« ゲキ×シネ SHIROH | トップページ | 仮面ライダーヒビキ ライダースイング7 »

2005.07.30

「第5回 出現 怪獣島!」

  今回はウルトラマンの永遠のアイドル・ピグモン、レッドキングなんてスター怪獣が登板するからやろうか、ロケ地も亜熱帯系の植物が生い茂ってたりと、なかなか凝った場所使ってるみたいやん。
 早速ピグモン登場。どうも子供の頃にショックを受けたピグモンの悲劇のせいか、ピグモンを見ると切なくなるってのはトラウマが残ってるんやろうか?
 ピグモンマニアのいかれた考古学者の役で螢雪次朗さんが出てはるやんか。こんな渋い役者さんを持ってくるところも凄い力入ってるんちゃうん。ヘリコプターまでチャーターしてるし。
 でも考古学者と一緒におったお兄ちゃんっていったい何者?ボディーガードでもなさそうやし、いっちょ何かで儲けたろってだけで付いてきたって感じかな?
 ピグモンのお友達のサラマドンって怪獣がまたお間抜けで笑かしてくれるやんか。レッドキングと戦ったときにお尻を持ち上げて尻尾をぴんと立てて角みたいなのを飛ばすやんか。あのポーズ何回見てもおかしい(笑)。
 レッドキングはめっちゃ粗暴やし。レッドキングとサラマドンの戦いあまりにも人間臭くて、面白すぎ。
 レッドキングはピグモンを殺すつもりだとか言いながら、ピグモンほったらかしにしてええんかぁ?
 レッドキングの尻尾が当たって飛んできた岩がミズキ隊員の近くに落ちて当たりそうになったのを見て、こりゃいかんとウルトラマンマックスに変身するカイト。でもそれじゃぁ、変身してるところミズキ隊員に見られたかもしれへんで。
 ウルトラマンマックスと闘うレッドキング。自分が開けた穴につまづいて、こけてまうやんか。そのお間抜け加減もおもろかったけど、こけたレッドキングをお前なにやっとんねんみたいな顔で見てるウルトラマンマックスもおもろかったな。
 レッドキングやっつけたと思ったら、パラグラー出現。胸のピコンピコンが鳴ってるし、どうなるウルトラマンマックスってところで来週に続く。
 やっぱり1週では終わりませんでしたよね。

 ウルトラマンマックスでお気に入りなのがスーツアクター岩田栄慶さんの華麗なアクションやねんけど、今週はお休みみたい、残念。
 ウルトラマンマックスがこれからっていうところで入ってたCM今週は無かったよね、よっぽど評判悪かったんやろうな。
 

|

« ゲキ×シネ SHIROH | トップページ | 仮面ライダーヒビキ ライダースイング7 »

変身!!」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。響鬼が無いのはさびしいですね。
最近仕事やプライベートで決断するときに、「こんなとき響鬼さんならどうするか」などとマジに考えたりしてます。

昔「ウルトラファイト」って番組があったのご存知でしょうか。5分枠くらいで、ウルトラマン、セブンの対決シーンや、新撮の対決シーンに、プロレスの実況中継みたいなナレーションを加えた番組です。
今の「マックス」は、あんな番組にすると大いに活かせそうなシーンがたくさんあるなと思って、見ています。

投稿: bros | 2005.08.01 20:39

 >brosさん、こんばんわ

 日曜日の夜にスーパーヒーロータイムを見てないと落ち着きませんよね。
 なので夕べは先週分のビデオを見てました。

>最近仕事やプライベートで決断するときに、「こんなとき響鬼さんならどうするか」などとマジに考えたりしてます

 それはかなり"はまってる"っていうことじゃないですか。
 と冷静に言っておりますが、私自身何年か前、結構精神的にヘビーな職場にいたときは龍騎のテーマソングに励まされて日々闘ってたときもありましたけどね(笑)。

 「ウルトラファイト」、残念ながら知りません。
 でもプロレス中継のナレーションみたいなのが入ってるのも面白そうですよね。エリーちゃんがやってくれたらいいと思いませんか。

投稿: 村をんな | 2005.08.01 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/5234522

この記事へのトラックバック一覧です: 「第5回 出現 怪獣島!」:

» 最強!最速!!ウルトラマンマックス 第5話 「出現、怪獣島!」 [EL CLASICO]
装甲怪獣レッドキング,両棲怪獣サラマドン, 飛膜怪獣パラグラー,電脳珍獣ピグモン登場. 太平洋上に忽然と現れた 幻の島・怪獣島. 早速 DASHが調査に向う. で,ピグモンと出会う カイトとミズキ隊員. ... [続きを読む]

受信: 2005.07.31 02:43

» カイト君!! [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
ミズキがぁ〜、初めてぇ〜 「カイト隊員」以外のぉ〜、呼び方をしたぁ〜。 そんな第5回のウルトラマンマックス(爆。「怪獣無法地帯」のオマージュ作品。 [続きを読む]

受信: 2005.07.31 22:17

« ゲキ×シネ SHIROH | トップページ | 仮面ライダーヒビキ ライダースイング7 »