« 知る人ぞ知る | トップページ | 今週のマジレン&響鬼(5月5週目) »

2005.05.28

山路さんの芝居

  仮面ライダーブレイドで烏丸所長を演じておられた山路和弘さんの出ておられる芝居「グリマー・アンド・シャイン」見てきました。

 山路さんの役は、ヤク中でたばことアルコールが止められないために心臓を悪くしてる元ジャズマン。口を開けばアメリカンギャグ(といっても多分アメリカの親父ギャグ)を連発してるような男でねぇ、渋いのに男の可愛さがあるって感じで、よかったがな。

 ブレイドの烏丸所長のときは、ちょっと出てきては逃げ回ってるって役で、山路さんの持ち味が活かされてるって感じはなかったし、たまにサスペンスドラマで犯人役で出たりするのを見ることもあるけど、山路さんはやっぱり舞台人やなって思うなぁ、せやかて生の舞台に立って芝居してはる時の方が、色っぽいもんなぁ。

|

« 知る人ぞ知る | トップページ | 今週のマジレン&響鬼(5月5週目) »

女の悪所は芝居小屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/4315433

この記事へのトラックバック一覧です: 山路さんの芝居:

« 知る人ぞ知る | トップページ | 今週のマジレン&響鬼(5月5週目) »