« 今週のマジレン&響鬼(5月1週目) | トップページ | ウルザードの声の磯部さんが・・・ »

2005.05.04

GWはダラダラと

 GWといっても、カレンダーどおり飛び石出勤している村をんなです。
4月29日は家でダラダラ、30日にヘアカットに行き、5月1日はいつも通りエアロ、3日は家でダラダラ、4日は天王寺で買い物の予定、5日・7日はやっぱり家でダラダラ、8日はエアロだろうなぁ。

 家でダラダラってのが、曲者なんよね。ついついパソ立ち上げてネット三昧してまうもんやから、お正月の二の舞で肩こりを悪化させてまうんやな。
 というわけで、4日出かけるのも肩こり対策かも。ついでに会社で「6日どうする?」って聞かれたときも「鍼灸整骨院に行きたいから出てきます」って答えてたし(笑)。仕事に行くんやなくて、仕事帰りのマッサージの方がメインなんよね。

 この間、友達になりかけ(と村をんなが勝手に思ってるんやけど)の知り合いとしゃべってたんやんか。
 その中で、私が海外旅行に行ったことがなくてパスポート持ってへんっていうたら、めっちゃびっくりされたがな。「お金があったら、東京に芝居見に行きたい」っていうたら、もっとあきれられてしもうたし。
 その人は、仕事で海外へ行くことがあったら、あちこち食べ歩くのが好きらしくて、一昨年、ロシアで入ったレストランが日本に帰ってきてから何日か後にチェチェンゲリラか何かのテロで爆破されたとか、去年インドに行ったときには青とうがらしの生を食べて1日だけお腹こわしただけで済んだだとか、今年は反日の嵐が吹き荒れてる4月に釜山へ行って食べた海鮮鍋が美味しくて安くて大満足しただとか言うてたなぁ。
 それで「ハワイとか行きたいと思わないの?」って聞かれた私の答えは「全然」で、ちょっと間が開いて「行きたいとすればイギリスかな?」
 全く無意識にイギリスって言うてたんやけど、あとで考えたらシェークスピアの国やからかな。やっぱり演劇がらみやよね。
 まぁね、人の価値観ってそれぞれやんか。私は一回も海外に行ったことないから興味も魅力も感じへんだけなんやと思うけど。
 その知り合いとしゃべってたのは30分くらいやったんやけど、村をんなとしては思いっきり猫被ってた(もちろん特撮のとの字だって口走ってないで)はずやのに、どことなく変人の片鱗が見え隠れしてたみたいで、「おもしろいねぇ」って言われてしまいました。
 いやおもしろいのは、大阪人としてのサービスやねんで。猫被ってなかったら普通に変人やから(笑)。

|

« 今週のマジレン&響鬼(5月1週目) | トップページ | ウルザードの声の磯部さんが・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/3970231

この記事へのトラックバック一覧です: GWはダラダラと:

« 今週のマジレン&響鬼(5月1週目) | トップページ | ウルザードの声の磯部さんが・・・ »