« 「第7回 星の破壊者」 | トップページ | 今週のマジレン(8月2週目) »

2005.08.14

お知らせと小ネタ

 まずはお知らせ。
 お盆休みなので14日からボケボケボーイズがうちに来ます。それでいつも通りのんびりマジレンジャーと仮面ライダー響鬼の感想書いてる暇ないかもしれへんのですよね。毎週楽しみにしていただいている常連様や通りすがりのお客様には申し訳ないのですが、極力努力するということで、悪しからずご了承くださいませ。特に響鬼は遅れついでですから(と開き直る)

 さてちょこちょこ拾った小ネタを・・・。
 萩野崇君のファンクラブから会報が届いたんやけど、10月スタートのドラマ「鬼嫁日記」にご出演やそうです。
 フジテレビ系列、毎週火曜日 22:00~ 
「鬼嫁日記」ってどこかの人気ブログで本になったやつよねぇ。
 それから、松村清秀監督作品「一生の?お願い」は05年10月から全国ロードショーらしいっすよ。よかった、今まで東京単館映画ばっかりやったから、いっつも指くわえてたんよね。ホストの役だって。

 いつも通りすがりに回すガシャポン。やっぱりライダースイング7はなくなってましたね。その代わり新作の仮面ライダー200円フィギュアになってたんやけど、もうガシャポンの機械の前で、30秒くらい考えてまうようなライナップやねん。仮面ライダー1号(半分透明?)・王蛇・ケルベロス・ケルベロスⅡ(Ⅱは天王路理事長の顔つき)それにあんまり欲しくない昭和ライダーの怪人が2体か3体。村をんなとしては王蛇とケルベロスⅡに食指が動くところなんやけど、呪いの掛かった身としては、欲しい物に当たる確立がめっちゃ低いからなぁ…。
 王蛇の登場率って高くない?王蛇ファンは根強くいてるってことなんやろうな。
 通りすがりのところにはなかったけど、穴場のガシャポンコーナー(K百貨店玩具売り場階のエレベータホール)にはまだライダースイング7の在庫があったので、1回まわしたら、変身前ヒビキさんが出ました。5体全部違うのが出るってのが嬉しいな。たぶんこれからダブり出すんやけどね。

 ナンバー(スポーツ誌)の電車の吊り広告が「猛虎魂」だったので、ちらっと本屋に寄ってみたら、「ケロロランド」というお子様向けの雑誌を発見。
 お子様向けやけどおまけが「ケロロトランプ」とか全プレに「ケロロリュックサック」とかケロロ軍曹ファンにはよだれ物の雑誌やないかと思うので、書いときますね。580円であれだけの付録をつけるんやから、太っ腹やな角川さんは(笑)。

 

|

« 「第7回 星の破壊者」 | トップページ | 今週のマジレン(8月2週目) »

変身!!」カテゴリの記事

コメント

ケロロランド…
前号の腕時計付録(お値段一緒!)もビックリでした。
「今回はケロロランドのかわりにニュータイプ(ケロロシールが欲しかったの~)買ったから!」と自分をだましても
やっぱ…トランプも欲しいかも……と悩んでおります。
軍曹さんの侵略はすさまじいものがありますな!(笑)

投稿: ゆ~らん | 2005.08.14 16:52

 えぇーーー。あのお値段で腕時計ついてたんですか、それはびっくりですね。

 ケロロ軍曹ファンには見逃せない雑誌じゃないですか。

 角川の力の入れようが凄すぎる(笑)。

投稿: 村をんな | 2005.08.14 23:59

やっと家でネットが出来るようになりました!(笑)
「ケロロランド」・・・さっそく本屋で探してみます!すでに職場の奥様方(子供が4歳ぐらいのお母さん)2名をケロロファンにしました(笑)
秋田での放送が待ち遠しいです。・・・が、やってくれるかはまったくわかりません(爆)
なにせエヴァが2年遅れで放送されたぐらいですから・・・。

投稿: fubuki | 2005.08.18 01:10

 我々のようにネット中毒になってると家で繋がらないとかパソを修理に出してるって時は、辛いですよね。

 「ケロロランド」お得でしょ。まだ創刊号もバックナンバーで取り寄せできるみたいですけど、バックナンバーのコーナーに行ったら、他にも欲しくなるようなのがごろごろしてましたよ(笑)。
 「ケロロランド」買えたら、職場の奥様方にも紹介してあげると喜ばれるんじゃないですか。なんか親子でお揃いのTシャツとかいうのもあるみたいですしね。

投稿: 村をんな | 2005.08.18 20:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10431/5455432

この記事へのトラックバック一覧です: お知らせと小ネタ:

« 「第7回 星の破壊者」 | トップページ | 今週のマジレン(8月2週目) »