« 虎&龍 | トップページ | 7月3日 »

2005.06.26

今週の響鬼(6月4週目)

 「仮面ライダー響鬼 二十一之巻」

 謎の男の周りで渦巻く煙、なんかその辺の雑草でも燃やしてるんかなぁ、めっちゃ煙たそうとちゃう?撮影やから我慢してるとは思うんやけど、焚き過ぎなような気がするよなぁ(笑)。
 事務局で資料をかき集めてミーティング中の4人のところに、ダンキからの電話。おー、伊藤さんの生声だぁーーーー。セリフ回し巧いなぁ、さすが子役のころから芝居してるだけのことはあるがな。せっかちな性格とかがよく出てたよね。たちばなにアルバイトがいることにめっちゃ不審なダンキさん。
 ヒビキが明日夢の声まねで電話に出ても、スルーしちゃったのはいっつもヒビキとダンキが電話でどんな会話をしているかってのが伺えるよね。でもなんでダンキは公衆電話なんだ?猛士の間では普段携帯で連絡取り合ってるやんか。ダンキのパソが故障しててメールが読めないっていうセリフを生かすために公衆電話にしたってことかな。携帯持ってたら、パソに送信せずに携帯にメール送信すればって突っ込まれること間違いないし。
ヒビキはパソ関係は全く駄目ってことがこれで決定やね、そしてダンキは携帯持たない主義ということで。
 ダンキって香須実や日菜佳よりもたちばなのおやっさんにそっくりなんやけど(笑)。
 山奥の強烈な寒さの中を薄~い衣装でがんばってきた童子・姫コンビ、やっといい季節になってきたと思ったら、水に浸かってるし。まだまだ厳しい撮影が続くんやねぇ、がんばれ童子・姫。
 と思ったら、イブキとあきらも水の中に…。
 川の中で轟鬼と闘う姫。姫もいよいよ本格的なアクションさせられるんか。
 今週から童子・姫コンビ、急に強くなったんちゃうん。鎧童子でも乱れ童子でもないのに。
 ヒビキに対して、もっと猛士のことを知っておきたいという明日夢。
そりゃそうやよね、どうも店への電話も事務局への電話もごっちゃやねんから。店と事務局の電話番号変えとかなあかんがな。1番に掛かってくるのは店用で2番に掛かってくるのは事務局用とかさ。
 ありゃ、ヒビキさん普段着の時もちゃんとDA腰に下げてるやん。イブキもトドロキも腰に下げてたし。響鬼ベルトの販促やとは思うんやけど、はてさて一般ではどれだけ普及することやら(笑)。でもちょっと武士が腰に刀下げてるみたいな感じで男らしいんやけど、それはドラマの中だけって気もしないでもないか。
 視聴者の代わりに明日夢にモッチーとあきらについて聞いてくれるヒビキ。
やっぱりモッチーの気持ちなんか全然気がついてないよな、明日夢は。それに引き換えチアに微妙に反応して見せたりするヒビキ(笑)。
 
 早っ、もう響鬼映画版のCM入るんかい。狐面みたいなのをつけた手下相手に戦ってたねぇ。前売り券についてくるヒビコロって昔のショッカーに見えるんやけど(笑)。どちらかというとマジコロの方が可愛いんちゃうかなぁ。番組の提供を告知するテロップも「映画版 仮面ライダー響鬼」って出てたやん。テレビ本編に提供打つ予算付いたなんて、凄いやん。

 茶道教室の看板が掛かった黒塀。龍騎のときに島田が見合いした料亭、真司が黒塀よじ登ってたでしょ。確かブレイドのときも親分の家のロケで使ってなかったかなぁ?映画版の撮影が始まるとどういう訳かこの家がロケ場所に選ばれるという偶然(笑)。
 苦しんでる大師匠。モッチーは救急車を呼びましょうかって言ってたけど、絶対その方が確かよね、かかりつけのお医者様呼びにいくより。
 浅間山に集結する魔化魍と童子・姫たち。あの場所っていわゆる鬼押し出しってところとちゃうん?響鬼の撮影するのはぴったりよね。
 今週のアクションの見せ場といったら、トドロキと童子・姫がもつれながら階段状の岩場を飛び降りていくシーンやったよね。それにしてもトドロキの吹き替えの人思いっきり顔にぼかしはいってたやん(笑)。あんなにはっきりぼかしと判るもの入れられてるの見たの初めてやな。

|

« 虎&龍 | トップページ | 7月3日 »

