« 悪い予感は当たる | トップページ | 久しぶりにハリケンジャー  »

2005.06.06

今週のマジレン&響鬼(6月1週目)

 「マジレンジャー Stage.17」

 マジレンジャーも3分の1を経過したということで、一気に中盤戦の幕明けっちゅう感じやねぇ。天空聖者ルナジェルが出現したと同時にウルザードのバッテリーチャージも完了。
 小津兄弟の父の名前判明、天空聖者ブレージェル。ルナジェルは月のルナから名前がついたんやなぁってのはすぐに判ったけど、ブレーって何???
 ウルザードはやっと五色の魔法使いたちとの戦いに終止符を打つ気になったんか(笑)。私は今まで鍵を使って冥府の門を開けるとばかり思ってたんやんか、せやから先週の予告のときに門の鍵を永遠に葬り去ってもええんかいって思ったんやけど、やっとここで門の鍵を消し去ることで門が開くっていう仕組みになってたことに気がついたんよね。
 ルナジェルによって15年前に起こったマジトピアとインフェルシアの冥府の門を巡る戦いの様子が説明され、ン・マの存在やブレージェルの勇敢さを知る小津兄弟たち。
 15年前のことやったら、魁以外の4人はお父さんのこと多少なりとも覚えてるはずやのになぁ。きっと天空聖者として外で戦っているときと、家にいるときとでは全然違う顔を見せてたんかもしれへんってことなんかな。
 裏切り者の天空聖者ライジェル。ライジェルのライは英語の嘘からきてるんかな?ライジェルの裏切りでマジトピアに帰れなくなって、記憶喪失のまま街を15年間さまよい続けていたルナジェル。天空聖者って年とらへんみたいやね。

 おぉー、ウルザードが立ってる場所は、ナパーム場やん!!ということは、ナパーム炸裂、アクションばりばりってことなんや。待ってましたっ!!
 足手まといと、厳しさを試す空間に閉じ込められる小津兄弟。この空間から出るためのヒントを最初から教えてくれるルナジェル。
 魁が見つけた扉を開ける取っ手、但し取っ手から手を離すと扉が閉まるから、誰か一人が犠牲になって取っ手を抑えていなければならないらしいんやけど、一人が取っ手を押さえるとして、残りの4人が扉まで行って、閉まらないように扉を押さえてて、そして最後の一人が出るってすればええんちゃうんなんて思いながらみてたんやけど、そこは脚本の方がうわてやったよね。急に触ると燃え上がってしまうバリアが現れるんやから。
 ウルザードが巨大化したルナジェルを見て、それが「天空聖者としての姿か」って言うてたけど、地上のサイズとマジトピアやインフェルシアのサイズが違うってことみたいやね。
 冥府門に飛び込んで、インフェルシア軍を押さえた父の勇気を思い出して、バリアの中に飛び込んで、身体が燃えるのもいとわず、取っ手を回して扉を開ける魁。
 ウルザードの刃の下で危機一髪のルナジェルの元に、ようやく駆けつけるマジレンジャーの4人。えーーー、マジレッドはどうなったんやって、ちょっとハラッとしてもうたがな。でもマジレッドもちゃんと出てきたし、マジパンチでウルザードをぶっとばしたのはいいけど、魁の姿に戻ってからの話が長すぎるんちゃうん。だってウルザードぶっ飛んだだけで、チェックメイトした訳ではないからね。ルナジェルは小津兄弟のこと甘いって叱ってたけど、ルナジェルも甘いんがな、せやから隙を狙われて腕の鈴が破壊されてしまうんやん。
 前にはガーゴイル、後ろには門をこじ開けようとするブランケン。ウルザードに連れ去られたルナジェル。どうするマジレンジャー!!!!ってことで。
 今週は見ごたえたっぷりで楽しませてもらいました、来週もハードな展開が続きそうやね。

