「でいりーひまつぶし」の翠さんが始められた"響鬼バトン"。
仮面ライダー響鬼も7月10日放映分でちょうど二十三之巻ということは折り返し地点も目の前ということで、前半を振り返るにはちょうどいいタイミングやなと思って、バトンを1本いただいてきました。
では、村をんなの"響鬼バトン"はじまり、はじまり~~。
・Total percentage of Hibiki on my life (生活に占める響鬼の割合)
生活に占める響鬼の割合かぁ、うーーん。日曜日は約1時間半、土曜日はテレ朝のメルマガが来るから、10分くらい。月曜日はトラックバックのお返事とかかくから20分くらい、そんなもんかな。
・Favorite character right now (今お気に入りのキャラクター)
実は村をんなはイブキファンなんです。
萩野君のファンだから、ザンキファンかなって思われるかもしれへんのですけど、普段はちょっと天然で可愛いんだけど、いざ闘いになると別人のように凛々しくなるのが好みなんよね。萩野君のファンになったのも、龍騎終了後に行ったイベントで萩野君の素顔を見たのが、一番の原因かな。龍騎だけやったら、ファンになってたかどうか。
デカレンジャーも仙ちゃんファンやったりとかしてるしね。
・The last Hibiki I bought (最後に買った響鬼関連商品)
森永の食玩で、キハダカニ。森永の食玩って自分で作らないとあかんのよね。そのちょっとチープなところが好きかな。シールを貼るのがなかなか大変。
でもって、一緒に入ってるチョコ菓子がまあまあいけるしね。
・Five scene I watch to a lot, or that mean a lot to me (よく視る、または特別な思い入れのある5場面)
1、十三之巻・十四之巻で乱れ童子と闘う威吹鬼。この2回はJAEの社長さんが監督をなさったので、アクションが半端じゃなく凄かったから。
威吹鬼が射撃だけじゃなく肉弾戦でも強いってのが、よく出てたしね。
2、シノノメの排水施設へ、響鬼が来るまでの時間稼ぎにと、DAも烈風も無しの丸腰でオオナマズと闘いに行くところ。その男気溢れるところが良かったなぁ。だから香須実も火打石を打って、清めたんやろうなって思ったんやけど。
3、ザンキさんが引退を決めたときに、ヒビキがかけたご苦労様の電話のやりとり。感謝の気持ちが溢れてたよね。大人です、ヒビキもザンキも。
4、オトロシを倒した回。道路脇の工事用具に突っ込んだバイクを心配してヒビキの「お疲れ様」の言葉も無視して、バイクに駆け寄るイブキ。かっわいい~~~(笑)。
5、バイクの前でかっこよくポーズを取る自分を妄想してるヒビキ(笑)。
・Person to whom I'm passing the baton (バトンを渡す人)
『本家音楽バトンでは、五人に渡す、となっていますが、あんまりネズミ算式に増えていくのは嫌いです。
なので、渡すのは一人に限定したいと。別に複数に回してもいいですけど、切れるか切れないかのドキドキ感がたまらない感じで。』なのだそうなので、一人だけご指名させていただきます。
そして翠さんはみんながどんな響鬼バトンを書くか楽しみにされておられるそうなので、「でいりーひまつぶしの響鬼バトン」にトラックバックは必ずお願いいたします。
最近、「fubuki日記」を復活させたfubukiさん、よろしくお願いいたします。
本当はねぇ、回したい人いっぱいいるんやけどね、今回は復活記念ってことでお許しあれ。
fubuki日記
最近のコメント