンキさん渋~い。でもネットをうろうろしててもザンキのフィギュア情報とか流れてないみたいなので、短い期間しか登場しないかもしれませんね。なんてったって、"ザ"の付く名前思いつかないし(笑)。
 変身前の猛士たちがずらーっと並んだ姿見たいですよね。めっちゃかっこいいやろな。西部警察(例が古いですか)に負けないと思うんですけど。

 GWにお仕事、がんばってください。昔私も世間が休日の時に働いてました。

投稿: 村をんな | 2005.05.04 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/3940943

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のマジレン&響鬼(5月1週目):

» マジレンジャー12・響鬼十四之巻 [あわはぎ]
マジレンジャー 事の次第を報告して得意満面のバンキュリアと、満足気なブランケンは [続きを読む]

受信: 2005.05.03 01:40

» 仮面ライダー響鬼・十四之巻「喰らう童子」 [えのらんin遊歩堂]
「僕は今、ベッドの上にいます」・・・そんな時にまでいったい誰に語りかけているのだ [続きを読む]

受信: 2005.05.04 12:09

« のど自慢のゲスト | トップページ | GWはダラダラと »