 「仮面ライダー響鬼 十九之巻」

 バケガニvs轟鬼、3連発。初っ端から派手な展開。カメラ付きDA猿君、めっちゃ可愛いやん。これで売上倍増、服部半蔵やな(笑)。
 明日夢母、いくら自分の仕事がタクシーの運転手さんで敵に勝つ勢いで営業せなあかんからって、明日夢にまで喝入れてもねぇ。あっ、そうか母は甘味処たちばなにいったことがないから、まったりした仕事場やってこと知らんからしゃーないか。高校生くらいやったら朝っぱらから、ステーキととんかつ食べても平気かもしれへんけど、母自分も同じだけ食べたら、コレステロール高すぎるんちゃうん、身体に悪いで(笑)。
 明日夢の口から「朴全」の名前が出てくるなんて、思わへんかったなぁ。これは40歳以上の視聴者のためへのサービス?左朴全さん亡くなって何年になるのかなぁ???ってふと考えてもうたがな。ちょっと仙人みたいな不思議な雰囲気の役者さんやったよね。
 先週予告の時、このモトクロスのシーン見て、来週は轟鬼ががんばる回やから、てっきりバイク乗ってるのもトドロキかなぁって、勝手に思い込んどったんやんか。そうしたら、ヒビキかいっ!!!いくら鍛えてるっていっても、機械オンチのヒビキがこんなにすっごいテクニックでバイク乗りまわすなんて、やりすぎやろっ!
 今日から明日夢がバイトに来てくれる事になって、安心してヒビキのバイクの練習についてくる香須実。やっぱりヒビキと漫才してる方が似合ってるんちゃうん。
 ヒビキって、気配りができるなぁ。明日夢のバイト初日にがんばれ電話もちゃんと入れてくるしねぇ。
 トドロキと日菜佳って、きっと日菜佳がトドロキのこと振り回してるんやろうなぁって気がするよね。二人で食事しに行っても絶対日菜佳一人でしゃべってるような気がするんやけど。たぶんそれが判ってて、いじめるたちばなのオッサン(笑)。
 車に乗り込んだトドロキ、心得を暗唱してたけど、まだ身についてないみたいやな。DAの扱いも手荒みたいやし、今のところ魔化魍やっつけるのが楽しくて、自分に酔ってるみたいやし。
 トドロキの次に現れたザンキ。もう次から次から訳ありそうないい男が来るなんて、こんな甘味処のお店ないよね。
 明日夢はいつまでモッチーにたちばなの秘密を隠し通せるのか、目が泳いどったからなぁ、際どいがな。
 祝、ザンキさんトレーナー就任。引退したっきり、もうお目にかかれないのかって心配したからさ。これで響鬼見る楽しみも倍増やん。
 響鬼のメルマガ、6月4日分は蒲生さんが書いてはったんやけど、蒲生さんって花粉症みたいよ。だのに山奥での撮影が多かったから、辛かったやろうなぁ。風邪引いてたシーンでの鼻声リアルやったんも、花粉症やから?(笑)
 東映公式に映画版響鬼のエキストラ募集のお知らせが載ってましたねぇ。6月18日といえば、ハギーファンクラブのイベントと日程ダブってるし(笑)。太秦行きの京都市バスとか嵐電とかで怪しい扮装の人間がうじゃうじゃ来るんやろうなぁ、凄い事になりそうな…。
 
 

|

« 悪い予感は当たる | トップページ | 久しぶりにハリケンジャー  »

スーパーヒーロータイム05」カテゴリの記事

コメント

TBさせていただきました~!
ライジェルの名前の由来とか、朴全さんご存知なところとか「私と同じだー!」と思って嬉しくなりました(笑。
ブレージェルはブレーブ(勇者)だと思いますよ!

