« 来年の継続会員特典は | トップページ | 今週のマジレン&響鬼(7月4週目) »

2005.07.23

「第4話 無限の侵略者」

 またまた深夜招集が掛かるダッシュ(笑)。こうしょっちゅう夜間に呼び出されると人数が少ないから身体がもたんやろ。いや、怪獣なんてめったにでぇへんから大丈夫かな。
 今回はサッカー場が憑依されるんか。面白い発想やな。エイリアンとかが人間に憑依するってのは割りにあるけど、エイリアンが乗ってきた宇宙船をサッカー場に憑依させるなんて。
 ミズキ隊員は制服の下、黒タンクなんや。
 スラン星人、サッカー場の保守係の2人を怪光線で消してたから、警備員もそうなるのかと思いきや…。
 画面いっぱいに斜めに警備員のバストアップが映ったときには、「えぇ、そう来るかぁ」って、ちょっと苦笑してもうたがな。
 宇宙船に取り込まれたカイト隊員が気がついて、ミズキ隊員を探しているところににっこり笑って現れたミズキ隊員。でもってカイト隊員の後ろからもミズキ隊員が現れたやんか。全然ひねりがなかったよね、あっという間にネタバレさせてしもうたのに、あきれてもうたがな。もうちょっと偽者対本物で粘って欲しかったような気がするんやけど。
 あんなどでかい宇宙船からダッシュアルファーであっという間に飛び出して来たの見て、よう短時間にダッシュアルファーの場所わかったよなと感心してしまいました(笑)。
 地上に向かってまっ逆さまに落ちていくダッシュアルファー。ミズキ隊員がレバーを引くと車から飛行機に。玩具になったときもここが売りかな。
 巨大化したスラン星人に打ち落とされて、都合よく気を失うミズキ隊員。これはウルトラマンのお約束。
 しかし何故ここでCMが入るかなぁ…。緊張感が断ち切られるよね。
 スラン星人の最終兵器は分身の術。
 ウルトラマンマックスがマクシウムソードで取り囲むスラン星人の分身を切り払ったらそこに本体はいなくて、ちょっと離れたところに立っていた本体をマクシウムカノンでやっつけて業務完了。
 無限の侵略者って結局1匹やん。ただちょっと忍術が得意っていうだけの(笑)。
 来週は凄いよね~。怪獣島に4大怪獣やで。1週で終了させたりしないよね。そう願いたいんやけど。

 ダッシュの隊員たちが持ってる本部と連絡を取るのに使ってる「ダッシュパッド」と見るたびに、デカレンジャーの「SPライセンス」と同じ工場で同じラインを使って作れるよなこの玩具って感じてしまう村をんなでした(笑)。

|

« 来年の継続会員特典は | トップページ | 今週のマジレン&響鬼(7月4週目) »

変身!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/5117743

この記事へのトラックバック一覧です: 「第4話 無限の侵略者」:

» 第1回ミズキ祭!(と認定) [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
ミズキ・黒タンク、フォーー!! アーザーッス!!な第4回 ウルトラマンマックス。 [続きを読む]

受信: 2005.07.24 17:31

» 「ウルトラマンマックス」と本日のティーブレイクもよろしく♪ [茶 飲 亭]
昨日は、今年最高の気温35度でしたきょうも昨日と同じ勢いで気温が上昇中日本の南の方には台風があって、西日本方面は高温傾向ですはぁ〜誰だ、今年冷夏予想出したのは・・・・(怒)なので、もともと夏に弱い茶飲亭しばらく体調不良が続きますできるだけ暢気に過ごすつ...... [続きを読む]

受信: 2005.07.25 12:41

« 来年の継続会員特典は | トップページ | 今週のマジレン&響鬼(7月4週目) »