« 今週のマジレン&響鬼(6月1週目) | トップページ | 大黒様 »

2005.06.08

久しぶりにハリケンジャー 

 東映公式に蒔人にいちゃんが、ハリケンジャーにエキストラで出演していたことがあったって書いてあったやんか。ひょっとしてうちの家に残ってるビデオの中にその20回の分が無いかなぁって思ったんやけどね、残念ながら29回以降でした。
 
 せやけど、久しぶりにハリケンジャー見て、懐かしかったがな。このときやってた仮面ライダーが龍騎やったもんで、龍騎のほうは何回も見とったんやけど、ハリケンジャーの方は早送りばっかりしっとたから、ほんまに久しぶり。

 29回はハリケンイエローの吼太がカレー鍋奉行を手際よく務めたのを見たハムスター館長がリーダーに吼太を指名したもんやから、ハリケンレッドの鷹介がすねちゃう話。
 ガオとハリケンはドラマの部分でもレッドがリーダーやったよね。
 イエローが主役の回ということで、イエローといえばカレー好きという昔からのイメージを利用して、カレーを作らせてしまうという、後でひねりが効いていたことに気がつく作品。

 ついでに30回も見たんやけど、こちらは七海とフラビージョがビジョッコセブンというアイドルユニットを組むことになってレッスンに励むんやんか。初めは疑ってた七海もフラビージョのがんばる姿を見て、徐々にフラビージョのことを信用するようになったんやけど、でもそれがフラビージョの作戦やったことを知って怒り心頭に発した七海は振袖に匕首を逆手に持って、バッタバッタと敵をやっつけるまるで必殺のようなストーリー。
 ビジョッコセブンに、デカレンのツインカムエンジェルやマジレンシスターズの萌芽があったんちゃうかな。セリフも棒読みやけど、歌もかなり・・・だった山本梓ちゃん。何回も流れてたのにはちょっと閉口してもうたけど。

 29回とか30回って8月の後半~9月にかけて放映された作品なので、画面からも暑さがあふれてるんやけど、それにしてもハリケンジャーの衣装は暑そうやったなぁ(笑)。ゴウライジャーの衣装なんて、サウナスーツ並みなんちゃうん。

|

« 今週のマジレン&響鬼(6月1週目) | トップページ | 大黒様 »

変身!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/4464328

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにハリケンジャー :

« 今週のマジレン&響鬼(6月1週目) | トップページ | 大黒様 »