投稿: nationwise | 2005.06.06 10:21

 >nationwiseさん、いらっしゃいませ
 コメント、TBありがとうございます

 ブレージェルはブレーブから来ているという予想されたんですね。思わず、そうかっと膝を打ってしまいました。英語が弱いもので…(笑)。
 確かに勇敢だったブレージェルってセリフありましたもんね。

 左朴全さんは覚えてたのですぐ出てきたんですけど、明日夢母が口ずさんでいた歌の題名「○○と子供たちのポルカ」やったと思うんですけど、○○のところが全然思い出せなくって・・・(汗)。

投稿: 村をんな | 2005.06.06 21:20

TBいたしました。
美味しいイベントは重なるようで・・・それもこれも、あのプロダクションのせいですよっ!
ほんとに、会員のこと考えてないんだからと、愚痴りたくなりました。

投稿: あわはぎ | 2005.06.08 01:19

 >あわはぎさん、コメントTBありがとうございます

 本当はね、もう一つ、梅田芸術劇場の「モーツアルト!」で中川君がモーツアルトの日ともダブってたんですよ(笑)。
 二つくらいダブルのは普通ですけど、四つもダブるのは珍しいですよね。
 できればハギーのイベントも3ヶ月くらい前から判ってたら、助かりますよね。
 

投稿: 村をんな | 2005.06.08 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/4433897

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のマジレン&響鬼(6月1週目):

» 仮面ライダー響鬼「十九之巻」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
「仮面ライダー響鬼 この後すぐ」が鬼3人衆揃い踏みに変わった!! 響鬼の腰が悩ましい(爆 蟹、蟹、蟹!!! とにかく蟹を破裂させまくる轟鬼!! (ヒカルさん、悶絶してません?) 雷電激震に合わせ、『エアギター』弾きまくるリョクオオザル!! そういえ... [続きを読む]

受信: 2005.06.06 10:14

» 魔法戦隊マジレンジャー「優しさはいらない」〜ウーザ・ドーザ・ウル・ウガロ〜 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
大いなる闇の力を得たってウルザード。 この1部終了前にそれは早すぎます(笑。 今後さらなるパワーアップしないの? まぁ、今までワンカットだったり出番少なかったから張り切るのも分かるけど。 シリアス展開は決まって荒川さんが書いてますね。でも、メインは前川... [続きを読む]

受信: 2005.06.06 10:15

» それが響鬼! 響鬼十九之巻「かき鳴らす戦士」感想 [CODY スピリッツ!]
最近、イブキさんがかっこよく見えた全国の仮面ライダー響鬼ファンの皆様早速感想に入ります。 [続きを読む]

受信: 2005.06.06 18:19

» それが響鬼! 響鬼十九之巻「かき鳴らす戦士」感想 [CODY スピリッツ!]
最近、イブキさんがかっこよく見えた全国の仮面ライダー響鬼ファンの皆様早速感想に入ります。 [続きを読む]

受信: 2005.06.06 18:22

» 魔法戦隊マジレンジャー Stage17「優しさはいらない〜ウーザ・ドーザ・ウル・ウガロ〜」 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
前回の続きから。 今日はあまりツッコミどころがなかったっすね。 記憶を取り戻した天空聖者ルナジェル。 マジレンジャー5人の父である「天空聖者ブレイジェル」、天空聖者の裏切り者「ライジェル」の話が出てきました。ルナジェル曰く、ウルザードはライジェルのようだ... [続きを読む]

受信: 2005.06.06 21:16

» 仮面ライダー響鬼(ヒビキ) 十九之巻 「かき鳴らす戦士」 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
轟鬼、ちょっと調子こいてますねー。魔化魍を連続退治。退治後、ソロ演奏!ディスクアニマル「緑大猿」も轟鬼を真似てるのがかわいかった(^^) ディスクアニマルの使い方も乱暴だねー。あんな使い方してるとボロボロになっちゃうよ。モノは大切に扱いましょう!! でも... [続きを読む]

受信: 2005.06.07 01:02

» マジレンジャー17・響鬼十九之巻 [あわはぎ]
マジレン ルナジェルは天空で、有名な戦士だったそうで。 きっつい、きっつい、「優 [続きを読む]

受信: 2005.06.08 01:15

« 悪い予感は当たる | トップページ | 久しぶりにハリケンジャー  »