« 「虹のかなた」再放送中 | トップページ | 今週のマジレン(8月1週目) »

2005.08.06

「第6回 爆撃5秒前!」

まずは先週のおさらいから。ウルトラマンマックスがレッドキングを投げ飛ばしたり、マクシウムソードをお見舞いして爆破してるように編集してあったけど、それっていくらなんでもウルトラマンマックスを美化し過ぎとちゃうん(笑)。だってレッドキングは自分でこけてもがいてるところをウルトラマンマックスに埋められただけやねんから。
 レッドキングをやっつけてホッとしたところへ、パラグラーが現れて、胸のピコンピコンが鳴ってるし、ウルトラマンマックス絶体絶命と思ってたら、パラグラーもピグモンのお友達かよぉ。ピグモンの合図で攻撃中止やもんな、なんか肩透かしやんか。
 ピグモンの言葉が理解できてしまったカイト。それはピグモンが人間の言葉をしゃべれるんじゃなくて、カイトが半分宇宙人やからやんか。
 レッドキングとパラグラーが戦っている場所の近くに着陸するダッシュバード2。そんなところに降りたら、下手すると巻き添え食ってまうかもしれへんのんちゃうんって思ったで。
 ピグモンは宇宙人と人類がコンタクトを取るために送り込んだ生体コンピュータで古代文明を人類に教えたってことは7~8千年は生きてたってこと?
 レッドキングを封印した後、石像になってしまったピグモン。あのとき手を振ってたピグモンの寂しげな声がなんともいえなかったよね。あれからずっと一人で生きてきたのかって思うとさ。
 地球環境の悪化が怪獣を生み出したとかって、ナレーション入ってるやんか。そしたら8千年前のレッドキングはどうして現れたん???
 今週のレッドキングとパラグラーの戦いはまるで相撲やったよね。相変わらず人間臭いちゅうねん。吊り投げはあるわ、突っ張りはあるわ、首投げはあるわ(笑)。その後はプロレス技まで飛び出しとったし。
 今週はミズキ隊員がちゃんと気を失ってくれて、お約束成立。
 レッドキングは今週もお間抜けだぁ(爆)。吐き出す岩が無くなった時のプスッていうゲップとか、くわえた岩をマクシウムソードで破壊されて、内臓で爆発して倒れるところとか。笑かしてくれるやんか。
 教授の言葉って、的を得てるようで実はちょっとずれてるような気がするんやけど、どうよ?
 来週出てくる宇宙人・ケサムって、何かお兄ちゃんって呼ばれてた人に似てるような気がするんやけどぉ???お兄ちゃん?別人?

|

« 「虹のかなた」再放送中 | トップページ | 今週のマジレン(8月1週目) »

変身!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/5340032

この記事へのトラックバック一覧です: 「第6回 爆撃5秒前!」:

» ラゴンを探せ!(嘘 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
どうやらパラグラーはサラマドンと同じでした。 良かったのやら悪かったのやら・・・。マックスは帰っていきます。 今まで無傷で戻ってきたカイト。今回は傷ついてます。 意識朦朧なところに現れるピグモン・・・。 多々良島後編な第6回、ウルトラマンマックス。 ... [続きを読む]

受信: 2005.08.07 09:00

» ウルトラマンマックス・6話…ってゆーか次回予告? [ライダーと戦隊はやめられない!]
やっぱピグモン可愛い〜〜〜〜…って!!すいません!忙しくて最後の所しか見られませんでしたッ!ピグモンが手を振って、台座に乗って石化するあたりだけ(汗)おかげでどーしてトレジャーハンターがひとりしか助からなかったのか怪獣島が沈まなきゃいけなかったのかさっ...... [続きを読む]

受信: 2005.08.07 11:35

» ウルトラマンマックス第6話、蛍雪次朗不発 [厄年ぶろぐ]
いやぁ、蛍雪次朗演じる“なんちゃってインディ・ジョーンズ”考古学者の活躍(例えば、古代文明とピグモン関わりを解説)は無かったね。 (無事だっただけに次回ゲスト出演に期待。) 古代文明関連はピグモンが全部自分で、というかカイトを通じて語ってたし。 それにし... [続きを読む]

受信: 2005.08.08 22:13

« 「虹のかなた」再放送中 | トップページ | 今週のマジレン(8月1週目) »