スーパーヒーロータイム05」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、ご無沙汰してました。
自分の映画のほうは、上映会、量産、配布を終え、さて、と思ったら先週はゴルフでした。
マジレンなんて2週お休みですか。子供たちの気持ちが離れてしまわないか心配です。

先週はDVDで「デカVSアバ」を鑑賞しました。ファン向けのくすぐりを楽しみ、そっか次は「マジVSデカ」で、デカレンメンバーの勇姿をもう一度見れるんだ、と思い至りしみじみしました。

ダンキ携帯無いと、職業柄困りますよね~。一つの説としては、公衆電話からの方が通話料が安いからと判断した?
どうでしょうか。

投稿: bros | 2005.06.27 21:51

 >brosさん、本当にご無沙汰です。

 マジレンジャー、Stage.18で序盤終了モードだったのは2週抜けるってわかってたからだったんでしょうね。
 2週抜けた分、新たな気持ちでマジレンジャーがまた楽しめそうです。

 響鬼のメンバーって、B社の最新型の携帯をみんな使ってるじゃないですか。というより555の時から、仮面ライダーではB社から提供してもらってるって思ってみてたので、ダンキが公衆電話だったのにびっくりしちゃったんですよね。
 ほんと鬼をやってる以上は携帯電話必需品ですもんね。経費節減かもしれないけど、せっかちなダンキだからひょっとすると川の中に落っことしちゃったとか、踏み潰しちゃったとかってのもありかもしれませんね(笑)。

投稿: 村をんな | 2005.06.28 21:38

トドロキさんの「おもっくそボカシ」に大笑いしたあわはぎです。
カメラアングルで仕方なかったんでしょうね。

TBさせて貰いました。

投稿: あわはぎ | 2005.06.29 13:09

 >あわはぎさん、TB・コメントありがとうございます

 私の14型のちっちゃなテレビで見てても、えーーーーっ今の何?って思わず画面に引っ付いて、ビデオ巻き戻して再生しちゃいましたよ。
 だいたいヘアースタイルも全然トドロキじゃなかったしね。のっぺらぼーのトドロキってちょっと気持ち悪かったですよね。
 スピードがあるから吹き替えでもごまかせるかなと思ったら、ごまかしきれないことが編集の段階で判ったんでしょうかね?(笑)

投稿: 村をんな | 2005.06.29 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/4720583

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の響鬼(6月4週目):

» 仮面ライダー響鬼「二十一之巻」 [日曜8時の男に逢いたくて]
待望の放映。 でも、戦う響鬼が出ないのに、ヒビキさんのお姿が見られただけで満足してしまうあたしは、テレビ朝日に騙されてないか?(ーー;)… ■浅間山で待ち合わせのウブメとヤマアラシ 威吹鬼くん、久々の変身。 轟鬼くん、変身時の雷がグレードアップしてるような気が。 威吹鬼は嬬恋、轟鬼は軽井沢って、それだけ聞くとリゾートなんだが、二人ともお仕事なのがお気の毒。 それにしても、キャンプな人たち、ウブメに気づ�... [続きを読む]

受信: 2005.06.26 22:33

» 響鬼二十一之巻 [あわはぎ]
POに『ダンキ 伊藤慎』だぁ~!祭りだ、祭りでぇい! シャドウ燻されてます、バル [続きを読む]

受信: 2005.06.29 13:01

» 仮面ライダー響鬼「二十一之巻」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
お〜!!提供テロップに「劇場版仮面ライダー響鬼」ってあるっ!! 2週間ぶりの響鬼・・・。 すいません・・・、二度寝してオンタイムで見てません(汗 いきなり現れた謎の男&ウブメの姫・童子。 「我が兄弟と落ち合うことを楽しみにしております」って何? ヒ... [続きを読む]

受信: 2005.06.30 23:22

« 虎&龍 | トップページ | 7月3日 »