« お知らせと小ネタ | トップページ | 今週の響鬼(8月2週目) »

2005.08.14

今週のマジレン(8月2週目)

 「マジレンジャー Stage.24」

 黒魔術の呪いに苦しむ翼のシーンから。時間の流れがブラックホールになった翼のお腹に吸い込まれていくのを阻止するヒカル先生。そうやんね、ちっちゃい子供を叱るみたいに、ちゃんと説明せぇへんかったのはヒカル先生が悪いんやもんね。
 ウルトラマンマックスに続いて、マジレンジャーでも世界が燃えてるぞ。でっかい花火が上がってるのが、夏らしさの演出にはなってるけどね。
 メーミィにマジシャインを見逃したと責められて「俺には俺の考えがある。全てはン・マ様のためだ」っていつものセリフでウルザードは逃げたけど、ほんと「全てはン・マ様のために」ってのは都合のいいセリフやなぁ。そういえばインフェルシアの人間は全部黙っちゃうんやもんね。
 相変わらず一言多いよね、スモーキーは。今回はスモーキーの言葉がきっかけで事件が複雑になってもうてるんやから。
 ヒカル先生の家に伝わるお守りの指輪、なんかちゃっちぃ(笑)。
 マルデヨーナ世界の森を歩きながら「これが伝説の聖者クロノジェルの作り出したマルデヨーナ世界」とかって初めて来たみたいな言い方してたけど、マルデヨーナ世界全体がクロノジェルの作ったものじゃないの?それともヒカル先生が歩いてる場所だけがクロノジェルの作ったところってこと?なんかあいまいやんね。
 クロノジェルの思いを宿せし山に果敢に挑むヒカル先生も大変やけど、ベルビレジ+スパイダーと闘うマジレンジャーの4人も結構シビアな展開やね。
 ピンク・ブルーはベルビレジにキスされて、レッド・グリーンをベルビレジ+スパイダーに見てしまうという悪夢にとらわれてしまってたけど、魂がヒョイって出たとき、ありゃぁ、ピンクとブルーも魂を抜き取られてまうんかぁとちょっとびっくりしてもうたがな。
  ヒカル先生のフリークライミングがまた凄かったやんか。ファイト一発も顔負けちゃうん。90度の崖からもんどりうって落ちたのに、ちゃんと岩をつかんでるし。でもこんな苦労して登ってるヒカル先生の横にスカーペットに乗っかって飛んでくる翼。ヒカル先生の苦労は何?(笑)って一瞬思うてもうたがな。苦労して登らないと許しの杖の効果がないってことにしておこうかな、ただ単に自分が苦労している姿に自己満足してるナルちゃんってことじゃないよね。
 山の中腹にやっと辿り付いたヒカル先生。でも楽々と登場するウルザードと翼。ちょっと、あっちゃーーーって感じ。
 ヒカル先生のセリフ「誘惑に負けて魔導士への道を選ぶということだ(中略)正義のためだけに魔法を使える男に」って思いっきり、ウルザードへの皮肉やんか。ウルザードは常にン・マ様のためやからな。
 クロノジェルの思いを宿せし山を破壊したために、許しの杖の封印みたいなものも壊れたみたいやったんやけど、そんなことしたら黒魔術を破る魔法が効かなくなるんちゃうんって気がせぇへんかった?
 おぉ、久々にウルカイザー出現かいな。なかなかのガチンコ対決やんか。
 「遊んでないでとっとと花火を打ち上げなさい」とバンキュリアから命じられた後、バンキュリアを抱きしめるベルビレジ。昔、何か関係あったのかと先週臭わせてたけど、どうもただ単にベルビレジのナルちゃんなところが嫌いなだけかもしれへんな、バンキュリアは。
 今回は魔人対決も2回、豪華やん。おっ、ベルビレジ羽で飛んでる。と思ったら、一瞬でチェックアウト。
 流星パンチを教えてやるって、どこが流星パンチやったんやろう???(笑)
 今回の話で小津兄弟とヒカル先生の距離がぐっと縮まったような最後のシーンやったよね。

 ちょっとバタバタしてますので、一回遅れの仮面ライダー響鬼の感想は後日ということで、すいません(汗)。

|

« お知らせと小ネタ | トップページ | 今週の響鬼(8月2週目) »

スーパーヒーロータイム05」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/5471413

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のマジレン(8月2週目):

« お知らせと小ネタ | トップページ | 今週の響鬼(8月2週目) »