« 今週のマジレン&響鬼(8月3週目) | トップページ | 今週の響鬼(8月3週目) »

2005.08.22

祭の後(笑)

 ちょうど仕事が終わって、大阪市営地下鉄谷町線長原駅から出てくるのが午後4時半過ぎなんやけど、駅から出た途端、道路を挟んで両側の歩道に警察官の方々がもういるわいるわ、こんなにたくさんの大阪府警の警察官の方々を見るの初めて(笑)。というのも前にも書きましたけど、私の住んでる隣町に天皇皇后両陛下がお出ましになって、長原駅前も御車でお通りになられたみたいなんよね。

 私が長原についたときには、警察官の皆さんは撤収作業もほぼ終了って感じで、緊張の糸もほぐれた雰囲気が漂ってたんよね。どうも噂によると3時過ぎ来られたときと4時過ぎに帰られるときの2回同じ道をお通りになったらしくて、2回見たと立ち話してる人もいたな。

 うちのおかんは毎週月曜日はカラオケ教室に通ってるんやけど、4時のお帰りの時には間に合ったとかで、皇后陛下のお顔を拝見できたと喜んでたがな。おかんの情報によると皇后陛下はお顔が小さかったとか。萌黄色のお洋服やったんやて。それと御付の車が5~6台くらいあったらしい。

 で、お越しになられたのが、特許を70くらい取ってる会社なんやて、夕方のニュースでやっと詳しいことがわかったがな。でもそこの社長さん、いかにも大阪のおっちゃんって感じやったな(笑)。

 大阪府警の皆様、お疲れ様でした。明日もう1日、堺の天皇陵参拝で一連の行事が終了するまで、暑いし大変ですけどがんばってください。

|

« 今週のマジレン&響鬼(8月3週目) | トップページ | 今週の響鬼(8月3週目) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/5589153

この記事へのトラックバック一覧です: 祭の後(笑):

« 今週のマジレン&響鬼(8月3週目) | トップページ | 今週の響鬼(8月3週目) »